プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YAMAHA YAS-34の音色について、ご存知の方がいらっしゃればおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に、奏者の技量に大きく依存します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 08:25

この楽器は真鍮にゴールドラッカーであるのとグレードからして明るくて少し軽めの音になると思います。


これに近い楽器を吹いたことがあるのですが、遠鳴りさせようとすると少ししんどいかなと思います。
音色は演奏者の技量や性格が出ると言いますが楽器が持つ音色もそこにプラスされますので、楽器が変われば同じ演奏者でも音色は少し変わります。

音色とは関係ありませんがあまりグレードが低いとフィンガリングなどに苦労する可能性があります・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!