アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が、結婚式の時に
白無垢も打ち掛けもウェデードレスもカラードレスも着て!
花嫁だからといっていい気になって
私だって、白無垢も打ち掛けもウェデードレスもカラードレスも着たかったのに…
姑の私が、花嫁と同じように、沢山お色直ししてもよかったですか?

A 回答 (11件中1~10件)

>沢山お色直ししてもよかったですか?


もちろん よかったとおもいます
列席した親族は 嫁姑が仲良くていいいな
きれいな姑さんでよかったね と 思ってくれたはずです
そこで提案です
あなたはお嫁さんと次男も「離婚させたい」と思っているのですよね
ですから こう言えばいいのです
「もう一度結婚式をあげたいから 一度離婚して
それからもう一度結婚式をあげようって」
これなら 離婚もしてくれるだろうし 結婚式のやり直しも
できるので一石二鳥です
さっそく次男に言ってみてはいかがですか?


そうそう 土地はもうもらいましたか?
まだでしたら 直接あなたが嫁さんの実家へ
「はやく私に土地をください」って催促すべきです
離婚前にもらわないと もらえなくなりますよ
    • good
    • 0

ええ。

よかったですよ。派手にやっちゃえば、よかったんです。ちなみにウエディングドレスね。

だいぶ、さかのぼりますね~。そこまで行きますか?

でも、うちの親と同じ世代で、披露宴が有ったとはすごいですね。ドレスも有ったのですか?その頃はまだ、自宅で写真だけが普通なのだとおもってました。

    • good
    • 0

新郎(または新婦)の母がお色直ししてはいけないと言う決まりはないので、しても良かったんだと思います。

ただ、周りの失笑は買うでしょうが。また、白は花嫁の色とされているのでお式の参列者や披露宴の招待客は着れません。白色以外でしたら何着でもお召し替えされて良いと思いますよ。

ちなみに、初孫ちゃんの結婚式の際、嫁が花嫁のお色直しに合わせて衣装替えをしても、あなたは許せますよね?
    • good
    • 0

また出ましたね。



花嫁は主役です。だからいい気になっていいんです。

あなたが花嫁の為にお金なんて出すことないんだから、口出しする権利も義務もない。

あなたもお色直し沢山してみてください。
花嫁に負けずの豪華なドレスで。笑い者になって、息子からは絶縁ですがね。

しかし、過去に見る限りかなり太ってるんですよね?
あなたに合うサイズあるかしら???
    • good
    • 0

「私を棺桶に入れるときにはカラードレス着せてね」



ときちんと遺言を残しておきましょう。
    • good
    • 0

すみません。

息子の結婚式でってことなんですか。自分のときにと読みました。

新郎の母がなぜ?
    • good
    • 0

はい。


姑だからといっていい気になってウェデードレス着ちゃってください。
きっと似合いますよ~ウェデードレス♪
    • good
    • 0

まず結婚式というのは花嫁がいい気になるのが本質です。


何百年前の式か知りませんけど、白無垢さえ着させてもらえなかったんだから親と旦那を恨みなさい。
息子夫婦を恨むのは筋違い。

ええ、どんどんやればいいでしょう。
ただ、恥かくのはあなたです。どこの世界に姑が衣装替えする式があるのかとwww

もちろん衣装代はあなた持ちですよ。可愛い息子たんがやってってお願いしてるわけじゃないんですからね。

ウエデードレス(笑)が着たければ、棺桶に入った時に着させてもらいましょう(^^)
    • good
    • 0

考えが相当若いですね。

嫁と張り合う、、、元気長寿の源ですよ。
嫁、いけませんね。じみ婚はやりだと言うのに。芸能人じゃあるまいし。何を考えているんだ。
いま、日本は浮かれている場合か。世界には食べられない子もいると言うのに。予防注射も打てなくて死ぬ子もいる。
そのバカ嫁を何とかするのは、あなたの指導にかかっている。がんばりなさい。あなたの若さを嫁の教育に活用しなさい。
    • good
    • 0

もちろんです。

うちの姑もそうしましたよ。
姑時代は式をやっていないので、苦労してきたので
姉妹みたく、一緒に着替えもし、やりましたよ。
教会で新婦が父親と歩きますよね。
その逆バージョンですよ。両親が居ても叔母さんと入場した人もいますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!