一回も披露したことのない豆知識

今日金環日食見ましたか?

私は実際に見れなくテレビで見ました。

A 回答 (22件中11~20件)

 こんにちは。


 北関東です。見ましたよ。
 すごくまぶしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり生で見たかったです><

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:19

リングになるころから雲が濃くなりましたが最後ギリギリで撮影できました。

雲のお蔭でフィルターなしで撮れました。
場所は中野区と練馬区の境、新宿区も近い。
「金環日食見た人」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!雲もかえっていい感じで撮れていますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:21

なぜか雨が降りました。


天気予報を見たらごく一部で雨雲がかかっていて、そこに該当したらしいです。
でも、テレビではキンカンキンカンと騒いでいましたから、画面を通して見ることができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのテレビ番組もその話題で持ちきりでしたね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:24

みました!


東京多摩の中央辺り。

雲に隠れながらでしたがはっきり見えました。

残念なのは雲を利用してダイヤモンドにはならなかったことです。
眼鏡なしだと眩しくて見えないので、眼鏡は逆に便利だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネなしだと、炎症起こりそうだし><

自然のダイヤモンド見てみたかったですね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:26

大阪市南部です。



朝から曇っていたので諦めていましたが、日食が始まる頃に晴天になり金環日食を見ることが出来ましたよ。

曇りの天気予報だったので、日食用メガネも買ってなく、古い写真のネガを探し出して見ました。

リングになった時は、ちょっと感動モンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度晴れてよかったですよね~^^

リングになった瞬間テレビで見てても感動しましたよ^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:27

見ました。



東京の西多摩ですが 全体的には 曇ってましたが(太陽の無い所は雨降りそうな位 真っ暗)
上手い具合に 太陽は しっかりと 出ていました。

専用のグラスは無かったのですが
手をかざして 薄目で まばたきしながら見ました。
まぶしかったですが 何とか 金還になった様子がわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凝視するとダメですもんね><

チラ見でもやはり見れたら感動ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:29

見ましたよ。



奈良県では結構厚い雲がかかっており、雲がちょうど
日食グラスみたいなって、肉眼でも普通に見えました。
周囲も、「普通の曇りや夕方」とは違った暗くなり方で
感じが違いましたね。

そう言えば、日食になると鳥がうるさく鳴いていました。
鳥が鳴くって話をとよく聞くので、「本当かよ」と思って
たら、その通りでした。鳥ってそういうのに敏感なんで
しょうかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物に変化があるってテレビでも見てましたが、その現象を実際に間近に見れてよかったですねー^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:30

愛知の海沿い片田舎です。



こちらは朝からどんよりとした曇り空。
肝心の金環日食の時間帯だけ見れませんでした。

その後の通勤途中で日が差してきたので、用意した眼鏡で見たところ三日月状の太陽が観測できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時間帯だけ見れなかったのは残念でしたね><

でも三日月状の太陽が見れてよかったですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:32

見ました。

意外とまぶしいかった。天気が、曇りだとそのままみても、ギリだいじょうぶらしいです。おそらく・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曇りでメガネなくても生で見れるのもかえっていいかもしれませんね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:34

千葉県在住です。


かなり曇っていて無理かな…と諦め半分で家を出ました所、雲の合間から数秒ですが、見れました!
綺麗なリング状で思わず一人で声を出してしまいました。

皆さん同じ空を見上げて「おおー」と言っている雰囲気に朝から「ほっこり」した気分になれました^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな所でそれぞれ皆同じものをみて共感するのってなんかいいなぁって思いますね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!