プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼と彼の家族で外食しに行きました。
彼の母親もいたので少し緊張気味だったのですが、彼や彼の家族が場を和ませてくれて途中まではとても楽しく食事をしていました。

しかし、途中で偶々彼の同僚の奥さんの話になって、彼がその奥さんのことを美人で背が高くてスタイルが良いなどと私の前でベタ誉めし始めました。(奥さんはCAだそうです)
私はほかの女性を誉めているのは少し不快に感じましたが、彼の家族もいますしとくに彼に対して不快な表情はしませんでしたが、彼の家族も私に気を遣ってくれているのか、あまりその話には乗らないような態度をとってくれました。

私はそこまで身長も高いほうでもないし、スタイルも平凡で良いわけではありませんが、いつも彼と会うときはしっかりと着飾って彼が好きでいてくれるように努力をしています。

私の考え過ぎかもしれませんが、私の前でわざと同僚の奥さんを誉めることで、私にもっと綺麗になれよって遠まわしに言っているのではないかと思いました。

昔は可愛いとかよく言ってくれていましたが、最近はそういう言葉もあまりかけてくれないし、ほかの女性をベタ誉めする彼を見て私自信が否定されてるようでとても悲しい気持ちになりました。

そこで彼女の前でわざわざほかの女性をベタ誉めする男性の心境が知りたいんです。
男性の方、そのような経験をされた女性の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

えっと、悪いけど、まったく付き合っている男性のことを理解してないです。


あなたの好きな男性は、心底あなたが好きなんですよ。

なーんにも考えていないで、本心から思ってることを口に出しただけ。
それは、同僚に対する友情を込めて言っているので(だった同僚の奥さんでしょ。)、
悪気はないと思ってるし、暗に同僚に負けずに良い女性と付き合っていると思うからこそ
言えるんですよ(男性は負けん気が強いので、負けてないと思っていない限り家族に友人の奥さんをほめない)。

あなたに対しては、もう何度もいってるだろーってことで、理解されているとかなり一方的に思われてます。

えーっと、そういうことを彼氏に言って、驚かれたら、まーそれはそれで・・・お熱いことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく前向きになれるご意見でとても気持ちが楽になりました。
私はかなりマイナス思考なほうなのでつい彼のふとした言葉の裏側までも深く考えてしまいがちなので・・・このようなポジティブな意見をいただくととても勇気づけられます。

まだまだ完璧な彼女には程遠いのでこれからも見えないところで努力をしていきたいと思いました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:42

33歳女です。

つきあってる人が、他の女を褒めるだなんて、言語道断ですよ。
無神経ですね。女の子の多くは、なるべく綺麗になろう可愛くなろうと、男性にはわからない努力をしているものです。なので彼が他の女を褒めるということは、屈辱ですよね。もともと綺麗な人と比べられたんでは、身もふたもありません。我慢することないと思います。だって、こうゆう無神経な男性が、女の子の綺麗になりたい!という前向きな気持ちを挫くんですから。怒りは我慢していると、脳がこわれるそうです。感情的にならずに、自分の不愉快な気持ちを、伝えてみては。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初の女性の貴重な意見でとても参考になります。
そうですよね。女性は男性の知らないところでさまざまな努力をしていますよね。

それなのにほかの綺麗な女性をベタ誉めしている彼の言葉を聞くとどうしても自分を完全に否定されているような気分になってしまいます。

普段から少し苛立つことがあっても関係をこじらせたくないという思いで怒りを抑えてきましたが、冗談ぽくでも少しずつ嫌なものは嫌とはっきり伝えたほうが私のためにも彼のためにも良いのかもしれないですね。

とても参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:18

世の中には、綺麗な人や頭のいい人や才能溢れる人や、素晴らしい人はたくさんいますが、彼女がいるということは、彼女以外の素敵な人を素敵だと思う感性を捨ててしまうということじゃありません。



お付き合いしている彼が他の女性を褒める度に、いちいち対抗意識を燃やしていたら、世界一の女になれない限り、ずっと不安を抱えていなければならないんじゃないですかね。

彼が、あなたのことを好きだと思う気持ちと、素敵なものは素敵だと思う感性は、別のものだと考えて、綺麗な人を褒める感性を持っている彼が今、家族にも紹介して、真面目にお付き合いしているのはあなただということを誇りに思っていいんじゃないですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
深く考えさせられますね。心から納得しました。
たしかに私なんかよりも綺麗で美人な女性は星の数ほどいるし、考えたらきりがないですよね。
私はどうやらつねに彼の一番でありたいという気持ちが強すぎたようです。
そうですね。たとえほかの女性を誉めていたとしても彼の彼女として大切にされていることを誇りに思うべきですよね。
とても前向きになれました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 22:49

30代男ですが



全く意味は無いでしょうね
話のネタ的なモノで言ったのでしょう

暗に「綺麗になれ」とかいう男なら最低ですよ

それに同僚の奥さんでしょう。考えすぎではないですか?
他の女性ではありますが、恋愛対象外ですよ
貴女の考えは彼に知られ無いようにして下さい
その考えは非常に重いです

言うなら「アタシを褒めてはくれないのかしら?嫉妬するよ」
と少し膨れて言いましょう
僕なら謝り反省します…ハグつきで

最初は伝えたくて頑張って、恥ずかしさを押えながら
「可愛い」「好きだ」と言いますが
段々言わなくなります

貴女は彼に「好きです」って言ってますか?
「好き」とか「可愛い」とか、たまに確認しあうから価値のある言葉になるんです

僕の彼女は顔も身長もスタイルも平均以下ですよ
でも僕には最高に可愛い、愛しい人です
「可愛い」と本気で言います
彼もきっと、単に言わないだけで
ちょっと女心に鈍すぎるだけで、貴女を愛してくれていますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに私が深く考え過ぎているようですね。
重い女だと思われたくないので私の勘違いだったと彼を信じたいと思います。
今までは彼の前で嫉妬心を出さずにいましたが、これからは笑える範囲で可愛らしく嫉妬してみようと思います。
「好き」だとは時々メールや会ったときに言う程度です。たまに確認しあうから価値のある言葉ですか・・・とても良い考え方ですね

azumin77さんは彼女さんと心から愛し合っているんですね。
とてもうらやましいです。
ご意見とても参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:43

こんにちわ


私(男です)の意見です。

特に意図は無いと思います。
それ以前に日ごろ家族とそんなネタの話をしているという家族間のコミュニケーションが垣間見られた・・・という事じゃないでしょうか?
また、ご両親が会話に乗らなかったのは「ご両親の方が気遣いの出来る方」というだけです。
残念ながら彼氏さんが会話のネタを選べない・・・いわゆるKYな人だった・・・という話かもしれませんし、場を盛り上げる事にいっぱいいっぱいで会話の内容が誰に不快か・・・を判断しきれなかったとも考えられます。

私は彼女の前で他の女性は褒めません。それこそアイドルや女優すら褒めません。
彼女は俳優をカッコいいとか先輩がかっこいいと話を切り出しますが、あくまで妬き餅を妬かせたいのが見え見えの発言なので私は気にしていません。

質問者さんの考えるような事を意図して話しているならば相当陰険な性格をしていますよね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まるで彼と知り合いなんじゃないかなというくらい24saijinさんがおっしゃった彼の性格が当たっていて非常に驚きました。
彼は、今までにも場の雰囲気を読まずに軽い発言をしているな・・・と感じることが多々あったので、そのようなところからも私が不快に感じるということをすぐに判断できなかったのかもしれないですね。

彼女の前でほかの女性を誉めないという意見を聞き、私は結構やきもち焼きで気にするほうなので、彼女さんがとてもうらやましい限りです。

また、彼女がやきもちを焼かせようとしているんだなと冷静に考え、気にしないという対応もとても大人な対応ですね。
とても参考になりました。
ご親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:43

30代♂です。



私の前でわざと同僚の奥さんを誉めることで、私にもっと綺麗になれよって

遠まわしに言っているのではないかと思いました。

まさにその通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仮にそうだったときのことも考えて私も今以上に努力していと思います。

お礼日時:2011/04/15 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A