プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンキーが作動しません、 最初のうちは 使えてたのですが ここ3か月何をしてもといっても 私はPCは 自己流で楽しんでいるだけですので 使えなくても余り困ることは少ないですがなんとなく気分が悪いのです、 なを私PCのことは まるでわかりませんので よく噛み砕いた説明を おねがいします  おそらく へんなキーを 触ってしまったためだと思います 

A 回答 (5件)

PCは、何?


独立したテンキーがあるなら、NumLockキーはないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事動きました。

お礼日時:2012/05/20 11:15

NumLockと言うキーを触りませんでしたか。



どこかにインジケータ(ランプ)が有るかと思いますので、NumLockキーを押して点灯させて下さい。

たぶん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に動きました。

お礼日時:2012/05/20 11:14

Num Lockがオフになっています。



機種名は?

独立してキーがあるんだったら、それを押してください

無かったらFnキーとF5キーを押してください、機種によって違うからF1~F12までを順に押してNumLockがオンになるまで探してもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 無事動きました。

お礼日時:2012/05/20 11:13

はじめまして♪



昔からテンキーが無い場合に、キーボードの一部を数字入力用のテンキー代わりに切り替える機能が有ります。

どこだったかなぁ、、、[J,K,L]のあたりだったか、そこらあたりが数字キーとして使えるんです。
(昔々の、高機能タイプライターの時代からの名残です。)

NumLockと言う機能がその切り替えを行いますので、そこの操作(ミスタッチなど)が主な原因と言うケースが多い物です。

他に、パソコンのシステム側でキーボード種別をテンキー無しと間違えた登録状態に成っている場合とか、物理的にテンキー部分の配線が外れてしまっていると言う可能性も否定は出来ませんが、滅多にそういう状況に遭遇する事は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事動きました。

お礼日時:2012/05/20 11:11

NumLockと書いてあるキーを押して


テンキーを使ってみましょう!

また、
NumLockボタンを何度も押しながら
どこかに光が点いたり消えたり
していないか見てみましょう!
点いたら使用できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の 初歩的な質問にお答えいただき ありがとうございます Numlookを使ってみたら すぐにテンキーが 動き出しました ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!