利用規約の変更について

旦那が別の女性ばかりかわいいと言うのがムカつきます。
私のことは
『フツーに整った顔してるとは思うけどね』
とか言いますが
『申し訳ないけど外見は全然タイプじゃない』
とも言われました。

ストライクゾーンがかなり広く(自他共に認めてる)明らかに私よりブスを見てもかわいいと言うのに。
旦那にとって一番でいたいので外見には非常に気を使っていますし、素材こそ変えられないものの、自分が最大限きれいに見えるように常に努力はしています。

ですが
おっぱい小さいとか
背が低い(旦那は背が高い人がきれいと思ってる)とか
今日は顔がむくんでるとか
さっきの髪型のが良かったとか
脚がたくましいとか
いつもよりお尻がプリプリしてないとか
等々…

ダメ出しばかりで褒められることはほとんどありません。

以前
『私にはダメ出しばかりなのに、他の女性ばかりかわいいと言うのが傷つくし嫌だ。』
と伝えたところ
『かわいいと言わない事は出来るけど、思わないようにしろと言われてもそれは無理。深い意味はないから気にしないで。』
と言われ、このこと以外ではとても優しく大事にもしてくれるので、私も外見で選ばれたわけではないと思うようにて旦那の言葉にいちいち過剰反応しないようにしていました。

それが最近になって
『ストイックなところが好きだったのにらしくない』
と言われムカつきました。

じゃあ一体どうして欲しいの?
すごく傷つきます。
このムカつきどうしたらいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ストイックの意味を解って(禁欲的から発して自分に厳しい、妥協を許さないという意味まで発展します)配偶者がそう発言していると考えると。

。。

想像するに、

第一:質問者さま、もしかしてセクシー路線を走りすぎていませんか?

男性の感じるセクシーさと、女性が『男性はこういう類が好みだろう』と想像するセクシーさには差があることがあるんですよ(食い違いが多いはずです)。ミニスカート、胸元が大きく開いた服、深いスリットの入ったスカート、網タイツ、などで必ずしも彼の考えるセクシーさをかもし出せるとは限らないということです。

それから第二:旦那さまのNO.1、お気に入りでいるために、なびき過ぎていませんか?媚振り過ぎていませんでしょうか?自分の個性を殺してまで人に気に入られる必要はないんですよ。

どうもそのストイックという言葉がキーワードのような気がするのです私には。

一つ確かめる手があります。彼の好みでいようと思う努力を全て止めてみること。替わりに貴女の好み、やりたいように好きなようにやってみるのです。恐らく彼の貴女を見る眼ががらっと変わるはず。表情を観ていれば一目瞭然で結果は出ます。

大昔の映画に『ジョイラッククラブ』という映画があります。アメリカ映画ですが、内容は中国系アメリカ人の女性達の話です。母親の代にアメリカへ移民としてやってきて、その娘達のその後の人生を見事に描いています。その中に大学の同級生で親が出版業界の大手が何かの金持ちのボンボンと結婚する役柄があるんですが、彼女は涙ぐましいまでに完璧な彼好みの妻でいようと最大限以上の努力をするんです。
が、旦那の気持ちはそれに反しドンドン離れていきます。挙句の果てには外に女をつくり別れて欲しいと直談判してくる段になって、彼女は手のひら返したようにひるがえるんです。出て行くのは私じゃないと。この家は私の家。出て行くのなら貴方が出て行け!と。

その後どうなったか?是非、観てみてください。謎が解けるはずです^^

自分らしさを失わないで。貴女は貴女らしくあればいい。そして恐らく、彼も同じ気持ちです。
注文がつけれるのなら。。。。ハッキリ言葉に出して言えばいいのにね(笑)ま、相手はオトコ=宇宙後を喋る宇宙人ということで^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文、ご丁寧な回答ありがとうございます!
おそらく第一ではなく、第二のパターンだと思いました。

あーしろこーしろばかり言われ自分の好きなスタイルを否定されるので、自分がいいと思うことより旦那の顔色を伺ってるかんじはありました。

それをやめた瞬間
『ストイックなところが好きだったのにらしくない』
と言われました。

本当の意味でストイックと言う言葉を理解しているわけではなく、
急に俺の言うことを聞かなくなるなんてらしくない!って言いたいんだろ!って思いました。

その時は素直に受け止め過ぎてムカつきましたが、逆にその台詞が出たと言うことは少しお灸をすえることが出来たってことかもしれないですね。

今度何か言われてもムカつかずにすみそうです。

ハッキリ言って旦那よりも自分の方が自分らしさの出し方をわかっていますし、もしダメ出しされても『わかってないくせに口出ししないで』くらいの勢いで私は私を貫こうと思います!!

皆様のから自分らしさを大切にして、というような回答を多く頂き自分に自信が持てそうです!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/28 17:46

 旦那は、あなたにダメ出しした時のささやかな抗議を楽しんでいたので、その反応が無くなって残念に思っているのです。


 つまり、ご亭主にとってダメ出しとは、可愛いあなたとのキャッチ・ボールの積もりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まさにその通りのような気がしました。
反応が欲しいならそんな事言っても逆効果なのに、男って本当に女心がわからないもんですね(笑)

逆に言い返してやろうと思います。
『そんな事言うよりもっと褒めて!(笑)その方が効果的だよ!』って。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/05/28 17:57

旦那さんは、あなたをよく見ていますね。



いろいろケチをつけても、
だから家に帰らない、風俗に入り浸ることはないでしょう。

とすれば、構ってほしいのではないかと思えます。
要は、あなたの反応を見て楽しんでいるのでは?

としたら、流すのがいいかなと思います。
そこに本心はないのだから。

でも気になるのだったら、
「どうしたらいい?」と聞いてみてはいかがでしょう?

意外と答えに窮するような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。『どうしたらいい?』と聞くとすごく曖昧な返答しかありません。

皆様の言う通り聞き流すようにしてみます。
今はまではそれでもなにしろダメ出し頻度が多くどうしてもムカつく事があったのですが、それを見て楽しんでるのならこっちも逆に違う反応をして楽しもうと思います!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/28 17:21

私もよく旦那様に


「タイプじゃない。」
って言っちゃいます。
・・・言わないように気をつけます。

私は旦那様に「おっぱいがデカい!」
って言われます。
(旦那様は貧乳が大好きなんです。)
でも無視していますよ。(笑)
だって私のおっぱいは
旦那様を満足させるためだけに
存在してるわけじゃないですからね。
それに無いものねだりするなら
私と離婚して他の女性と結婚したらいいんだから。(笑)

他の女性を誉めた場合
私もキレイだと思ったらキレイだと言うし
思わなかったら
「え~?さっきの人の方がキレイだったじゃん。」
と言います。
私が他の男性を誉めたら
旦那様も同意する時もあるし
同意しないときもあります。
なのでそれに関してはあまり気にしません。

ま、でも旦那様なんて
妻に対しては安心しきっていますので
思ったことをすぐ口に出してしまう生き物です。(笑)
だから聞き流してもいいと思いますよ。
言わなくなったら浮気でもしてるのかもしれませんね。

でも傷つくこと言われたら
「傷つくから言わないで。」
って言っても良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆にタイプじゃないって言っちゃうんですね(笑)

私も気にしたくないんですけど、言われるとムカつく気持ちがおさえられなくて(泣)

でもご回答頂いて、私も私のおっぱいは別に旦那のためにあるわけじゃない!と思うようにしてみます。
もし今度何かダメ出しされたらそう言ってみようかな(笑)

『私の顔や体は旦那を満足させる為にあるわけじゃないよ』って。
逆に旦那がアワアワするかも…

皆様の回答を見て少し自分が言いたい事を遠慮しすぎてたような気がしました。

励みになる回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/25 16:58

ちゃんと旦那さんは


あなたのことを観察してる証です

逆にケチもつけなく
何も言ってくれなくなった
らある意味おしまいじゃないでしょうか

関心がある証拠ですよ


ちなみに褒めてる女性が
旦那さんと接触ある会社の人とかなら
話は別かも



私の旦那は
女性の顔の批評が癖みたいな人でした…

ただ率直というかミーハーというか…

『女優の○○ってホンっと可愛いよなぁ~
こんなのいないだろ、超ストライクゾーンだよ』
としょっちゅう言ってました…


最初は『そうだね~』と同意してたものの
あまりに頻繁でだんだんとムカついてきて

私は『だからなんだよ?』って感じになり…


けどいいかげん慣れた頃には言う癖も収まりましたね(^_^;)


どうしてもイヤなら
あなたも身近な男の子を
カッコイイカッコイイと言ってみてはどうでしょう

身近にいなかったら芸能人とか


まあこの先何十年も
そういうこと言い続けはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
だいぶ励みになりました!

私も最初はあーこーゆー感じがタイプなんだ~じゃあ少しでも近づけるように頑張ろう!ってかんじでわりとポジティブに聞いてました。

でも何か変えても批判はされても褒めてくれることがないので段々ムカついてきちゃったんですよね…

モトがモトなのでどんなに頑張ってもスーパーモデルのようにはなれないけど、努力した部分くらいは評価されたかったのに(泣)
周りに『結構なデッドボールでも打ちいくな(笑)』と言われるような女性もかわいい!!と言うのに悔しくて。

実際に接触のある女性のこともよくかわいいと言っています。

私は自分がされてすごく傷ついてるんで、旦那以外の男性をカッコいいとは言わないようにしていたんですけど…

もしかしたらそれを言うことによって私の気持ちに気付いてくれるかもしれないですね。

めげずにもう少し頑張ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/25 03:23

殴ってやったら良いんじゃ無いですか?


誰のおかげで毎日暮らしてんだ!って。
こういうデリカシーのないオッサンは実力行使しないと悔い改めませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、殴ってやりたいです。
やっぱりデリカシーないですよね…

我慢しようと思ってたけど感情的になってみてもいいですかね!?

お礼日時:2012/05/25 01:43

はいはい。



旦那とのセックスにぶつけてください。

惚気にしか取れんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んで回答してくれたのは嬉しいです。
ありがとうございます。

でも真面目に傷ついてるんでそういう言い方されると余計に心の傷がえぐられます。

お礼日時:2012/05/25 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那が友人の奥さんを褒めるのが不愉快になってしまう

旦那が友人の奥さんを褒めるのですが、だんだん腹が立って切れてしまいました。

旦那の友人Sさんは43歳、
結婚相談所で知り合い結婚。
お相手の奥様は40歳。

数年前。
結婚式から帰ってきたダンナが言いました。
「あ~いい結婚式だった。Sのやつ、いい嫁さんもらったな。
奥さんの顔みてびっくりしたよ。すごい美人なんだ。
ピアノとバイオリンやっててさ。親が両方とも先生なんだって。
同席していた人とも『あきらめずに婚活ってするもんですねえ、あんなキレイな人もらえるんだから』と言い合っていたよ。普通、奥さんがソコソコだと、ま~あんなもんかなって内心納得するんだけど、今回はみんなため息ついてたよ。」

そのとき私は、旦那があまりにも奥さんを褒めるので、少し内心ムっとしましたが、
旦那は長らく独身だった友人が身を固めたことがとても嬉しいのだな、と思い
「Sさん、良かったね~。今まで色々あったもんね。
私もなんか嬉しくなるな。今度写真みせてね!」
と笑顔で答えていたのですが・・

その後もそのSさんのお家に遊びに行って帰ってくると
「奥さんとても面白い人なんだ」
「やっぱりいい嫁さんもらったよなあアイツ」
そのように奥さんを褒めるたびに
「そうなんだ~」とか「よかったね~」と私も返事をしていたのですが・・・

毎回毎回とくに興味もないので、不愉快をそれとなく伝えるためにその話題になっても
最近は「へえ」「ふうん」と興味なさそうにスルーしていました。


しかしまた先日、
テレビを見ていた時のことです。ある美人な女優さんを指さして
「Sの奥さんに似ている、こんな顔している」と言ったのです。
ええ、私を美人女優に似てるとかお世辞でも言ったことがあるのか。いや、無いなと。

私はなぜかもう我慢ができなくなり
つい「そう。私も美人に生まれりゃよかったわー」
と言ってしまいました。

するとダンナ「えーっ」と言ったきり、黙り込んでしまいました。

しばらく沈黙が続いたので
「何か言うことないの?」と私が言うと
「何言っても無駄だろ」と旦那。

その最後の一言が私の怒りに油を注ぎ更に腹がたってしまい、
その様子に旦那も不機嫌になってしまって、昨日から口を利いていません。

旦那も話題の一つとして言っているのはわかるのですが、
度重なると積もり積もって腹も立ちます。
私もこんなことで腹をたてて大人げないなとは思うのですが、
私が不愉快に思っていることを不愉快に思うダンナにも更に腹が立ちます。
常日頃「嫉妬・愚痴はみっともないから嫌い」という旦那です。
その考え方は分かるのですが、抑え続けるのが容易ではない場合もあります。

ちなみに、私と友人のSさんはあまり気が合わないです。奥さんとは面識がありません。
15年ほど前に一度お会いしたことがあるのですが、
お互い気が合わなかったため、それ以来Sさんと遊ぶのは旦那だけです。
そのことが不愉快の原因のような気もするのですが・・・

もうこんな感情のこじれが起こらないようにするにはどうすればいいでしょうか。
いい年こいてくだらない話ですみません。

旦那が友人の奥さんを褒めるのですが、だんだん腹が立って切れてしまいました。

旦那の友人Sさんは43歳、
結婚相談所で知り合い結婚。
お相手の奥様は40歳。

数年前。
結婚式から帰ってきたダンナが言いました。
「あ~いい結婚式だった。Sのやつ、いい嫁さんもらったな。
奥さんの顔みてびっくりしたよ。すごい美人なんだ。
ピアノとバイオリンやっててさ。親が両方とも先生なんだって。
同席していた人とも『あきらめずに婚活ってするもんですねえ、あんなキレイな人もらえるんだから』と言い合っていたよ。...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ~。全国的に寒いようで、元気ですか。
>「何言っても無駄だろ」と旦那。
これには、読者としても、息の根がとまる想いで読んだのです。
本来なら、お皿が飛んでもいいことをご主人も。。うっかり?

なんでも聞いてくれる良い奥様であるからこそ、ご主人さまも
安心して、友達のことも、感じたままを話せるのです。
家庭内で、男が内容を選びながら話をしてる、全国家庭のなかにあって
いいご家庭ですね。いい奥様のおかげです。そのことをご主人も心で
想ってますとも。ただ顔に出したり言わないだけです。

Q男性が彼女以外の女性を誉めるときの心境について

先日彼と彼の家族で外食しに行きました。
彼の母親もいたので少し緊張気味だったのですが、彼や彼の家族が場を和ませてくれて途中まではとても楽しく食事をしていました。

しかし、途中で偶々彼の同僚の奥さんの話になって、彼がその奥さんのことを美人で背が高くてスタイルが良いなどと私の前でベタ誉めし始めました。(奥さんはCAだそうです)
私はほかの女性を誉めているのは少し不快に感じましたが、彼の家族もいますしとくに彼に対して不快な表情はしませんでしたが、彼の家族も私に気を遣ってくれているのか、あまりその話には乗らないような態度をとってくれました。

私はそこまで身長も高いほうでもないし、スタイルも平凡で良いわけではありませんが、いつも彼と会うときはしっかりと着飾って彼が好きでいてくれるように努力をしています。

私の考え過ぎかもしれませんが、私の前でわざと同僚の奥さんを誉めることで、私にもっと綺麗になれよって遠まわしに言っているのではないかと思いました。

昔は可愛いとかよく言ってくれていましたが、最近はそういう言葉もあまりかけてくれないし、ほかの女性をベタ誉めする彼を見て私自信が否定されてるようでとても悲しい気持ちになりました。

そこで彼女の前でわざわざほかの女性をベタ誉めする男性の心境が知りたいんです。
男性の方、そのような経験をされた女性の方、どうぞよろしくお願いいたします。

先日彼と彼の家族で外食しに行きました。
彼の母親もいたので少し緊張気味だったのですが、彼や彼の家族が場を和ませてくれて途中まではとても楽しく食事をしていました。

しかし、途中で偶々彼の同僚の奥さんの話になって、彼がその奥さんのことを美人で背が高くてスタイルが良いなどと私の前でベタ誉めし始めました。(奥さんはCAだそうです)
私はほかの女性を誉めているのは少し不快に感じましたが、彼の家族もいますしとくに彼に対して不快な表情はしませんでしたが、彼の家族も私に気を遣ってくれているの...続きを読む

Aベストアンサー

えっと、悪いけど、まったく付き合っている男性のことを理解してないです。
あなたの好きな男性は、心底あなたが好きなんですよ。

なーんにも考えていないで、本心から思ってることを口に出しただけ。
それは、同僚に対する友情を込めて言っているので(だった同僚の奥さんでしょ。)、
悪気はないと思ってるし、暗に同僚に負けずに良い女性と付き合っていると思うからこそ
言えるんですよ(男性は負けん気が強いので、負けてないと思っていない限り家族に友人の奥さんをほめない)。

あなたに対しては、もう何度もいってるだろーってことで、理解されているとかなり一方的に思われてます。

えーっと、そういうことを彼氏に言って、驚かれたら、まーそれはそれで・・・お熱いことです。

Q旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。
先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。
その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。
旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。
電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。
じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。
分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。
結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、
じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。
矛盾してると感じました。
なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。
無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、
みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。
旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。
あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄?
その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。
こんなに頭が狂ったのは初めてです。
こんな言い合いは半年前もしました。
また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。
旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。
私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。
旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。
私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。
だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ
って思う私はやっぱりワガママですよね。
私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。
また旦那に女から電話きたら、と思うと。。
なんか良い解決方法教えて下さい。
今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。
でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね?
自分の気持ちも分からなくなってきました。
なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。
誰か慰めてください。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は全然ワガママじゃないしむしろ、旦那がワガママのようなきがすると私には思えます。結婚した旦那あるいは奥様にたまにではなく、頻繁に連絡してくる異性の友達がいたら心が大きい方や忙しい方や家族以上に自分の生き甲斐が大きく満足しているひと以外は、誰でもあまり良い気分にはなれないような気がする。貴女は普通に嫌だからやめてと泣いてまで頼んだのに、かけるなとはいえないって。。言えます。多分その彼女に嫌われたくないのと貴女は自分から離れないと甘えてるから貴女に失礼だし一番大事な妻を泣かしてまで女友達に好かれたいと思う旦那は可哀想なひとかも。貴女に愛情がないわけでなく何でも許してほしいという旦那の甘え。嫌なものは嫌だし逆の人間の痛みをわかろうとしない旦那の幼さが原因かなと。奥様や旦那様に気遣いながら、たまに連絡してくるような大人の女友達でないから余計頭にきて当たり前です。このままじゃ貴女が精神的に穏やかでいれないかもなので、旦那には手紙でもいいので言い、改善が見られたら大丈夫。少しもなければ、別れも考え一旦距離を。

Q妻をかわいいと思うとき(既婚男性に質問)

奥さんをかわいい、愛しい、と思う時って、どんな時ですか?
しぐさとか、状況とかどんなことでもかまいません。

残念ながら思い当たらない方、どんな時に(どんな事で)
かわいい、愛しいと感じると思いますか?

よかったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しょっちゅうありますが。
たまたま今朝、一緒に風呂に入りまして
私が先に出たんですが、しばらくして
風呂の前にいったら、最近買ったという
風呂で聴けるラジオを鳴らしている音が
聞こえて来た時なんかは
「愛しい」「可愛い」を通り越して
非常に「幸せ」を感じましたね。
それと、仕事をしている時、
夫婦の話を聞いたり、デュエットの歌を
聴いたりした時も、凄く嫁さんに
逢いたくなります。
(私は婚礼の仕事をしています)
あとは、普通にミスドなんかで
お茶している時のリラックスした表情は
可愛いです。(結局、ノロケでしたねw)

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w

Qセックスレスを我慢していたのに夫が風俗に行っていた

夫婦ともに40歳。
夫は誠実で 結婚したことは今も後悔はなく
よき父親 よき夫で私にはもったいない人、と思っていました。
下の子が6歳ですが妊娠以来セックスレスです。
3年ほど前に一度 セックスしかけましたが主人が途中で元気がなくなり途中やめでした。
それまでになんどか セックスレスであることを涙で訴え 主人にはうんざりされ そういわれたら余計できないと言われました。なのでこちらから誘うような態度をしても かわされ 私からは一切誘うような態度も もちろん責めることもしないで 主人がその気になってくれることを期待しながら そのようなそぶりはなるべく出さず過ごしてきました。主人は一人ではしているようでした。
ED気味なのを気にしているのではと、そっとすることにしたのです。なので3年前の時はすごくうれしくてこれでレス終わったかな、また試せるかなって思っていましたがそれっきりでした。
また様子を見る日々でした。
が、主人が 回春マッサージやデリヘルにハマっていることがわかりました。
主人は週に一回くらいの割合で出張があるのでその時に。
知ってからしばらくたちますが主人には話していません。
(1)男の人だから多分主人に悪気はそんなになく それを責めてもたぶん 私の事がうっとおしくセックスレスの解消にもならないだろうし 行かないと約束したところでわからない。と思い目をつぶり自分をもっと磨いて主人に私とエッチしたいと思ってもらえるように頑張りつつこのままその日を待とうと思う自分と、
(2)主人の性病が心配 、なんとかやめてもらい病院に行ってほしい でもなんて伝えたらいいのかと悩み続ける自分 (3) 私には指一本触れてくれないのに他の女の人と・・・悲しくて惨めでたまらない自分
この3つの自分がいます。
どれも本心です。。

主人と離婚するつもりはなく いい関係を築いていきたいし できることならセックスレスも解消したい。
私以外の人とできるくらいならできるなら私としてほしい、でも義務とかでなく 本当にしたいと思ってからしてほしい。

アドバイスお願いします。
実際に風俗を利用されている方の本音でも結構です。

夫婦ともに40歳。
夫は誠実で 結婚したことは今も後悔はなく
よき父親 よき夫で私にはもったいない人、と思っていました。
下の子が6歳ですが妊娠以来セックスレスです。
3年ほど前に一度 セックスしかけましたが主人が途中で元気がなくなり途中やめでした。
それまでになんどか セックスレスであることを涙で訴え 主人にはうんざりされ そういわれたら余計できないと言われました。なのでこちらから誘うような態度をしても かわされ 私からは一切誘うような態度も もちろん責めることもしないで 主人が...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男性、二人の子供がいます。

まず最初に私は自分の主張を正当化するつもりはありません。
以下、正直に書いています。

決して女性の理解を得られないであろう自分本位な内容も含まれますが、どうかお気を悪くなさらずにお読みいただければと思います。

約10年ぐらいセックスレスだったんですが、約3ヶ月ぐらい前からレスを解消しています。

まず夫側からレスになった私のケースについてご説明します。

1.子作りに励んだ時期、「しなければならない日」というのがありトラウマになった。
  妊娠しやすい日にしなければならないのは重々分かっているのですが、気持ちが高まってする
  のではなく、はじめから今日はしなくてはいけない日と設定されて重荷を感じてしまった。

2.自分がしたいと感じる時と妻がしたい/できる時のタイミングが合わない。
  ※若い時に比べ性欲が落ちていることは確かでしたいと感じる回数は明らかに減少しています。
  ※子供がいるので、できる時間、場所の制約が大きいです。

3.夫婦間のセックスはお互いに快感を得るために、ある意味ギブアンドテイクの行為だと思うの
  ですが大変申し訳ないのですが、妻への愛撫が面倒くさいと感じるようになってしまった。
  ※自分本位で申し訳ないと思います。

4.妻はかげないのない大事な「家族」ですが、性欲の対象として見れなくなってしまった。

5.妻の体型の変化、恥じらいの感じられない振る舞いなど。
  ※私も同様に体型変化してますし全く正当化できないことは重々承知です。

6.性生活にいろいろと変化を付けようと試みましたが妻が反応しませんでした。
  ※一応、事前に確認し同意の元に行った行為です。
  ※クンニをしようとしても、くすぐったいと言ってさせてくれません。
  ※バイブ、ローターなども試してみましたがいずれも快感を得ることはありませんでした。

風俗は月に1回ぐらいの頻度で利用しています。
若い女性の醸し出す臭いが好きで、妻とは違い性的に興奮します。

一方で十分な性的満足感を得ずに年齢を重ねる妻に対しても申し訳ない気持ちを持っています。
このまま閉経してしまうのも女性としてやるせないのではないかと思い、なぜ妻とする気になれないのか自分なりに分析し対策をたてて、レスを解消するようにしました。

1.勃起が持続しない、挿入していても中折れする
  →実際に軽いEDの傾向が出ているので、医者に薬を処方してもらいました。

2.挿入はゴムをつけますが、得られる快感が弱い
  →妻にピルを服用してもらう、私がパイプカットをする、の案はどちらも実施にいたらず、
   妻にお願いして何回かに1回は口に出して性飲してもらうようにしました。

ですが風俗も私にとってはストレス発散の楽しみなので、今も裏でほぼ同じペースで利用しています。

あくまでも私の体験からの意見ですが、一人でしていたり、風俗で遊んでいるのであればご主人も性欲あるはずです。
風俗の女性は男性の性的欲求を満たしてくれるためだけにお相手してもらえるので、ある意味自慰を手伝ってもらっているという感覚があります。

そこで、セックスまでせずとも、オーラルでご主人をいかせてあげたらいかがでしょうか。
まず肌の接触をする機会を設け、そこから徐々にセックスに導いていったらどうかな、と思います。

レスが解消されるといいですね。
何かの参考になれば幸いです。頑張って下さい。

40代既婚男性、二人の子供がいます。

まず最初に私は自分の主張を正当化するつもりはありません。
以下、正直に書いています。

決して女性の理解を得られないであろう自分本位な内容も含まれますが、どうかお気を悪くなさらずにお読みいただければと思います。

約10年ぐらいセックスレスだったんですが、約3ヶ月ぐらい前からレスを解消しています。

まず夫側からレスになった私のケースについてご説明します。

1.子作りに励んだ時期、「しなければならない日」というのがありトラウマになった。
  妊娠し...続きを読む

Q夫の女好き、どうしてますか?

夫が女好きで困ってます。
一緒に歩いていても、派手な女性を見つけると体ごと振り返ってずっーと見たり、店員さんで気になる女性がいるとわざわざ話しかけに行ったりします。仲良くなったらアドレス交換したりします。そういう時は私の話は全く聞いていないので、腕を引っ張ったりしますが、すごくうっとうしそうな顔をされたりします。
旦那のお下がりのipadをもらったのでデータを消去してた時に、ブックマークに風俗店が何件か入ってました。しかも、新婚旅行後すぐに。
私はたぶん普通の人より嫉妬深いので、「私の前で他の女性をかわいいって言ったり、興味ある感じを出さないで。話しかけるのも私のいないところでしてほしいし、いいなと思っても、隠し通してほしい。」と伝えてます。
私が旦那の女好きが嫌で毎日泣いていることや、ひどいときは嘔吐してるのも知っているのに、本人は悪気がないのかいっこうに直してくれません。
女好きが直らない旦那を持ってる主婦の方、自分の気持ちをどう処理してますか?

Aベストアンサー

旦那を好きで結婚したのは質問者様ですよね?
それを承知かはわかりませんが…
思い切って離婚してはいかがですか?
そういう人は割り切らないと付き合えません
女好きも直らないでしょう
おいくつかはわかりませんが
もっとふさわしい人を見つけたほうがお互いのためでしょう
旦那も自由になったほうが幸せです
(飯スタントや身の回りの世話をしてくれる人がいなくなるので
すぐには飲まないでしょうがいい女がいればそんなことはすぐ忘れます)

Q仕事から帰った夫が妻にされて嬉しいことは?

昨日、セックスレス問題意識0の夫に
問題意識を持ってもらうには・・
という質問をさせていただいた者です。

皆様からの回答を全てじっくり読ませていただき、
夫を追いつめすぎていたと気付かされました。
本当にありがとうございました。

何人かの方々にアドバイスをいただいたように、
まずは心の繋がりを改めて大事にするよう
心がけたいと思い直しました。
激務で休日もまともにない夫を労わろう、と。

そこで、既婚男性の皆様に、
「仕事から帰ってきて妻にされて嬉しかったこと」
を是非教えていただきたいです。

男性だけでなく、既婚女性の皆様も
「これをしたら夫はとても喜んだ、関係が良くなった」
ということがあれば是非教えていただきたいです。

ちなみに私は、お酒好きの夫なので
おつまみを作っておいたり、背中を流してあげたりしています。
でも、「それは夫にとっては母親みたいな存在になってしまって
セックスレスの解決にとっては良くない」
とある方に指摘され、続けるべきかやめるべきか悩んでいます。
(夫はとても喜び上機嫌になるのですが、
それでも母親みたいに見られるようになるのは嫌です・・)
実際他のご夫婦の皆様はどうしているのか気になり、
今回の質問させていただくに至りました。

連日の質問で恐縮ですが
よろしくお願いいたします。

昨日、セックスレス問題意識0の夫に
問題意識を持ってもらうには・・
という質問をさせていただいた者です。

皆様からの回答を全てじっくり読ませていただき、
夫を追いつめすぎていたと気付かされました。
本当にありがとうございました。

何人かの方々にアドバイスをいただいたように、
まずは心の繋がりを改めて大事にするよう
心がけたいと思い直しました。
激務で休日もまともにない夫を労わろう、と。

そこで、既婚男性の皆様に、
「仕事から帰ってきて妻にされて嬉しかったこと」
を是非教えていただき...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい、もう実践されていたらすみません。

お酒を飲むとの事ですが、一緒に飲んでいらっしゃいますか?

結構、晩酌の時間って有効だと思います。

お料理を頑張る、それだけですと、家政婦とか母親とかそういう人となんら変わりないと思いますが、一緒に飲むとなると夫婦って感じがすると思います。

質問主様がお酒が苦手でしたら、ジュースでもいいですし、一緒にただ座っているのもいいのではないでしょうか?


また、ご主人様の気質からして、監視されているようで嫌、自由がないようで嫌、と、自由奔放にされたいようなので、言葉使いを変えてみるのも有効かと思います。

「今日の飲み会は楽しかった?」→「今日は息抜きできた?」
ほぼ同じに思えますが、大きく違います。
前者→「A子とB男が…で、すごく盛り上がった」と、どこで誰が何を?と言う解答が必要になります。
後者→「息抜き」という言葉を選ぶことで、ご主人が疲れている事を理解しつつ、ご主人の行動に不満はない・息抜きできたなら嬉しいわ。という風に聞こえますし、ご主人も語る気がなかったら、「息抜きできたよ。ありがとう」と、これで会話を終了しても問題ありません。

「お帰りなさい。帰り遅かったけど、仕事忙しいの?」→「お帰りなさい、もう時間遅いけど、夕飯は食べる?晩酌にする?」
この聞き方も、ご主人の帰宅前の様子を探っているように思える前者を避け、帰宅後のスケジュールを妻として聞く事で、さりげない気遣いしているように思います。

野菜をしっかり食べてほしいと伝えたい。そして食べて欲しい。
「ちゃんと野菜食べてる?」「野菜も食べてね」→NG
「今日の晩酌のおつまみ、野菜中心に作ってみたけどどうかしら?男の人って外食や飲み会の時に野菜を食べようとしないから、お家でくらい食べてほしいから、頑張って食べやすいようにアレンジしてみたんだけど、気に入らないかしら…?」

たまには早く帰ってほしいのを伝えたいとき。
「毎晩飲み会で帰りが遅くて寂しい」→NG
「お友達(飲み仲間)が大勢いて楽しそうね。飲み会の日は、私の事は気にせず、ゆっくり飲んでおいでね。(と、飲み会に理解を示してから)でも、たまにでいいから肝臓を休ませる為に早く帰ってきたほうがいいと思うわ。そういうときは家でくつろいで欲しいから、手料理頑張るから教えてね」

何時まで飲むのか?概ねいつ帰ってくるのか聞きたい時。
「今日は何時に帰るの?」→NG
「今日は晩御飯食べる?いらないなら、私は先に自分の分食べちゃうから連絡してね」

等。

上記は一例ですが、言葉1つで全然変わると思うんです。


私自身、すごい年の差結婚で、当時夫は中間管理職、私はピカピカ社会人でした。
夫は古い大きい企業に勤めていて、毎晩毎晩飲み会。

私の場合は早々に子供を授かったのですが、その子供とは1週間に1回、しかも10分触れ合うか触れ合わないか…くらい、遊び歩いている旦那さんで、すっごい寂しかったです。

なので、「何時まで飲むの?」「誰と呑むの?」「また飲み会?」と、監視しているような、不満をぶつけているような、本当にひどい態度だったので悪循環となり…

ある方から、言葉の使い方、態度を教わり、それからは嘘のように夫は飲み会に行かなくなりました。

週6回飲み会の夫が、現在は週1回~2回です。


1日2日じゃ何も変わらないと思いますが、まずは3ヶ月、頑張ってください。

ごめんなさい、もう実践されていたらすみません。

お酒を飲むとの事ですが、一緒に飲んでいらっしゃいますか?

結構、晩酌の時間って有効だと思います。

お料理を頑張る、それだけですと、家政婦とか母親とかそういう人となんら変わりないと思いますが、一緒に飲むとなると夫婦って感じがすると思います。

質問主様がお酒が苦手でしたら、ジュースでもいいですし、一緒にただ座っているのもいいのではないでしょうか?


また、ご主人様の気質からして、監視されているようで嫌、自由がないようで嫌、と、自由...続きを読む

Q夫が若い女性をチラチラ見るのが嫌です。

34歳、結婚して半年の兼業主婦です。

2歳年下の夫が、私と一緒にいるときに若い女性をチラチラ見ることが嫌でたまりません。
本人には何度も嫌だと言っていますが、そのたびに「見てねえよ!」とキレられてしまいます。

でも、店に入ったときに若い女性スタッフがいると、腰のストレッチ(後ろをむいて腰をひねる)をするふりして顔を確認したり、
電車で一緒になったかわいい女の子が目的の駅で降りようとすると、
首を突き出して見えなくなるまで凝視したりするので、隣にいる身として恥ずかしいんです。
「そこまでして見たいんか!」と思ってしまいます。

あと、一度、夫があまり深く考えずに
「男は年とっても仕事があるけど、女は何もないもんな」とぼそっと
言ったことがあり、そのことで更に嫌気が加速してしまいました。

で、相談なのですが、
夫とは付き合い始めて3年目で、見るのをやめさせるのは無理ということがわかったので
(私の機嫌が悪くなると気づくようですが、またすぐに戻ってしまいます)
私がイライラしない方法があれば教えていただきたいです。
いい年してこういうことを気にしている自分がそもそも嫌なんです。

「男はハンターだから」「女がきれいな洋服やスイーツに目がいくのと同じ」「夫と自分とはそもそも別人格で、価値観が違うのだから」「犬にえさを与えたときにヨダレをたらすなと言うのと同じ」。。
他の方のお悩み相談を参考にして、自分に言い聞かせていますが、まったく効果がありません。
夫のことは好きですし、他の短所は目をつぶれますが、これだけは我慢できません。
同じような経験があり、気にならなくなった方に助言いただけたら幸いです。

ちなみに夫は結構嫉妬深く、テレビに羽生君が出ているとチャンネルを変えたり、
ジャニーズの悪口を言ったりします。。
(私はそんなに若い男の子に興味ないのですが。。)

34歳、結婚して半年の兼業主婦です。

2歳年下の夫が、私と一緒にいるときに若い女性をチラチラ見ることが嫌でたまりません。
本人には何度も嫌だと言っていますが、そのたびに「見てねえよ!」とキレられてしまいます。

でも、店に入ったときに若い女性スタッフがいると、腰のストレッチ(後ろをむいて腰をひねる)をするふりして顔を確認したり、
電車で一緒になったかわいい女の子が目的の駅で降りようとすると、
首を突き出して見えなくなるまで凝視したりするので、隣にいる身として恥ずかしいんです。
...続きを読む

Aベストアンサー

どんどん見てもらうといいみたいですよ。
免疫力が上がると聞きました。老人ホームでは定期的に映画の上映会があるみたいなんです。
成人映画のような大人向けの映画らしいです。男性だけで見るとテレビでやっていました。
その結果、見るだけなのに、風邪を引いたりする利用者が減ったと言っていました。

あと、そういう男性って自分が見ているのに、奥様が他の男性から見られているって思うみたいです。
そういう心理を利用することで、いい緊張感の演出ができそうです。
焼きもちを焼くのではなく、焼かせてみてはどうでしょうか?
羽生君に嫉妬をしてしまう旦那様なら、そのほうがいいと思いました♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報