アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Orbit Downloaderで動画をダウンロードして、
GOM PLAYERで再生して見ようとしたところ、
「ファイルが再生できません」と出て、
コ―ディックがインストールされているかどうか確認して下さい
と言うメッセージが出て来ました。
そこで質問なのですが、こう言うダウンロードをしたファイルをプレイヤーで見る時、
対応したコ―ディックをインストールしないと見れない物なのでしょうか?。
私がダウンロードした物はFLV形式の物でGOM PLAYERで再生できるはずなのですが…。
もしコ―ディックが必要なら代表的な物は何ですか?。
無料の物を教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>対応したコ―ディックをインストールしないと見れない物なのでしょうか?。



そうですね(GOM PLAYERが内蔵しているコーデック以外は)

拡張子で表されるコンテナの形式がFLVだといってもコーデックがGOM PLAYERで対応するものもあれば、対応しないものもあります。

つまり、FLVというコンテナは複数のコーデックに対応し、そのすべてをGOM PLAYERが再生は出来ないということ(再生できる可能性が100%ではないということ)

また、代表的なコーデックはGOM PLAYERは対応しているはず。(見ようとしている動画のコーデックはちょっと特殊なのでしょう)

質問者さんはあまりに動画をPCで見る場合の基礎知識が欠けてるようなので参考URLをどうぞ

http://www.gigafree.net/faq/codec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。
私はPC初心者で初めてダウンローダーと言う奴で動画を落とそうとして、
四苦八苦なのです。
勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 12:56

GOM PLAYERで再生したいなら、系列ソフトの付属ツールでダウンロードするのが確実では。


http://www.gomplayer.jp/encoder/option/gompicker

REALとOrbitのダウンローダーはホント不具合報告多いな
    • good
    • 0

OSは?


コーディックの確認
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

検索で確認
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Code …
「ヘルプ」「バージョン情報」(「ヘルプ」「整理」「レイアウト」「メニュー バーの表示」「バージョン情報」)「テクニカルサポート情報」

「スタート」「すべてのプログラム」「Windows Media Player」下の連続再生をオンに、確認したいWindows Media Playerで再生されるAVIファイルをダブルクリック、再生画面上で右クリック「リストの表示」選択し
リスト上のファイル名、右クリック「プロパティ」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …

動画ファイルのコーデックを調べるツール(無償)
真空波動研 SuperLite
参考URL

代表的なもの
DivX、MPEG-1、MPEG-2、MPEG-4、MP2、MP3、WMA、AAC
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/mb/mb015.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いて頂いて、ありがとうございます。
早速いろいろ試してみようと思います。
ありがとう。

お礼日時:2012/05/22 12:53

プレーヤの方で対応していないコーデックを使用した動画は再生できないのですが、今回のエラーは誤動作の可能性がありますね。


この場合、その動画に問題がないのかを調べないと先へ進めません。その動画のサポートがあるなら相談する事ですが、サポートなしの場合は自分で調べなければなりません。他のプレーヤで再生できるのか確認すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
私もエラーの可能性もあるなと思っていたんですが、
PC初心者な為、良くわからなかったのです。
早速、御指摘の通り他のプレイヤーで試してみます。
御指摘ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!