dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には、付き合って5年になる彼氏がいます。
その彼と結婚することを考えているのですが、彼氏はバツ2で子どもが一人いるんです。

彼は、私の初めての彼氏で、私は今25歳で、彼が45歳です。

私は歳の差や、彼の過去について全く気にしていないと言えば嘘になりますが、彼を本気で愛しており、特に気にしていません。


ですが、私の親に彼を紹介したとき、こんなに歳の差があるのはちょっとねぇ…と反対され気味でした。このとき、彼が二度結婚に失敗していることと、子どもと暮らしていることは親に話していません。

それから1年ほど説得し続け、ようやく親が折れてくれたのがつい先日です。
とてもバツ2で子持ちだなんて言い出せず、親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。

彼と結婚するということは、私は彼の娘の母になる、ということで、黙って結婚しても、すぐに親にはバレてしまうことです。

だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。


親と縁を切る、というのは最終手段として、なにか方法はないかと考えています。
彼と両親を天秤にかけるようなことは、できればしたくありません。彼も母も父も、とっても大事なんです。


どうか皆様に助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

他の方の回答と同じになりますが、


素直に話すほかないと思います。

ご両親は質問者さんのことを心配しているだけで
邪魔してやろうというわけではないのでしょうから、
一生懸命に気持ちを伝えれば分かってくれるはずです。
みんなが楽しく過ごせると良いですね。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直に話してみようと思います。逃げてちゃ駄目ですね。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 22:01

そんな奴はダメでしょう。


なぜ、あなたの御両親にさっさと挨拶に行かないのかな?
45にもなって。
5年も付き合っていて一度も挨拶にも来ない45歳って
社会人としてどうなんでしょうね。

まずは、御両親に彼氏を紹介しましょう。
話はそれからでしょう。

今のままでは、騙し打ちです。

この回答への補足

彼は挨拶に来てくれています。質問文にも書きました。

補足日時:2012/05/23 21:15
    • good
    • 3

まだ若いのだから、色んな男性を見て眼を養う時間があるのに、なんでまた子持ちのおじさんと…


はじめての人だから、この人しかいないと思い込んでいませんか。他の人を知らないと言うか。
正直言いますと、×2の場合、本人にも何か離婚に至るほどの問題点があるのではないか?というのが世間の考えだと思います。
上手くいけばいいですし、まずは本当のことを伝えることが必要だと思います。反対されても、両親と縁切りだけはしないほうが良いです。
    • good
    • 1

>親は、いつ届けを出すんだ~?なんて言っています。



ぢゃあ、とりあえず籍を入れたらどうですかね。
言えないのはしゃあないですから、後のことは野となれ山となれって感じで。
    • good
    • 0

>>だからと言って、今から親に彼は子持ちだ、と言えそうにもなく、もうどうしたらいいか分かりません。



その言えそうにない事を言うしかないの!

分かっていながらなぜ質問する?

その男も何故自分で挨拶の時に、質問者の両親に告白しない?

こりゃ、X2になる筈だわ。

その男に誠実さが感じられない。すぐにX3になるでしょう。

どうせ、別れる事になるのですから、結婚なんてしない事だと思います。

どうも、上手く取り繕う事しか考えないカップルみたいですね。
    • good
    • 0

私も親の立場です。


彼氏が子供と住んでるなんて打ち明けたら…

子供と仲良くやっていけるのか。
自分の生んだ赤ちゃんを虐めないか。
バツ2の理由は!!!

とか、色々詮索されていちいち心配されるのが嫌なんでしょう?
ついでに反対されるのは当然だし。
でもね、避けて通っちゃいけない事ってあるでしょう?
相談者さんも結婚するって、一家を構えて、社会的にも大人になるって事なんですよ。
だからね。嫌だなーって思う事も、ちゃんと話しておかないとならないと思いますよ。

その子供さん、たぶん青年期の歳でしょうけど。
子供さんの親になるんだから!
その存在を他人に話せないって、その子供からしたらショックだよ?
あなたはその子供の親なのよ?
自分より、子供さんを守ってあげようと思わないと。
どうですか?
    • good
    • 0

まあ、類は友を呼ぶと言ったところですね。


同年代の男に相手にしてもらえないから、うだつの上がらない中年と恋愛ごっこ。
その結果がこれというわけです。
全て納得いきます。

この回答への補足

それは感想ですか?全く回答になっていませんし、私を侮辱しているだけとしか思えません。一体何に納得したのですか?

補足日時:2012/05/23 19:54
    • good
    • 1

まずは冷静に話を聞ける親に打ち明けるべきでしょう。


できれば母親に、次にもう片方の親へ言う、ですね。
離婚原因も子供の年齢や就学状態も合わせていいましょう。
もう子供が大きいならそれなりにあなたの親も
彼の子供も理解してくれるでしょうが、子供がまだ小さいなら
かな~りむずかしいですね。
    • good
    • 0

素直にご両親に話す。


で、説得する。


それ以外に何かあります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!