アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急よろしくお願いします。
友人に韓国ドラマをコピーしたDVD-RAMを借りました。

とても見たいドラマで、永久保存版としてうちに置いておきたいので「助けて神様、DVDコピー」の本を買って挑戦しましたが、PCで見ようとしても見れないし、DVDFABでは「ソースを選択してください」Shrinkでは「エラー」(ディスクの認識に失敗した)という感じのメッセージが出ます。

友達も別の方から借りたものをコピーしたらしいので、出来ないはずはないと思うので、何とかしたいのです。
素人なので詳しい方がいらっしゃいましたら、わかりやすく手順を教えて下さい。よろしくお願いします。

ちなみに私が使っているPCは富士通のESPRIMO,WINDOWS7です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

HDDレコーダーでコピーしたものでしたら「CPRM Decrypter」を


使ってみて下さい。

http://wakuwaku.nukenin.jp/cprm.html

私の場合は、次に「DVD Flick」でmpgファイルからISOファイルに変換して
「clone DVD2]で焼きますが、「ImgBurn]でも焼けるようです。

http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.h …

この回答への補足

すごいです!!!CPRM Decrypterと一番目に書いてあるサイトででパソコンに取り込むことができました。
ですが、拡張子変更の方法がよくわかりません。ご存知でしょうか?
もしくはVOBファイルをMPGに変換できるフリーソフトはあるのでしょうか?

補足日時:2012/05/23 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、何とかなりそうです!!!
とても的確な回答に感謝感謝です。これから早速DVDにして楽しみます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 20:24

PCでみれないと言う事は、CPRMで保存してあるのでしょう。


DVDレコーダーで解除してください。

どうしてもPCでコピーしたいのなら、ここを参考にしてください。

http://santa-studio.com/video/vro.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあるのですね。試にやってみようと思います。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 18:49

DVDビデオ形式と思う。


リッピングソフトで行うのならtunebiteで出来るだろう。
TMPGEnc Video Mastering Works 体験版で試す手もある。
VOB Tool はたぶん難しいかもしれない。
まああくまで個人で楽しむ目的のためで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。いろいろ試してみます。

お礼日時:2012/05/23 18:49

好き勝手にコピーなどしたらいけない事はおわかりですね?


でもまず聞きたいのは、そのDVDはパソコンなりプレーヤーで見れるのですか?
今動画の形式は山の数ほどあり、メーカーによってはそのメーカーの同じ機種ででしか
再生できないと言う(酷い!)仕組みさえ作っています。
でも世の中には良い人もいてその新しい物を又どんどんコピー出来るソフトを作ってくれる神様もいます?
でも何より、そのDVDにどういう形式で入っているのかが判らなければコピーする以前の問題ですよね?
案外最新式の一回しかコピー出来ません、式のその機種でしか見れませんと言うDVDでは無いですか?
そんなガラパゴスみたいな物を作っているから日本の製品は未来が無いのですよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています