プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性ですが、好きな女性タレントが今まで一度もいた事がないのです。その事を周囲に話しても誰も理解してくれません。そもそもTVを殆ど見ないのでタレントさえも知りません。(男子校、男性ばかりの勤務先といった環境もありましたが。)
(1)今後この類の話題が出た時にどう対応すればよいでしょうか?
(2)他に好きな女性タレントがいらっしゃらない方名乗り出て頂けませんか?又何故ですか?

A 回答 (3件)

(1)正直に言えばいいと思います。

テレビを知らないからといって爪弾きにされるような歳でも、また時代でもないですし、むしろその歳までテレビの情報を知らないなんて珍しいですよ。所謂‘多数派’とは違う道を通ってきた感じがしてむしろ自分は好感持ちますけどね。
でも、「知らない」だけじゃ会話になりませんから、代わりに別の共通の話題を作るよう心がけてみては。コミュニケーションというのは何から何まで他人と同じなのが大事な訳ではないですよ。個々の違いを楽しんだり、共有出来る点があれば共有したり・・・というのが理想的です。

(2)よくわかんないですが、好きな女性芸能人の話ってそんなに会話のメインになるものですか?
テレビや芸能界の話ならまだしも、自分の周辺では少なくとも「好きな女性芸能人」について積極的に語る人は、そう多くはないですよ。やはりこういうのって趣味がかなり分かれるからだと思うのですが・・・「え、趣味悪い」なんて言われたりとか、アイドルなんて挙げようものなら女性からはドン引きされたりね。

もしbokuryuuさんの周りがそんな話してる男性ばかりなら、その方がちょっと特殊かもしれません。おおかた、他人の迷惑考えず自分の趣味の話をせずにいられないくらい、その芸能人にかなり熱中してる人なんじゃないですか? なら、黙って聞いてあげれば、相手も満足だと思います。無理して話を合わせる必要もないです。

・・・と考えて、あまり気にしなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。私はどちらかと言えば他人と違った事をしたり考えたりする傾向がありますので一つの個性として受け止めようと思います。

「TVは見ないし、興味もないから」と言うしかなさそうですが・・・実際に会えない人には興味はないとか・・・。

それかTVを見る時間をつくって見るとか。周囲の人が良いと言っている人が出てる番組を見て見るとか。雑誌でも良いですし・・・。

悪い事ではないと思いますよ?他と違うというだけで個性の1つですし・・・何か嫌な事を言われたのですか?人それぞれですよね~?適当に返事しといて良いんではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。多くの人が注目している著名人だけはせめて何かしらのメディアで機会がありましたら拝見してみようと思います。

とりあえず、無ければ無いでおっしゃれば言いと思います。

聞く方も話のタネとして聞いているので、

特別深い意味は無いと思いますよ?

何故無いのか?ということで話が広がればそれでOKなのですから。

タレント以外で好きな女性が居ればそれを語ってみるのも

いいですね。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。そんなに深く考える程ではないという事ですね。