タイトルの通りです(T_T)
先日携帯からスマホに換えて設定やら色々四苦八苦していて、前の携帯の時にダイレクトメールに添付されてデータフォルダに溜まった画像を消そうとしたら要るのまで全部消えてしまって、子供の写真も沢山あるのでショックで涙も出ない状況です(*_*)
メール等削除しても復元出来ると聞くので画像も可能ではと僅かな望みを持ってここへ来ました。
何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



スマホから消去されてしまったのですか
パソコンなどからではないですか
パソコンなどで消去されてしまった場合は何とかなるのですが
スマホから消去されるとパソコンからとは違いかなりの時間と
労力が必要かと思います

一応パソコンから復旧ソフト

http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101

後は カメラのキタムラ等のカメラ専門てんで
データーの復旧サービスが利用できます
(こちらの方が安全確実ですが)

どちらか選んで復旧してみてください

この回答への補足

ありがとうございます。
スマホでの作業中に消えました(TT)
教えて頂いたサイト見てきました。
でも、カメラ専門店でそういったサービスがあるとは知らなかったのでちょっと希望の光が・・・
確かに自分でやるより安全そうだし、カメラのキタムラなら近くにあるし、お値段もそれ程びっくりする金額でもなさそうなので近いうちに行ってみたいと思います。
その前に出来そうかどうか、サイトの方ももう一度覗いてみたいと思います。

補足日時:2012/05/25 17:35
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 15:21

おはようございます。


SDカードは取り出して何もしないでください。
画像を消去してからSDカードを入れたまま何かされている場合、復元できる可能性はどんどん低くなっていきます。入れっぱなしになっていると、スマホの場合SDカードに対して自動的に作業することもあります。

スマホだけで復元することは不可能です。
ご自身で行われる場合はPCへソフトをインストールして行います。
http://www.finaldata.jp/download/download.html#d …

あるいはそこそこ費用がかかりますがプロに依頼する。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/
他人に依頼すると当然その他のデータも見られる可能性がありますが・・


なお、参照アドレスはたまたま目についたものを参考までに上げただけで、推奨するというわけではありません。判断はご自身で。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
参考のサイトに行ってダウンロードしてみましたが、こういった作業が不得意なせいかちょっと実行する自信がないです(><)
仰る通り、とりあえずmicroSDカードは外しました。
安全に確実に(結果は分かりませんが)行える方法がないか、自分でも探してみます。

補足日時:2012/05/25 17:27
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/22 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本最初の木造復元天守は掛川城か白河小峰城か

最初の木造復元(=史実に基づく、よって伊賀上野城は除く)天守は平成6年の掛川城ということになってますが、平成3年の白河小峰城が先ではないですか。呼称は三階櫓ですが、江戸時代、幕府が天守という呼称を認めなかっただけで天守に相当する建物です。白河小峰城の三階櫓が天守でないとしたら、弘前城や伊予松山城も江戸時代は天守でなく三階櫓と称していたそうですが。地元自治体が「最初」とアピールしなかったから?

Aベストアンサー

白河小峰城の三階櫓が「天守」と呼称されなかったのは幕府が認めなかったからというよりは一国一城令の後に築城されたために「天守」を作れなかったため、のようです。
白河小峰城が実質的に「天守」であっても「三階櫓」としか呼称されていない以上歴史学的には「三階櫓」であって「天守」ではないと言えます。
これに対して弘前城や伊予松山城は構造的には三階櫓であっても「天守」と呼称されていた歴史的事実があるため「天守」と呼称されるのでしょう。
掛川市が「日本初」をアピールしたいための理由付けとも思えますが、歴史的事実に則して「史実に基づく最初の木造復原天守閣は掛川城」となったことも事実でしょう。
正直なところどうでもいいような気がしないではないですけどね
「日本のヘソ(中心)」が複数あるようなものではないかと思います(^^)

QスマホのmicroSDの画像データ

スマホのギャラリーで画像を見ると
破損データと表示されているものが
画像データの四倍あります。

ですが、持っている画像が何か破損したという訳ではなく
ギャラリーで見たときに表示されているだけで
実体はないような感じ?です。

スマホの中のマイファイルで見てみても
破損データは見られません。

ギャラリーで、この破損データを削除しても
数日すると、また発生しています。
これは、やっぱりmicroSDの方が壊れているのでしょうか?

わかりにくい説明で、すいません

Aベストアンサー

おっしゃるとおりSDカードに不具合が生じていると考えられます
パソコンにバックアップを取った後、フォーマットして再度使用できるか確認してみるといいですよ

Q復元された高田城三重櫓を見たのですが、いやに小さくちゃちく思えました。

塗装等の外観はともかく、本物もあの程度の大きさだったのでしょうか?
高田城の実質的な天守閣だと思うのですが、高さは10メートルに満たなかったような……

史実に忠実に復元したというのですが、元々あんなに小さかったんですか?

http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=8425

Aベストアンサー

高さは10メートルに満たなかった? 忠実な復元?とのこと。
建築に興味があるので、写真を拝見しました。

確かに小さいですが、3層で、1層の平均が3m程度。傾斜の急な屋根が
その上に載っているので12~13m程はあると見積もりました。

ネットを検索したところ、
<平成5年に復元されたこの三重櫓は、資料調査と発掘調査の成果を
 十分ふまえて再建されたものである。
 内容は三層三階で、東西5間(9.1m)、南北6間(10.9m)
 を基底とし、高さ15m程で外観は御殿風造りを基調としている。>
そうです。
http://53922401.at.webry.info/201305/article_28.html

思ったより高いのですが、これは1層目がかなり高い為と思われます。

当時は天守閣の無い城郭も多かったわけです。その場合は3層の
やぐらを城を象徴する建物と見て居ました。

城の一番高い石垣に3層の楼を設けた復元例は、東北なら白河に有り
ます。木造です。とても、こじんまりしていい城です。
高田城のように周囲に高い木々が無いので、より大きく見えるかも
しれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%B2%B3%E5%B0%8F%E5%B3%B0%E5%9F%8E

高さは10メートルに満たなかった? 忠実な復元?とのこと。
建築に興味があるので、写真を拝見しました。

確かに小さいですが、3層で、1層の平均が3m程度。傾斜の急な屋根が
その上に載っているので12~13m程はあると見積もりました。

ネットを検索したところ、
<平成5年に復元されたこの三重櫓は、資料調査と発掘調査の成果を
 十分ふまえて再建されたものである。
 内容は三層三階で、東西5間(9.1m)、南北6間(10.9m)
 を基底とし、高さ15m程で外観は御殿風造りを基調としている。...続きを読む

Q携帯のmicroSDの画像を、タイトルそのままでパソコンにコピーするには

W42CAを使用しています。
フォト撮影すると、年月日と時間が自動的にその画像のタイトルとなって保存されます(2009年3月3日12時30分に撮影した場合→090303_1230~0001という風に)。
このたび、携帯本体のデータフォルダの容量が一杯になったのでパソコンに画像を移そうと、一旦microSDに画像を移し、カードリーダーを使ってパソコンに移そうとしました。
ところがいざパソコンからmicroSDを開いてみると、画像のタイトルが変わってしまっています(GRP_0205等)。
撮影した年月日・時間が一目で分かるよう、携帯でのタイトルそのままでパソコンに保存したいのですが、方法はありますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

“2009/03/03 12:30:00 640× 480”
これは携帯のデジカメフォルダで表示した時のことかと思いますが、“2009/03/03 12:30:00 640× 480”の表示はデータのタイトルではなく、情報を見やすく表示しているだけです。画像につけられているタイトル(本名)は『“CA340075”といったタイトル』です。
なので“2009/03/03 12:30:00 640× 480”は、パソコンに転送・コピーしてから自分で名前を変えるしかありません。

これはVGA以上で撮影したもの(デジカメフォルダに保存されるもの)がDCF規格というものに互換性を持たせているからみたいです。

参考URL:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060328/233656/

Q熊本城の石垣の復元について

地震で熊本城の石垣が崩れてしまいましたがニュース等で復旧には崩れた石に番号を付けて写真などを頼りに一つづつパズルのように場所を特定し組み直すという方法が紹介されています。
この作業ってかなり大変だと思うのですが無理に同じ石を使って戻さなくても新しく組み直してはダメなのでしょうか?
多くのお城はすでに立て直しや老朽化による改修等ででレプリカになっているわけだし石垣だって完璧にもとに戻さなくても新築してしまった方が簡単な気もするのですがどうなんでしょう?

Aベストアンサー

熊本城の優れているところのひとつは、加藤清正が造った石垣にあります。
城本体はレプリカでも、清正がこだわって造った部分が崩れてしまった石垣にあるのですから、
どうしてもそれを再現という話が出ても当然だと思います。
実際にこれからどういう方向で修復に向かうのかは判りませんが、私は非常に興味があります。

Q私の携帯でとったmicroSDの曲は、友達の携帯で聞ける?

以前、投稿した時に機種を間違えて入力してしまったので
削除して投稿しなおしました。一度読んでいただいた方はスミマセンm(__)m
――――――――――――――――
友達(W52SA)はCDプレーヤーをもっていなく、遠くに住んでおり
たまにしか会えません。
その友達から「microSDとCDを(私に)送るから、
(友達の)携帯で聞けるように取りこんで欲しい」と頼まれました。
友達のパソコンはWin98でリスモMusic Portが使えないからです。
ちなみに、私のパソコンはWinXPで、今までリスモMusic Portを使って
自分の携帯(W52P)につなげてCDの曲を取りこんだことは何回かあります。
このやり方で私の携帯でmicroSDに取りこんで友達に渡したら
友達の携帯(W52SA)で聞けるのでしょうか?
もし×の場合、他に出きる方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

できないと思います。
W52PにSDを入れてLISMOと同期すると、W52Pでは音楽は聴くことができますが、他人のケータイに入れると再生できません。LISMOで入れた曲には著作権保護がはたらいてしまうからです。
できるようにする方法ですが、
●無料着うたフルのサイトを使う(自己責任)
掲示板検索などを使うとたくさんの無料着うたフルが見つかります。掲示板検索のサイトはhttp://bannch.jpが有名(携帯でアクセス)。「3g2」というファイルの形式のものが着うたフルです。
この方法を使えば、携帯だけで音楽がダウンロードできます。
ただ、ダウンロードした音楽を再生するとき、BGM再生はできません。(データフォルダの中ではサウンド扱いになってしまうため。)

Q首里城

沖縄の観光地で有名なものに「首里城」ってありますよね?
しばしば「がっかり観光地」と言われているのを聞くのですが、なぜですか?
今の首里城は最近復元された建物ということは知っているのですが、それが原因だと思えません……。

Aベストアンサー

本土にある城は、基本的に戦争に備えてのものでしょう?
ところが首里城は、それらとはまったく違った発想で造られたものです。
なぜかというと、首里城は軍事目的としてよりも政治の中心地としての
役割を中心にして設計されているからです。
こんな発想で造られ、しかも世界遺産です。
それを「がっかり観光地」といわれたら沖縄の人間はたまりません。

一度「首里城の歴史」を検索してみてください。どんなに素晴らしい
ものであるか判る筈です。

そして、まわりの人たちに首里城のことを伝えてください。

早急に「がっかり観光地」などという汚名は返上されると思います。

QmicroSDのデータ(ビデオ)を復元したいのですが

microSDのデータ(ビデオ)を復元したいのですが

携帯に保存していた子供のビデオを誤って全て消去してしまいました。auに問い合わせをしてみた所、どうやら難しいとのことで諦めようと思い、上書きで同じSDカードを使用しているのですが、やはりどうしても諦めきれず。再び今度はネットで調べた所、上書きしていなければデータを復元出来る可能性もあるという記事を発見しました。
しかし、私の場合既に上書きで少しデジカメ写真を撮影してしまっています。。

もしもまだデータを取り戻せるものであれば、お金がかかっても構いませんのでどなたか方法を教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

Net検索で…

「”SD” ”データ復旧”」等で検索すると、業者が一杯
引っ掛かります。
その中で、良さそうな所を選べばいいかと。
若しくは
「”SD” ”データ復旧” ”フリーソフト”」と検索
すると、PCで復旧作業が出来る場合もあります。

但し、お書きの様に
 「上書きしていない(削除後何もしていない)」
時であれば結構復旧出来ますが、上書き後なら復旧出来る
部分が少なくなりますので、その点は、覚悟しておいて下さい。

Q熊本城の現在

今月下旬に「熊本城」に行く予定なのですが、現在、本丸御殿などの復元工事中とのこと。天守閣の眺め
はどのような感じでしょうか。天守閣付近が眺めが悪くなっているような写真をみたのですが。あまり眺めが悪いようだと行っても・・・。と思うので今の熊本城の状態をお教え頂きたく存じます。

Aベストアンサー

こんにちは。私も去年の12月に熊本城に行ってきました。

 #1さんの言うとおり、工事は天守閣の真下でやっているので、天守閣からの眺望に問題はありませんでした。
 重要文化財の宇土櫓からの眺めにも問題ありません。

 また、外から天守閣を見るにしても、
 一番の写真スポットの頬当門からは、工事現場は見えないので大丈夫♪
 長塀小路、ホテルキャッスルとかあるあたりからだと、
「あの白いのなんだろうな?」って程度に工事シートが見えました。(でも、そんなに違和感なかったですよ。)

 総合的に見て、問題ないと思います。
 めったにないものと割り切って、行って見ては?
 
 では、旅行楽しんできてください♪

Q2GBのmicroSDにあるデータを8GBのmicroSDに移したいの

2GBのmicroSDにあるデータを8GBのmicroSDに移したいのですが、8GBのmicroSDはPCにアクセスできません。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ん?「PCが8GBのmicroSDHCにアクセス出来ない」のでは?

単純に、USB経由の
 「SDカードリーダライタ」(microSD/microSDHC対応)
を購入して、PCに接続すれば良いかと思います。
※この時、対応容量(「何GBまで対応」等の明記がある)も確認
 しておいて下さいね。

一部のPCには、ドライバのアップデートにてmicroSDHCに対応出来る
機種もありますので、先ずは、PCのサポートサイトを確認する方が
良いかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報