天使と悪魔選手権

有名な本の演習問題なのですが、

for(i=1;i<lim-1 && (c=getchar())!=EOF && c!='\n';++i)

というforループを、&&あるいは||を使わずに、等価であるようなループを書けというものなのですが、自分で考えたものは、ifを入れ子にして作るのかと思い色々試してみたのですが、同じ結果が得られませんでした。

どなたか、等価なループの書き方を教えてくださいお願いします。

A 回答 (1件)

for(i=1;i<lim-1;++i) {


 c=getchar();
 if(c==EOF) break;
 if(c=='\n') break;
 ・・・
}
って書くかな、私なら・・・
(動かしてないから自信なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

breakを使うってことを思いつくことが出来ませんでした。どうもありがとうございます。
頑張って、同じ結果がでるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/11 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!