アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスワード付きmp3ファイルについて教えてください。
作成方法及び扱えるソフト等を教えてください。

A 回答 (4件)

mp3とは音楽ファイルのことと解釈してもよろしいのでしょうか。


でしたら、mp3のファイルそのものにパスワードを付けてロックするとは無理です。そんな話は聞いたことありません。

代わりに、パスワードをかけてZIPなどの圧縮ファイルにするという方法ならあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 …
↑Lhaplusがもっとも有名なファイル圧縮・解凍ソフトです。
そのmp3ファイルを右クリックで「圧縮」→「zip(pass)」でパスワードをかけて圧縮することが出来ます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871 …
↑アタッシェケースというソフトもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイルプロパティーでは、mp3になっています。メディアプレーヤーで再生しようとするとパスワード入力用のダイアログが開き、パスワードを入れないと再生できません。パスワードは分かっているのですが、1曲毎にパスワードを入れないといけないので面倒です。
こういうファイルの作成方法かパスワードの解除方が分かれば幸いです。
宜しく、お願いします。

お礼日時:2007/12/16 18:53

それはどこで入手した物ですか?


こっちでどのような物か確認したいのでURLを教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パスワード付きzipファイルがうまくかいとうさていなかったようです。vistaではzipファイルの中身を解凍せずに扱えるようで、その状態で再生しようとするとパスワードを要求されるようです。解凍は最初、+Lhacaで解凍したのですが、lhaplusでやり直したところうまく行きました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/12/16 22:39

すみません、パスワード付きmp3ファイルって一体何なのでしょうか。

私が問うのもおかしいですが...調べても何一つ情報が得られませんねぇ。中身はmp3形式でないのかもしれません。

http://freesoftdownload.1-yo.com/tag-editor-mana …
上のサイトに掲載されているソフトウェアでmp3ファイルのタグ情報を削除してみてはどうでしょうか。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …
上のサイトでもタグの削除が行えるソフトウェアが多数あるのでこちらもお試しに。
それでもダメであれば、いっそのことwave形式とかに変換するのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パスワード付きzipファイルがうまくかいとうさていなかったようです。vistaではzipファイルの中身を解凍せずに扱えるようで、その状態で再生しようとするとパスワードを要求されるようです。解凍は最初、+Lhacaで解凍したのですが、lhaplusでやり直したところうまく行きました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/12/16 22:39

「何のために」という運用が不明なので、回答し辛いのですが。


RARなりZIPで圧縮するときに、パスワードをかけるのではだめですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイルプロパティーでは、mp3になっています。メディアプレーヤーで再生しようとするとパスワード入力用のダイアログが開き、パスワードを入れないと再生できません。パスワードは分かっているのですが、1曲毎にパスワードを入れないといけないので面倒です。
こういうファイルの作成方法かパスワードの解除方が分かれば幸いです。
宜しく、お願いします。

お礼日時:2007/12/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!