電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富山市婦中町から秋田県の鷹巣まで車で行くことになりました。ちずを見てても鷹巣が見つかりません(~_~;)行き方を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#5ですが道の駅について補足。



朝日まほろばICを降りるとすぐに道の駅「朝日」があります。
あつみ温泉の手前に道の駅「しゃりん」。
酒田みなとICから少し行くと道の駅「鳥海」
秋田県内にはいり象潟(きさかた)に道の駅「象潟ねむの丘」。
二ツ井に道の駅「ふたつい」。
(忘れているのもあるかな?)

余談ですけど道の駅「ふたつい」の近くにZEPPET(ゼペット)という洋食屋さんがあります。オムライスがおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。ちなみに東北道だとかなり大回りですかね、子供と2人ののえ頻繁に休憩もあるだろうと思いまして。どちらお対面車線ですか?

お礼日時:2012/05/21 08:31

富山からなら私も日本海側北上に1票です。



とりあえず北陸道~日本海東北道で村上の先、朝日まほろばICまで行けます。
そこからR7で鶴岡市のあつみ温泉まで。
あつみ温泉IC~鶴岡西ICが(無料)開通していますのであつみ温泉から酒田みなとICまで高速ですね。
(いったん鶴岡西ICで降りて鶴岡で休憩もよいかと。おいしいものもありますし。)

酒田みなとICからはまたR7でにかほ(仁賀保)まで。
にかほからまた高速に乗れます。
河辺JCで秋田方面に向かえば能代の先、二ツ井までそのまま行けます。
二ツ井までいけばもうすぐですね。

ただちょっと気をつけて欲しいのは、新潟市から北は対面通行でPAなども非常に少ないです。
新潟県内に豊栄PA、秋田県に大平山PAがある程度で、どちらもトイレだけのPAです。
ですので休めるところできちんと休んでおかないと疲れます。

たぶん朝出発して夕方到着という1日がかりの行程になるでしょうね。お気をつけて。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2012/05/20 17:39

どっちにしろ大変な道のりですね^_^;



富山市の方なら、私も日本海沿いに高速使ったり、7号を走ったり
北上するのがいいんじゃないかな~と思います。

ちなみに秋田は高速道路が全部通っていないので鷹巣なら、二ツ井で
降りて(ってかここまでしか通っていない(+_+))、そこから20分くらい
でしょうか?

鷹巣には「バター餅」というものがありますよ。
正直、私的には微妙な感じ(あ、決してまずくはない!ですよ)でしたが、
帰りの運転のお供にどうでしょう?

いろんな人の意見を聞いて、安全運転でいいルートを選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バター餅、是非買ってみたいと思います^^

お礼日時:2012/05/20 17:37

 鷹巣は現在の北秋田市ですから、大館と能代の間になります。


 秋田道を走るくらいなら東北道を素直に北上して、十和田ICから末広バイパス→大館南バイパス→国道7号線と進めば十和田ICから40分程度の距離だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 17:35

鷹巣町は合併により北秋田市となりました。


なので古い地図じゃないと載ってないでしょう。
鷹巣駅には名前が残っています。
大館能代空港の上のほうです。

富山からなら日本海側をブイブイ北上すればいいんじゃないでしょうか。
東北道回ると遠回りになりますよ。運転は楽かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合併せれていたんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!