Windows7の時計合わせなのですが、
別にそれ用のアプリを入れなくても、時計のところから「インターネット時刻」を選び、time.windows.comと同期させれば良いというのを、このOKWaveの他の質問者様の投稿・回答で読みました。

ただ、
テレビを見ていても、携帯電話の時計は秒も完璧に近いくらい地デジテレビに表示される時計(ニュースの左上に出ている時計など)と同じなのに対し、
パソコンの時計は20秒くらい遅かったりします。

webサイトの現在時刻というのをいくつか見ても、テレビと違ったりします。

これはナゼなんでしょうか?

また、テレビと同じにするには、どうすれば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私も利用していますが桜時計というフリーソフトはいかがですか。



NTPサーバーは、自分で大学や研究機関から選択できます。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=2762

参考URL:http://wiki.nothing.sh/page/NTP/%A5%D7%A5%ED%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、
桜時計はウインドウズ98を使っている時は、ずっと使っていました。

とても優れたソフトですよね。

でも、ダウンロードページの対応ソフトにウインドウズ7が無いようですし、また64bit版には対応していないのかなぁ、と思ってます。

桜時計のウインドウズ7動作報告のページを見ても、○や×△など様々なようなので、ウインドウズの時計の同期も、パソコンによって様々で、合うのもあれば合わないのもある、という感じでしょうか。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 09:24

ANo.7 の続きです。


私のPC(SONY VAIO)もWindows7の64bit版
です。vectorのダウンロードページに
対応として確かにウインドウズ7は無いですが、
桜時計0.2.1をダウンロードして
ウインドウズ7動作報告のページのルサG さん
の手順でスタートアップに登録してみると
正常に私のPCでも動作しています。
orange-houseさんも試してみて下さい。
私もウインドウズ98の時のように
ウインドウズ7の64bit版で今も利用
しています。

http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=2762

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の使っているパソコンは、知り合いが組み立てた自作パソコンと東芝のノートパソコンが時々登場するくらいです。

せっかくオススメ頂いたのもありますし、導入してみました。

正常に稼働しております。
また「基準がオカシイ」とお叱りになられる方もいらっしゃるかと思いますが、携帯ともテレビともほぼ秒までパソコンの時計が合いました。

元々は、
ウインドウズの同期がなぜ合わないのでしょうか、という質問だったのですが、やはりこういったアプリを導入しないと時計は合わないものなのですね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 11:31

A No.8 の続きです。


画面左上の表示は、あなたのおっしゃる通りです。
「表示切替」で表示される時計は、番組表の管理や予約機能のために、テレビに内蔵されている時計のものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認頂きまして、ありがとございました。

お礼日時:2012/05/24 11:20

>また、テレビと同じにするには、どうすれば良いのでしょうか?



アナログ放送では、画面に時計が移って時刻を知らせていましたが、デジタル放送ではやっていませんよね。
デジタル信号を変換してテレビ画面に映るまでに数秒のタイムラグがあるからだそうです。
時計をテレビに合わせることはお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの時計がアテにならないものというのは、よく分かりました。
変な質問をしてしまった、と後悔しております。

テレビによって違うのかもしれませんが、
私の家のテレビは、「表示切替」というリモコンのボタンがあり、それを押すとテレビの左下にも時計の表示が出ますし、朝のニュースを主体とした情報番組では、左上に時計の表示が出ます。左上の表示は、デジタル信号で送られてくる映像の時計だと思ってます。

左下の時計表示は、どこから時刻を拾って来るのか知りませんが、テレビの時計の「分」が変わると同時に変わります。
それに、左下の時計は、ゲーム接続やブルーレイ接続の時も表示されたままです。

よく分かりませんが、時計を合わせるのが難しいというのだけはよく分かりました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 09:32

インターネット時刻サーバーと同期..に設定すると「設定されているスケジュールに従って」同期されるようですが、1週間に一度の同期のようです。


あるとき同期がとられても数日後には20秒狂っているということですと、パソコン(マザーボード)の時計の精度が悪くなってきたのでしょう。
同期を取る周期を短くしてやればいいと思います。ただし、Windowsの「サーバーと同期」では「設定されているスケジュール」を変更するにはどうしたらいいのかわかりません。(レジストリでも編集すればできるのでしょう)
フリーの同期ツールを使うのがいいと思います。私はSymmtime ↓を使っています。
http://www.symmetricom.com/resources/downloads/s …
最短1分ごとの同期が可能です。

この回答への補足

質問者です。

お礼を記入して、その後、パソコンを落とし、再度19時頃に立ち上げたところ、
教えて頂いたSymmtimeの時刻が、10時過ぎくらいになって同期をしても戻らなくなりました。

英語がわからないので、正確には同期らしき事をやったつもりなのですが、何か間違っているのかもしれません。
または、設定か何かあるのかもしれませんが、
よくわからないので、アンインストールしました。

そういえば、インストールの際に、このシステムでは動作しません的なメッセージが出たな、と思い出しました。
正確には、何と出たかは覚えておりません。
Windows7の64bitを使っているので、それではうまくプログラムが動かないのかもしれませんね。

補足日時:2012/05/23 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語がまったく分からないので、どうしようかと思いましたが、
とりあえずダウンロードして実行できました。

20秒程度、ウィンドウズの時計が進みました。
そして、携帯電話とほぼ合いました。

携帯電話が基準とは考えておりませんが、
私の中では携帯はほぼ時刻が合っていると考えております。

なので、これでスッキリしました。
ただ、
他のアプリが必要という時点で考えれば、納得はいかないのですが・・・

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 15:19

コントロールパネル→時計、言語及び地域→日付けと時刻の設定→設定の変更→サーバーにntp.nict.jpと入力してOKで直ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、アンサーNo.2の方が書かれているのがこれですね。

あそこの項目って、自分で入力ができるんだったのですね。
知りませんでした。
すみません、ここでお詫びさせて頂きます。
No.2の回答を下さったts3m-ickw様、確認不足でした、申し訳ありませんでした。

でも、Ace1様の仰ったように入力しても、特に秒が変わったりもありません。
相変わらず、少し遅れているようです。

同期が取れました、という表示も出るんですけどね。
不思議です。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 15:12

>time.windows.comと同期させれば良い


これをやった直後でも20秒も遅れてますか。同期がうまく行かなかったのかも知れませんので、もう一回やってみてください。どうしてもうまく行かない場合はサーバーが込み合ってるのかも知れないので、少し時間を置いてから再度試みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同期を行っても、ガジェットの時計の秒数が変化ありません。

元々、同期しているものなので、変化ないのだろうと思ってました。

ガジェットって、ウインドウズの時計から時刻を取って表示させているのだろうと思ってますが、勘違いしておりますでしょうか?

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 15:06

下記サイトのツールを参考にしてはどうでしょうか。


日本標準時なので、ピッタリです。
よけいな機能がないので、シンプルで使いやすいです。
インストールの必要がないので、すぐ使えます。(削除もすぐ出来ます)
---sntp
http://ftlabo.sakura.ne.jp/win/sntp/sntp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sntp.exeはダウンロードしたユーザーの人数が少ない為、コンピューターに問題を起こす可能性があります。
と、ウインドウズの警告が出ました。
(セキュリティ警告でしょうか?)

なので、やめておきました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 15:04

「time.windows.com」はアクセス集中で不正確になりがちです。


「ntp.nict.jp」または「ntp.ring.gr.jp」を使ってみてはいかが?

なお、No.1さんの回答にあるように、地デジの時計は不正確なので信用できません。
ミリ秒単位で正確にしたいなら、USBのGPSレシーバをつけて時刻を取得するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「日付と時刻」のプロパティのところですよね?

私のパソコンでは、
「ntp.nict.jp」や「ntp.ring.gr.jp」という項目は無く、
「time.nist.gov」「time-nw.nist.gov」「time-a.nist.gov」「time-b.nist.gov」
それから「time.windows.com」の5つのようです。

私はおおざっぱな正確なもので、
ミリ秒単位というところまで突き詰めるつもりはなくて、
「何で20秒も違うのかなぁ?」と思って質問した次第でした。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 14:58

ネット上の現在時刻は、実はパソコンの時刻を取得して表示していることもあるので、それがインターネット時刻と同期しているかは疑問です。


パソコンで時間の同期をしても、パソコンがネットにつながる→パソコン「今何時ですか?」→ネット「今○○時ですよ」→パソコン「じゃぁ時計合わせをして・・・よし」までに数秒~数十秒かかれば、誤差も生まれます。

ちなみに、地デジテレビの時間も、映像をデジタル情報に変換・送信・家で受信・テレビで映像に変換、している間に数秒経っているそうで、厳密ではありません。

時刻として比較的正確なのは、ラジオの時報か、電話の時報に掛けるか、同期直後の電波時計か、くらいですかね。

よって、テレビと同じにするには、インターネット時刻の同期をオフにして、テレビを見ながら手動で時刻合わせをするしかないです。
そしてテレビの表示されている時刻が実はすこし遅いかもしれない、ということも覚えておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電波が届くまで時間がかかるので、テレビですら遅れているという事なんですね。

携帯電話の時計って、どういうシステムなのかわかりませんが、
並べて見ていると、ほぼジャストなタイミングでテレビと同時に「分」の単位が変わります。
多少はズレているのかもしれませんが、「何秒も」という事はなく、コンマ何秒、もう本当に僅差という感じです。

ラジオとか電話とか、音声のみ(情報が一番小さいもの?)がより正確という話ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 14:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜時計を使っておられる方へ サーバーの選択

パソコンリカバリして桜時計の設定を再度行って、偶然
こういうことがあるということに気づきました。

http://wiki.nothing.sh/page/NTP
上記URLは作者のホームページから上記を紹介されてます。
 NTPの空欄に指定するのは、作動がいつも行う条件のところ、
要するに選択は自己責任でということなのですが、よいと思われる
ご推薦はありますか?
よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

とりあえずは、「インターネットマルチフィード(MFEED) 時刻情報提供サービス for Public」を使われると良いのではないかと思います。

企業内などでしたら、ネットワーク管理者に聞いたほうが良いです。

参考URL:http://www.jst.mfeed.ad.jp/index.html

Qパソコンの時刻が大幅に狂います、原因は何ですか?

デスクトップPC(WinXP)を使っています。

最近、PCを起動すると、PCの時刻が大幅に狂っています(2003年1月1日 0時になっています)。
時刻の上を右クリックして、プロパティを開いたら、インターネット時刻というタブがあるのですが、
その更新ボタンを押下しても、同期に失敗ばかりして、時刻が正常になりません。

ですが、私のPCには、地デジが入っており、地デジ起動後には、時刻が正常になります。
正常になった後、上記の時刻のプロパティタブを開くと、
「インターネット時刻サーバーとの同期は一度も行われていません」
という表示がでています。


狂い始めたのは、PCを初期状態に戻した時からのような気がします。
以下のようなことをしました。

・PCを初期状態に戻し、CドライブとDドライブの容量の比を変えました。
(Cドライブの容量を増やしました)
・ウィルスセキュリティ0をインストールしました。

関係ないかもしれませんが、
その頃から、PCを起動すると、初期設定のような画面がでます。
うまく言えませんが、キーボードのF1キーを押すと、通常のWindowsが起動します、
そんな画面です。

毎回その画面がでてきます。

PCをシャットダウン後、1時間後くらいに起動した場合は、
上記初期設定の画面は出ず、普通にWindowsが起動して、
時刻も狂わず(直前にPCの地デジを起動していた場合は)表示されます。
一晩たつと、時刻が狂ってしまう感じです。

ネットで検索すると、内臓電池が古いためという意見が多いのですが、
私の場合も、それが原因でしょうか?

マンションで、LAN回線は常に接続させている状態です(光です)。

インターネット時刻サーバーとの同期が常にとれる方法、
毎回PC起動時に初期設定画面を毎回表示させない方法を教えてください。

よろしくお願いします。

デスクトップPC(WinXP)を使っています。

最近、PCを起動すると、PCの時刻が大幅に狂っています(2003年1月1日 0時になっています)。
時刻の上を右クリックして、プロパティを開いたら、インターネット時刻というタブがあるのですが、
その更新ボタンを押下しても、同期に失敗ばかりして、時刻が正常になりません。

ですが、私のPCには、地デジが入っており、地デジ起動後には、時刻が正常になります。
正常になった後、上記の時刻のプロパティタブを開くと、
「インターネット時刻サーバーとの同期は一度も...続きを読む

Aベストアンサー

状況からすると、やはり内蔵電池が古いのが原因です。
電池を交換すれば元に戻りますが、なぜそうなるのか理由が知りたい場合は下を読んでください。
電池交換の際は、前の回答者さんの回答を参考にしてください。

Windowsは、起動している間は、自分で時計を動かしますが、電源を止めている間は時計を動かせません。
電源を止めている間は、PCの内蔵電池を使いBIOSという部分の時計を動かし、Windowsが起動するときにBOISから時間をもらってWindowsの時計に設定します。
内蔵電池が切れていると、毎回時間がリセットされてしまうため、お使いのPCの状況になります。

※「F1を押さないと起動しない」理由
BIOSでは時計の他にPCの基本的な設定を記録しています。(HDDの動作モードや電源管理など)
電池が切れるとこの設定も消えてしまうため、PCの電源を入れるたびに、警告が出ます。
おそらく、「設定が初期値です。設定するならDEL、続けるならF1を押してください。」みたいなメッセージが出ていると思います。

※「インターネット時刻同期ができない」理由
インターネット時刻同期には、NTPという仕組みを使っています。
NTPはサーバーの時間と自分のPCの時間が大幅にずれていた場合、時刻同期をしない設定になっているのが一般的です。
Windowsも15時間以上のズレの場合は補正しないようになっているそうなので、一度適当に近い時間にあわせてから同期を開始すれば正常に時刻があうはずです。
ただし、一度時計を合わせても、電池を交換しないと、電源断時に元に戻ってしまうので注意してください。

状況からすると、やはり内蔵電池が古いのが原因です。
電池を交換すれば元に戻りますが、なぜそうなるのか理由が知りたい場合は下を読んでください。
電池交換の際は、前の回答者さんの回答を参考にしてください。

Windowsは、起動している間は、自分で時計を動かしますが、電源を止めている間は時計を動かせません。
電源を止めている間は、PCの内蔵電池を使いBIOSという部分の時計を動かし、Windowsが起動するときにBOISから時間をもらってWindowsの時計に設定します。
内蔵電池が切れていると、毎回時間がリセ...続きを読む

Qネットにつながっていない社内PCの時刻を合わせたいのですが。

ネットにつながっていない社内PCの時刻を合わせたいのですが。
社内には、2000、XPのPCが混在しています。イントラネット専用で、インターネット接続はできません。1台のPCを基準にして、すべてのPCの時刻を合わせたいのですが、良い方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

NTPでネットワーク全体のマシンの時刻を合わせる(1)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/050nettime/nettime.html

が参考になるかと思います。
そちらの環境が良く分かりませんが、一番起動時間の長いPCに
手動で時刻を設定。
その他のPCでは
net time \\上記のPC名 /set /yes
とかのバッチを起動時とか
各ユーザの「スタートアップ」フォルダに入れるなど・・・になるのかと

QWin7です。インターネット時刻設定ができません。

Win7です。インターネット時刻設定ができません。
ntp.nict.jpに設定し、「今すぐ更新」をクリックしても「同期中にエラーが発生しました。」となり、時刻あわせができません。また、桜時計を導入しましても「時刻が設定できません」のエラーがでます。
対処の方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

Windows7でタイムサーバーにntp.nict.jp指定して、問題なく同期出来ていますが。
貴方のPC固有の問題だと思われます。

セキュリティソフトで通信妨害しているとか?


※物を知らない人がいるようなので書いておきますが・・・
ntp.nict.jp は独立行政法人情報通信研究機構が提供している日本標準時のNTPサーバーです。

[参考]NICT 公開 NTP サービス
http://jjy.nict.go.jp/ntp/
  

Qスタートアップに入れても起動しない

Windows7のスタートアップフォルダに メールソフト、IE9、チャタリングキャンセラーのショートカットを入れてるのですが、IEだけ起動しません。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

>起動しないときがあるんです。
毎回というわけではないのですね。
IEは起動するけどページが開かないのでしょうか。IEすら起動しないのでしょうか。
ページが開かないだけなら、スタートアップの起動順を遅延させることができるフリーソフトなどをつかってみるといいかもしれません。

窓の杜 - 【REVIEW】スタートアップで起動するソフトを削除・遅延起動させられる「Quick Startup」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120210_510905.html

QPCシステム時間の刻みが早い

windows7 ですが、右下のPC時間がある時期から進みがちになっていたので、
時間の刻む動きを見ていたところ、明らかに進み方が通常より早い状態になっていました。
ストップウォッチで20秒経過で1秒早く進む程度のズレが生じ、秒針の動きが早くなっています。
CMOS電池も取り替えてみたのですが変わらず、原因はM/B上の何かしらの障害なんでしょうか?
時間の進む早さを調整できる術がありましたらご教示下さい。

BIOSで手持ちの電波時計の時刻にセットし観察したところさほどズレは生じませんでした。
ですが、動きがたまにおかしく 1→2→3 と一定間隔で進みながら突然 3→45→→6 と
次の秒に一瞬で変わり、帳尻をあわせるように次の秒までがやや遅くなる現象が起きました。
OSを立ち上げて、同様に電波時計と時刻を合わせて見たところ、やはり進みが早く
1分、2分と少しづつ早くズレていきます。このズレは自動同期・マニュアル問わず発生します。

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>1分、2分と少しづつ早くズレていきます。このズレは自動同期・マニュアル問わず発生します。

一時間とかで何十秒も遅れたり進んだりすれば異常ですがそうでもなければ気にする必要はありません。
基盤は水晶発振子が使われていて一日で数秒のズレが普通です。
ただし、時計のアプリはそれを描画する時間や時計専任のソフトを動かしている訳ではないので一秒が短かったり、長かったりと言うことはあり得ます。

>BIOSで手持ちの電波時計の時刻にセットし観察したところさほどズレは生じませんでした。
>動きがたまにおかしく 1→2→3 と一定間隔で進みながら突然 3→45→→6 と
>次の秒に一瞬で変わり、帳尻をあわせるように次の秒までがやや遅くなる現象が起きました。

3秒→45秒→→6秒ではなく
3秒→4秒,5秒→→6秒
で4、5秒間が短く、5秒6秒間が長く、秒間がおかしく感じるだけですよね!

PCとしては普通でしょう。
BIOSでズレが生じないのは他に仕事をしていないため、
Windows上では色んな仕事をしています。
マルチタスクなのでその回ってくる時間がたまたま一秒以内に回ってくれば秒針は動かない、次にその時計タスクが回ってくれば当然一秒、秒針は進むけど一秒と0.5秒とか時間がたっています。
次に時計タスクが回ってくれば、それから一秒立っていないのに秒針は一秒、動きます。

PCは【時計だけ】のプログラムが動いている訳ではありません。
色んなプログラム、タスクを順繰り動かしています。
タスクA、B、C…Zと言うような感じです。
物によっては割り込みで初めて動くタスクもあれば常に動いているタスクもあります。
また、割り込みがあったかどうかの確認は必須です。
それと無条件に優先されるタスクもあります。

例えばタスクA…Zのうちの一つがその時計になります。
たまたま少し時間のかかるプログラム、タスクに当たってしまった場合一秒が長く見えることはあります。
0.99秒くらいに処理に時間のかかるプログラム、タスクに当たってしまえば一秒と+αの時間で時計のタスクが秒針を動かします。

ちなみに、性能がよいPCの方が当然そのようなことは少なくなり、そうでもなければその傾向は強くなります。
また、HDDなどのメンテが悪く、HDDを読み込むような作業が入ってその結果を受けて動くプログラムなどがあればその傾向が強くなります。
その時のHDDのメンテ状態も影響すると思われます。

また、コア数、スレッド数が多くその作業に選任できるコア、スレッド(CPU、論理CPU)があればよりスムーズになります。
ただし、データバスやアドレスバスと言う通信回路がCPUなどがRAMと言うメモリやその他の周辺機器をアクセスしていればそのバスはその時間だけ使えません。
そのような通信回路が空いて作業が終わって、初めてその時計を処理するプログラムのデータを画面データを更新させることができます。

私のXP(コア数1)は秒単位で見れば時々長く、時々短く秒針を刻みます。
しかし、1時間とか長い目で見ればズレはありません。
クロックと言う意味で問題があるわけではなく、グラフィックとなって時計となった場合にそのような現象が見られるだけであって中身のクロックが即、時計のアプリに反映されている訳ではありません。プログラムとして処理して動く時間が必要です。
Windows8はコア数2でスレッドが4ですが殆どスムーズな秒針です。

コア数、スレッド数が多ければマザーボードの異常は考えられますがコア数が1とか2であれば気にする必要はないと思います。
他に異常を感じないのならば問題はないと思っていいともいます。
特に、重たいタスク、プログラム、アプリを使っていれば可能性は大きくなります。

以上参考まで

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>1分、2分と少しづつ早くズレていきます。このズレは自動同期・マニュアル問わず発生します。

一時間とかで何十秒も遅れたり進んだりすれば異常ですがそうでもなければ気にする必要はありません。
基盤は水晶発振子が使われていて一日で数秒のズレが普通です。
ただし、時計のアプリはそれを描画する時間や時計専任のソフトを動かしている訳ではないので一秒が短かったり、長かったりと言うことはあり得ます。

>BIOSで手持ちの電波時計の時刻にセットし観察...続きを読む

Q「日付と時計のプロパティ」で「インターネット時刻」タブがない

「日付と時計のプロパティ」で「インターネット時刻」タブがないのです。「日付と時刻」と「タイムゾーン」はあるのですが。最初の頃はあったようなきがするのですがなにかの設定でしょうか?おねがいします。

Aベストアンサー

Active Directoryの環境にいると、「インターネット時刻」の
タブが消える"仕様"のようです。
参考URLを読んでください。

Active Directoryの環境で無いのなら.... 申し訳ないですが分かり
ません。

参考URL:http://www.monyo.com/technical/windows/27.html

Qタスクトレイの時計に秒を表示する

現在、タスクトレイの時計の表示が『12:27』となっています。
これを秒まで表示して『12:27:30』のようにすることは可能でしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

有名なところで、TCLOCKというフリーソフトを使えば、
曜日など色々な書式で、もちろん秒も表示させる事が、
できます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/indexja.html

Qシステムトレイの時計に秒を表示させたい

システムトレイの時計に秒を表示させたい

[Win7 64bit]
システムトレイの時計をカスタマイズできるソフトで、Win7 64bitに対応するフリーウェアがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

TClockにはいくつかのversionがありますので、名前だけで判断せずに試してみてはどうでしょうか。

下記サイトのClockの64bitは試していませんが、vista 64bit対応となっています。
win7 32bitでは添付画像の通りです。

ダウンロード->解凍してx64フォルダ内に.exeと.dllがありますので、
clock.exeを実行すればOK。
http://www.stoicjoker.com/TClock/DownLoads/Stoic%20Joker's%20T-Clock.zip

参考URL:http://www.stoicjoker.com/TClock/DownLoads/Stoic%20Joker's%20T-Clock.zip

QPCの時計が自動調整されない。

数ヶ月で数分遅れます。
設定は添付画像のとおりです。
Window7

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネット時刻サーバーの更新は、一週間に一度の同期間隔なので、
どうしてもずれます。
下記の方法で同期間隔を一週間から10分間隔ぐらいに変更しましょう。

 ○[Win7,Vista] パソコンの時計をより正確に。 (インターネット時刻サーバーとの同期間隔を変更)
 http://fjiblog.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/win7vista-11ad.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報