いちばん失敗した人決定戦

今日金環日食見ましたか?

私は実際に見れなくテレビで見ました。

A 回答 (22件中1~10件)

みましたよ。


新潟なので部分日食でしたけど・・・

添付画像は自分で撮影したモノです。
食が最大になった時の写真。
「金環日食見た人」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり綺麗に金色で撮れてますねー。

写真投稿ありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/22 11:33

 見ましたよ。

日食めがねを使用して。私としてはビクセンが手持ちの中ではきれいに見えましたね。

 家族で楽しみ。ご近所の方とも楽しみました。

 実際はもっと人が居るところでゲリラ的に観望会のようなことをしたかったのですがね。周囲の人などを巻き込むのが昔から好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなで体験をわかちあって見るのもいい思い出になりますよね。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/22 11:23

車の運転中だったので金環日食は見られませんでした。


会社に着いてから「鏡で反射させて」が失敗したので、溶接用の「お面」で部分日食を楽しみました。
(左下1/3が欠けた状態でした)
栃木県民の40代のオヤジでした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネで皆さん見てましたね^^

臨時のメガネの変わりがあってよかったですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:08

兵庫県南部です。


みましたよ。
よかったですわ。
ちょっと感動(笑)。
たまに空を見上げてみるのもいいモンだと思いました。
余談。
こないだ子供をつれてどこぞの天文科学館にいったとき、夕方に大きな望遠鏡で木星を見ることが出来ました。
身近な星を目の前にすると、ちょっと感動しますな。
天体観測も面白そうと、心の中で思ったりしました。
次は土星が見やすくなるそうですので、もう一回いってみようと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木星は画像でみたことしかなく、生で見れるのは感動ですね。

望遠鏡買ってみたくなりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:09

早めに会社の駐車場に行きゆっくり見ました。

(^^;)

寿命的に次は無いので、感激でした。多少雲は有りましたが
十分に楽しめました。

来月には、月食と金星が見られるらしいですからお見逃しの無いように
ご愁傷様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金星見てみたいですね~楽しみです^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:11

朝4時30分天気はどんなかと思い、


事前に戸外チェック。
随分曇っていました。
80%駄目だろうと思っていました。
朝6時10分台まだ曇っていました。
しかし雲は段々薄くなってきて、
金冠時刻には、
雲の切れ間から見えました。
感動するのかなと思っていたけど、
意外と感動できた5分間。
日食眼鏡無駄にならなくて、
良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日食メガネの値段安いのから高いものまで売ってましたね~。

記念に置いててもいいですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:12

奈良です。



ずっと晴れてたのでばっちり見えました。

ビデオでずっと撮影しながら、
モニターを見る方が忙しかったですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオで撮影する方は、生でゆっくり見れないですもんね~。

でもそのデーターは貴重になると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:13

残念ながら、金環のタイミングは、雲の中で見ることが出来ませんでした。


おまけに小雨も降っている状態で・・・

でも、その後、雲間から太陽が顔を出してくれました。
そのときの画像がこれです。

アストロソーラーというフィルターを望遠鏡に付けて撮影しましたが、太陽の黒点も写っていました。
結構楽しめそうです。

ちょっと、ピントがあまかったかな。
「金環日食見た人」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗に映っていますね。

アストロソーラーというフィルターで撮るのですね。

勉強になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:15

金環日食見た人



見ました!。千葉県北西部です。
朝起きたときは日が差し込んでいたのに?。
時間が近くなると雲が厚くなってきましたね、
コンパクトデジカメで写真を撮ってみたのですが
雲に見え隠れして巧く撮れませんでした?。
昨夜からワクワクしていたのだけどアッと言う間でしたね。
「金環日食見た人」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度真中になった時に撮れてますね^^

曇ってたのが残念でしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:17

奈良市在住です。



見ましたよ。お天気はよかったです。

木漏れ日の三日月のようなのも見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木漏れ日の三日月のようなのも綺麗だったでしょうね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!