dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年で30(男)になります。

運動不足解消(20歳の頃から8キロ太った)、休日引きこもり体質改善もかねて
何か格闘技を始めたいと前から思っていたのですがなかなか決心がつかず。。
道場にしろジムにしろ何か敷居が高そうで怖い感じで構えてしまう自分がいます。

つくばエクスプレスで南流山~秋葉原まで定期が使えるのでその区間で何かオススメのジムや道場はないでしょうか??

・仕事が変則勤務で固定されていないのでなるべく曜日や時間固定で無い所。
・昔、友人に格闘エクササイズに誘われて参加したときに、インストラクターの蹴りのかっこよさに
惚 れたというのもあって蹴り技に憧れがあります。

試合に出るとかそういった考えは今の所全く無いのですが、「サンドバッグに思い切り威力をのせた蹴りを当てられるようにしたい」、「上段回し蹴りとか後ろ回し蹴りみたいな技を習得したい」という気持ちがあります(完全に子供のミーハーな考えでスミマセン。。)

入会するからには長く続けたいと思っているので自分のようなタイプでも続けられそうな所があったら
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

浅草のシーザージムはどうですか?

シュートボクシングのジムなので打撃が習えますよ。

いわゆる時間で区切られたクラスが無い(HPには書いてありますが実際には無い)ので好きな時間帯に練習ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見てみましたが、女性や格闘経験無い方でも参加しやすそうな雰囲気のジムですね!
場所的にも仕事場と家の中間位なので通えそうな感じです。
試しに見学か体験に行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます!