プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様こんにちは。

当方の小学生の息子から代理質問の依頼がありまして(苦笑)、こちら誠にお手数ですが、ひとつお目通しのほど、何卒皆様よろしくお願い申し上げます(礼)。

皆様、世界に冠たるアニメ大国日本。この我が国が誇る、過去様々の素晴らしきアニメ作品におきまして

 「その気になれば、多分世界征服が出来るんじゃないか?」

と思われる様な一キャラクター。

こちらを皆様、ぜひ我々親子に、ご意見お寄せ頂けませんでしょうか。

なお想定対象キャラクター、これは物語上の立ち位置と致しまして、あくまで「正しい道」「義のある」「ごく普通」等々のスタンスの方とさせて頂きたく―――

よって、端から、世界の支配を念頭に置く様な、悪人的存在側の方々。こちらは対象から除外とさせて頂きたく存じます(我儘、申し訳ございません。苦笑)。

・頭脳明晰、知性を駆使する形

・尋常ならざる身体的能力にて

・金の力、財力勝負

等々、世界征服の手法形態は随意ありまして(苦笑)、もしこちらお時間に余裕がございましたら、お手数ながら本愚問へのご回答、何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます(礼)。


 追伸

皆様、当方の息子は「その気になれば世界征服可」のキャラ、宇宙戦艦ヤマト技師長の真田さんとのことであります(苦笑)。

・・・ちなみに当方ですと、やはり則巻アラレちゃん辺りでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

No1さんもおっしゃっていますが自分はドラえもんを推します。


登場する道具をうまく使えば(物によっては適当に使っても)十分に支配が可能かと思います。
未来の道具を用いて飴と鞭政策をすれば立ち向かえる人間はいないかと。

…未来ではあのような危険な道具の管理はどうなっているのか、非常に疑問です。
現代の核爆弾ですら国家で管理しているのに、「地球破壊爆弾」を民間の一ロボットが所有しているという状態、とても住みたくはありません。

便利に見えるどこでもドアですら、「太陽!」と使えば地球は即滅亡するのでは?
スモールライトを地面に使い続ければ地球が変形して滅亡するのでは?
など、割りと頻繁に登場する道具ですら危険な匂いがします。

また、他の回答者様の回答を見ると「その気になれば地球征服可」のキャラがいるわいるわ。
二次元が大好きな当方ですが、この度は彼らが二次元の住人でよかったと思いました。

この回答への補足

これはRetoron1995様、ご回答頂戴致しまして、息子の方も非常に喜んでおります(いやはや、ありがとうございます。笑)。

実はRetoron1995様、このドラえもんに関しましては、息子も様々独自の見解を持つ模様でありますので(苦笑)、御礼参上何卒しばしのお時間頂戴、平にお願い申し上げます(すみませんです)。

そしてこの場をお借りしhirotodo_001様、daidou様、Kn1961様、F2Aviper0様、こちら随時御礼参上のつもりが現状遅れておりまして、いやはや誠に申し訳ございません(礼)。

皆々様、何卒いましばらくのお時間頂戴、重ねてお願い申し上げる次第でございます。

※基本当方が自身愚問にて毎回お馬鹿な御礼を行っておりますので、息子の方も御礼に何かヒネリを入れないと気が済まない様でございます(苦笑)。皆様、何卒、こちらよろしくお願い申し上げます。

補足日時:2012/05/20 16:57
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Retoron1995様回答ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみませんでした。

ドラえもんについては、やはり、妹のドラミちゃんが怖いと思います。もし世界征服に乗り出した場合、妹のドラミちゃんは、お兄さんの暴走を止めると思います。

ちなみにRetoron1995様のボーカロイドの話しは、僕もお姉ちゃんもよく読んでいます。いろいろな曲を教えてもらえるので、とても参考になります。これからもお馬鹿なお父さんへのお付き合い、よろしくおねがいします。

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。


※いやはやRetoron1995様、ようやくの御礼参上、こちら遅れに遅れまして大変失礼致しました(まぁ我が息子、当方を上回る呑気者でして。苦笑)。

本愚問、息子の方は相変わらずの真田さん最有力説でございますが、しかしどう考えましてもドラえもん、もし「その気」になりますと、イヤハヤ実に恐ろしい存在でありますですね(苦笑)。

Retoron1995様、この度もご回答、誠に誠にありがとうございました(まさに息子の言う通り、以後もお馬鹿お間抜け当方へのお付き合い、何卒何卒よろしくお願い申し上げます。苦笑、そして礼)。

お礼日時:2012/06/06 21:54

則巻アラレよりも則巻センベエじゃないのか?アラレは普通のロボットじゃない気がする。


「ハカセェ!義ってなぁに?」
アラレがアリなら、マイメロディもアリだよな。「もーっと、オ・ネ・ガ・イ(ハード)」

「正しい道」「義のある」「ごく普通」

「L」(山口勝平)。デスノートがなくても彼なら。最初、夜神月は世界を平らかにしようとしただけなんだけど…、やってることは世界征服に近かったですね。

兜甲児(石丸博也)。マジンカイザーがあれば、神にも悪魔にもなれる。

バビル二世(神谷明)。「Xメン」の地上最強のテレパス、チャールズ・フランシス・エグゼビア(プロフェッサーX)と比べると、ごく普通?の超能力者です。

早乙女博士(富田耕生)。もしかして、本名が「博士」なのか?(笑)。まぁ、OVAでは実際、世界を征服しかけたが…、テレビシリーズということで。

パタリロ(白石冬美)。立場的には一国の王子だが、その気になればあの手この手で。めんどくさいし、儲からないから世界征服をしないでいるタイプ。

なんか、声優の名前を付けただけで、存在感が出るのが不思議。

この回答への補足

orihalcon様、この度はご回答、誠に有難く存じます(礼)。

こちら、息子の御礼、何とも呑気なマイペースではありますが(申し訳ございません。苦笑)、何卒しばしのご猶予、重ねてお願い申し上げる次第でございます。

皆々様、ご回答、改めまして厚く御礼申し上げます。

補足日時:2012/05/22 05:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

orihalcon様回答ありがとうございます。

たくさん教えてくだって、ありがとうございました。全部きちんと調べて、お礼をしたかったのですが、お父さんからそろそろ質問をきちんと閉じましょうと言われたので、またぼちぼち調べてみます。

ちなみに早乙女博士は、僕も名前が早乙女博士だと思います。

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。


※orihalcon様、御礼参上遅延、平にご容赦下さりませ(申し訳ございません)。上、息子の御礼文でございます。

しかし今回の愚問においては、やはり我が国アニメ番組の層の厚さ(及び質、加えてバラエティに富んだ物語の数々)。皆様のご回答を拝見し、これを今一度再認識の感でございました。

改めましてorihalcon様、ご回答、重ねて御礼申し上げます(礼)。

またこの場をお借りしご回答賜りました皆々様、今回は何とも呑気な御礼のペースにて、いやはや誠に失礼致しました(苦笑。申し訳ございません)。

以後の機会、再度息子よりの質問におきましては、もう少し機敏な御礼対応を心掛けるよう、こちら説教しておきます(自身も本サイト、仕事の都合で御礼遅延等が多々でございまして、正直あまり説得力はございませんが。苦笑)。

x23704様、cherrymoon様、FEX2053様、skip-man様、Meegeren様、450g様、hirotodo_001様、daidou様、Kn1961様、F2Aviper0様、Retoron1995様、そしてorihalcon様、皆様ご回答、誠に誠にありがとうございました(なおベストアンサーにつきましては、息子による決定とさせて頂きたく存じます。礼)。

お礼日時:2012/06/06 22:27

元来「世界征服」を望んでいないキャラならば良いのですよね?



と、言うことで

ヤン=ウェンリー(銀河英雄伝説)
頭脳と知性


シータ(天空の城ラピュタ)
ネモ船長或いはナディア(不思議の海のナディア)
代々受け継いだ古代文明の遺産


鹿目まどか(まどかマギカ)
尋常で無い力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F2Aviper0様回答ありがとうございます。

ヤン=ウェンリー
アニメは見たことがないのですが、お父さんから話しを聞いて、特に面白そうだと思いました。

原作の本なら買ってあげるよとお父さんが言いましたので、買って読んでみます。

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。


※F2Aviper0様、御礼参上遅くなりまして、大変失礼致しました(礼)。上、息子の御礼でございます。

しかしながら我が家では、漫画等の過度の購入、嫁があまりいい顔を致しません。よって息子はいつも、古書店にて立ち読みばかりでございます(苦笑)。

こちら、活字の本ですと嫁からも文句が出ませんので、どうやら当人かなりの興味を持った様子の同作品、原作本を一揃え致したく存じます。

重ねて御礼、F2Aviper0様、ご回答、誠にありがとうございました(礼)。

お礼日時:2012/06/06 21:37

質問者様の年齢から…


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD% …
ケロロ軍曹 (アニメ)
西澤桃華(にしざわ ももか)
声 - 池澤春菜
の両親↓
西澤梅雄(にしざわ ばいお)
声 - 池田秀一
西澤桜華(にしざわ おうか)
声 - 榊原良子
だと思います。
財力といい、超人的な能力といい…さらに…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%AD% …
まんま…ガンダムのシャアとハマーン
ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kn1961様回答ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。

西澤家の人
なぜか、変な人ばかりと思います。特にうらおもてのある人と言うのは、ぼくはかなり苦手です。

お金があっても、うらおもてのひどい人は、周りが付いて行くのが大変だと思いました。やはり人使いのうまい真田さんには、対抗するのは難しいと思います。

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。


※Kn1961様、こちら何とも呑気な御礼ペース、親としては冷や汗モノでありまして(汗)、まずは御礼参上遅延の無礼、何卒お許し下さりませ(申し訳ございません)。

しかしながら初期のガンダム世代にとりましては、以後の諸々アニメにおける、ガンダムネタの応用展開。いやはや、実に楽しく(そして微笑ましく)拝見出来ますですね(笑)。

Kn1961様、ご回答、重ねて御礼、親子共々深く感謝申し上げます(礼)。

お礼日時:2012/06/06 17:37

「その気になれば世界征服可のキャラ」=真田さん。


思わず納得してしまいました
「こんな事もあろうかと、世界を征服しておいた」
いや、彼なら
「世界征服装置を作っておいたのが役に立ったよ」かな(笑)

で回答・・・
「うる星やつら」の「面堂 終太郎」
「うる星」は脇役のキャラが立ちすぎてて目立たないが、ヤツ「なら出来るはずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daidou様回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

真田さん、ドラえもんの四次元ポケットよりも、いろいろな隠し技をたくさん持っていると思います。

面堂 終太郎
うる星やつらは最近漫画をきちんと読みました。しかし両さんの中川や麗子も同じですが、なぜお金持ちは人と違った制服を着るのでしょうか。

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。


※daidou様、御礼参上遅延、いやはや誠に申し訳ございません(汗)。上、息子の御礼文でございます。

しかし、まさに、daidou様の仰る通りであります。ヤマト技師長真田さん、アニメ界における、ご都合主義の極致でありますですね(苦笑)。

この度はご回答、daidou様、誠に誠にありがとうございました(礼)。

お礼日時:2012/06/06 17:21

ユリとケイ(ラブリーエンジェル)


1匹で世界を破滅出来るクワールをペットにしている。

征服したとして、、、何分保つやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirotodo_001様回答ありがとうございます。

このアニメは見たことがなかったので、ボックスのDVDを持っている人から、今度借りて見ることにしました。

やっぱり日本のアニメの数は、本当にすごい数だと、最近思いました。

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。


※hirotodo_001様、御礼参上大変遅くなりましたが、上記息子よりの御礼文でございます(いやはや、申し訳ございません)。

実はhirotodo_001様、我が家では嫁と娘が相当な潔癖症でございまして、DVDやCDのレンタル等、以前から一切禁止でございます(苦笑)。

こちら息子、馴染みの模型店で常連同士の友人から、同作品DVDを借りる模様でございます。

hirotodo_001様、この度はご回答、誠にありがとうございました(礼)。

お礼日時:2012/06/03 14:02

装甲騎兵ボトムズの主人公、キリコ・キュービィ、彼は『神』の後継者として世界を手に入れる


ことを約束された人物でしたが、その様なものよりも仲間との友情、信頼そして自分を愛してくれる女性と共に生きる道を選びました

この回答への補足

450g様、ご回答、いやはや誠に有難く存じます(礼)。

450g様、そしてご回答賜りました皆々様、ただいま当方の息子、皆様への御礼コメントを真剣な目つきであれこれ考えておるようでして(苦笑)、こちら誠に申し訳ないのですが、御礼参上いましばらくのお時間頂戴、何卒何卒よろしくお願い申し上げる次第でございます。

skip-man様、Meegeren様、450g様、ご回答、誠にありがとうございました(礼)。

補足日時:2012/05/18 21:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

450g様回答ありがとうございます。

ボトムズはファミリー劇場の再放送を前に録画したので、全部見てみました。

キリコは優秀な兵隊さんですが、やっぱり真田さんのいろいろな技術に対抗するのは、少し難しいと思いました。

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。


※450g様、ボトムズを一通り見終えた息子より、遅まきながら上の御礼でございます。

ご回答者皆様からお話しを頂戴した、各作品。これらを全て、可能な範囲でチェックしようという息子でありますので、こちら何卒御礼遅延の無礼、平にご容赦お願い申し上げる次第です(いやはや、すみませんです。苦笑)。

改めまして450g様、ご回答、重ねて御礼申し上げます(礼)。

お礼日時:2012/06/03 13:17

武力、財力、統率力を兼ねているのなら「勇者特急マイトガイン」の旋風寺舞人でしょうね。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Meegeren様ご回答ありがとうございます。

このアニメは見たことがなかったので、いま動画で見ています。でもあまり見ているとお母さんに叱られますので、またぼちぼち見ようと思います。

ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。


※Meegeren様、御礼遅くなりまして誠に申し訳ございません(礼)。上、息子の御礼文であります。

皆様よりご教示頂きました作品、とにもかくにも一応程度内容を把握せねば気が済まない様子の息子でありまして(苦笑)、こちら何とも呑気な御礼ペース、何卒お許し下さりませ(申し訳ございません)。

改めましてMeegeren様、今回はご回答、重ねて御礼申し上げます(礼)。

お礼日時:2012/05/31 01:35

アラレちゃんを量産化出来たら,「のり巻きせんべい氏」が第一候補なんですけどね。



パッと思いつくのは,うる星やつらの「ラム」、対決の方法が鬼ごっこでなければ征服されていた。
「面堂終太郎の妹,了子」面堂財閥の資金力と施設軍隊+了子の性格なら可能と見た。

小学生に見せられるアニメだと,天地無用の「柾木天地」本人の能力もだが,取り巻きの力が凄すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

skip-man様ご回答ありがとうございます。

のり巻せんべい
その通りだと思います。真田さんにとってはかなり強敵です。

ラム、面堂終太郎の妹了子
アニメをきちんと見たことがないので、少しわかりませんでした。また今度漫画を見ます。

柾木天地
友達のお兄さんがDVDを持っているので、今度見せてもらいます。ご回答ありがとうございました。またお願いします。


※skip-man様、ご回答、誠にありがとうございました(礼)。上、息子の御礼文でございます。

本愚問、何故か真田さんが現状世界征服を狙っているかの様な(苦笑)前提思考となって参りましたが、こちら何卒諸々ご容赦のほど、よろしくよろしくお願い致します。

skip-man様、ご回答、重ねて御礼申し上げます(礼)。

お礼日時:2012/05/27 14:03

あらゆる「巨大ロボットもの」「巨大変身もの(ウルトラマンとか)」は


その気になれば世界征服が可能、ってことは「エヴァンゲリヲン」で
如実に示された事実なんですよね。

まあ、そういう事実はあっても拒否しなければならない、ってお約束も、
「ダイターン3」でとっくに示されているんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053様ご回答ありがとうございます。

ウルトラマンとか
ウルトラマンも真田さんの強敵だと思いますが、しかし三分間では世界征服はきびしいと思います。

EVA
碇ゲンドウはちょっと怪しいと思いました。世界征服を狙っているかもしれません。しかしEVAは電気がないと動けませんので、電線を切れば真田さんの勝ちだと思います。ちなみに、暴走したEVAは電気がなくても動いていますが、僕はあれはおかしいと思います。ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いします。


※これはFEX2053様、お久しぶりです。今回はご回答、深く御礼申し上げます(上、息子の御礼文でございます。礼)。

お話しにありますところ、どうにも息子の年頃では、まだ解することが幾分難しい感でございまして(苦笑)、こちら頓珍漢なお礼大変申し訳ございません(しかし、何となくは、理解している模様です)。

ちなみにFEX2053様、お話しの趣旨及び本愚問の主題等からは多少外れますが、こちら様々な「力」の行使というモノに関し、現状我が国の現実を踏まえつつ、加えて物語としてもそれなりに面白く描かれた作品。当方個人的にはパトレイバーの劇場版二作品(特にPART2)が、この観点からは多々興味深いアニメ作品でございました(笑)。

FEX2053様、ご回答、重ねて、御礼申し上げます(礼)。

お礼日時:2012/05/26 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!