CDの保有枚数を教えてください

FTPサーバを立てていて、いままでは普通に
やり取りできたのですが、急に不具合が出るようになってしまいました。見直さなければならない点はどこでしょうか?
不具合;
正しいID Pass を入れても Login Incorrectで切断される。
もし入れても、2つめのファイルをput/down使用とするとXPWDやPASV設定の関係(?)で切断されてしまう。

A 回答 (3件)

不具合が発生した時点で、ログファイルに何か出力されていませんか?

RedHat9はvsftpdが標準ですが、間違って起動させてしまっている、なんて事は?
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ありませんでした

本当に何も変更点がなくて、突然繋がらなくなるということはあり得ません。

自分が知らないうちに「誰かが」変更を加えている場合は別ですが。

良く考えてみましょう。
    • 0

> 見直さなければならない点はどこでしょうか?

接続できなくなる前後にシステムもしくはネットワークに加えた変更点の洗い出し。

切断される場合と、ログインできる場合の問題の切り分け

proftpd のバージョン(古いものにはセキュリティホールあり)

この回答への補足

変更点はありません(apt-get以外はなにも変更なし)
一回目、接続できます。それから切られると、次からはlogin incorrectです。
バージョンは最新です。

• 0