アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット中に突然、パシーンと電源が切れることがあります。特に変わったこともしてないし、心当たりがないのです。先週、続けて2回切れたのでモデムのコードとかを1度抜き、再度つないで使ってみて1週間何もないので安心していたら、今日また切れました。原因が分からず困っています。PCはLaVie L LL500・/1 OSはXP yahooBBを使っています。
念のため10日にウイルススキャンもしてみました。

A 回答 (3件)

LaVieで突然電源が切れるというのは、バッテリー

を装着している状態でも起きるのでしょうか。

バッテリーが空でないのに電源が落ちるのであれば
内部のパーツの一部が壊れている可能性が非常に
高いです。もしそれが電源周りであれば、ノートパソコン
という非常に内部が高温になる代物ですから、最悪
火災を発生させる原因になるかもしれません。

保証のあるうちに修理に出してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

家のコンセントから電源を取っているのでバッテリー切れは無いと思います。内部のパーツですか・・・壊れてたらかなりショックです。ネットの時だけ切れるのが気になっていたんですけど、たまたまなんですかね。様子をみて修理も考えたいと思います。回答有難うございました。

こんにちは。

#1さんののおっしゃるように電源の周辺は乱雑になっていませんでしょうか?メーカー品なのでオーバークロックなどはされていないと思うのですが...。

落ちる前と後で本体からヘンな臭いはしてませんか?
また、本体側のUSBで外部周辺機器の電源を取っていませんか?

一度周辺機器を取り外した状態でしばらく使ってみてはいかがですか?
詳しいことは分かりませんが、ウイルス等では無い?と思われますが...。
    • 0
この回答へのお礼

本体から変な臭いとかはないです。電源関係の配線が原因なのでしょうかねぇ。でも、ネットしてる時だけ落ちるんで気になります。回答有難うございました。

それは、インターネットをしている時だけでしょうか?突然電源が切れるのであれば、一般的には電源周辺の環境が最も疑わしいんですけどね。

たとえば、タコ足配線になっているとか、延長コードが不具合であるとか、そういうことは該当しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ネットをしてる時だけなんです。う~ん、タコ足に
なってるといえばなってるのかな~?コード類も長いから怪しいのかも?今までそれで何ともなかったから
今回どうして?という感じです。ちょっと考えてみます。回答有難うございました。