アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクiPhone4sを使用しています。
先日内訳明細書をよく見たら

月額料  ソフトバンクWi-Fiスポット(i)                        467 合 算
無料   ソフトバンクWi-Fiスポット(i)無料特典(467円 × 100%) -467 合 算

との記載がありました。
これは「ソフトバンクWi-Fi」が無料スポットで使えるということですよね。
その場合、通信料とか他の料金は発生しないのでしょうか??
(自宅にWi-Fiルーターはありまあせん)

A 回答 (2件)

Wi-Fi通信に、通信料はかかりませんので、Wi-Fiスポットが有るならば無料で使えることになります。

ソフトバンクとしても、なるべくWi-Fiスポットを使ってもらって、3G回線の混雑を緩和したいと思っているはずなので、使えるならどんどん使って構いませんよ。

ただし、キャンペーン期間は契約後2年間ですので、あと1年ちょっと後からは、有料になることになります。
その後もソフトバンクWi-Fiスポット契約を継続するかどうか、考えておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調べてみたら、自宅周辺に結構「お父さんのWi-Fiスポット」がありました。
今、不便を感じている訳ではないですが、モバイル通信とどれくらい差があるのか興味あります。
キャンペーン終了後は月々490円。年間5880円・・・・。
無料のうちにどんどん使ってみます(笑)

>これは「ソフトバンクWi-Fi」が無料スポットで使えるということですよね。

正確には「ソフトバンクWi-Fiスポット(お父さん犬のマークに「Wi-Fi」と書いてある場所)が無料で使える」です。

>その場合、通信料とか他の料金は発生しないのでしょうか??

発生しません。

iPhone4sの設定を、モバイルネットワークを使用しないモードにして、Wi-Fiをオンにしておけば「パケット通信する代わりにWi-Fi通信をする筈」です。

なお、Wi-Fiスポット(お父さん犬のマークに「Wi-Fi」と書いてある場所)を使うには、事前にiPhone4sで何かを設定(ID設定とか、使用開始設定とかを)しておかないとならない場合があるので、説明書やソフトバンクのHPを見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうぼざいます。

まずは本機の設定ですね。HP見てみます。