色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

右クリックでzip圧縮を選択して作成したzipファイルに、別のファイルをドロップして追加したいのですが、ドロップできません。
以下のページには、そういったことができると記述があり、その通りにやってみています。
http://www.kobu.com/docs/epub/index.htm

環境は、Professional SP1 64ビットです。

どのようにすれば、ドロップできるようになるでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、お願いいたします。

gooドクター

A 回答 (2件)

>私の環境ではzipファイルになっていて、


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
にあるような画像の表示にはなっていないということでしょうか。


ほかの圧縮解凍ソフトをインストールしていますか?
インストールしているならそれが原因です。
下記で元に戻せます。
インストールしていないならわかりません。

>zipフォルダへの切り替え方がわかりませんでした。
切り替えは出来ません。
サードパーティ製のツールに拡張子ZIPの関連付けが移行しています。切り替えるというより元に戻すということなら出来ます。
http://blog.projectb.jp/archives/51
で元に戻るはずです。

インストールしたプログラムによっては上記の方法ではだめなことがあります。HKEY_CLASSES_ROOTが変更されているからです。
その場合は
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm
での手順になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

>にあるような画像の表示にはなっていないということでしょうか。
そうです。

他のソフトはインストールしていません。

しかし、
>で元に戻るはずです。
この設定でzipファイルではなく、zipフォルダとして扱うことができ、他のファイルを追加することができました。

お礼日時:2014/09/30 13:35

ファイルにドロップするのではなく、Windowsエクスプローラ上でZIPフォルダの中身を開いたウインドウ上にドロップするのならできますね。

この回答への補足

zipファイルのプロパティを開いたところ、フォルダとして扱うことができる設定項目がありました。ありがとうございました。

補足日時:2014/09/30 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答いただき、ありがとうございます。少し調べたところ、Windowsエクスプローラ上ではデフォルトではzipフォルダになっているようですね。しかし、私の環境ではzipファイルになっていて、zipフォルダへの切り替え方がわかりませんでした。

お礼日時:2014/09/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング