プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合って10ヶ月の友達期間があり、
付き合い始めてもう少しで4ヶ月になる陸上自衛官の彼氏がいます。

お互い20代半ばで彼が1歳年上です。

彼氏はとても優しく、誠実です。
信用もしてます。


ただ、仕方ない事なのですが、彼の仕事が忙しすぎて月に1~2回しか会えません。
会った時は、翌日仕事の場合は昼間から会って普通にデートをし、次の日が休みだとお泊まりになります。


そんな彼と最後に会ったのはGW です。
この日は彼が午前中仕事、翌日も仕事だったので午後から会いました。


その翌日、何気なく彼のSNSサイトを見てみると(彼は私が見てることを知りません)
会う3日前「ついに決まった!夢が叶った!」と書き込みをしていて、
さらにデートした翌日に「年内に海外に派遣されます!」と書き込んでたのです。


動揺してしまった私は彼に電話でサイトを見てしまったことを話し、詳細を聞きました。

すると…

ごめん。昨日会ったときになんで話してくれなかったんだろうって思うよね。
海外行くよ。でも、まだ言うつもりはなかった。
行くのはまだはっきり決まってないけど秋だし、たぶん2~3ヶ月で長くても半年くらいだから。
本当はもう少し近くなってから、ゆっくり会えるときにじっくりと話したかった。
お願いだからあんまり深く考えないで。
大丈夫?ほんとに、深く考えないで。

…のような事を言われました。


私は期間限定とはいえ、離れる事になるなら真っ先に彼に話すと思います。
彼は会ったときにちゃんと話すから。
と言い、どこに何をしに行くのかも教えてくれませんでした。


会って話した方がいいことは分かってます。
でも、4~6月は彼が訓練期で忙しいのと、私が旅行や試験があるのであまり会えません。
それなのに話してくれないのは、彼なりに考えてるからなのでしょうか?
それとも、話して泣かれたらめんどくさいとか思われてるんですかね(>_<)?

彼のこと信じているはずなのに、どうしても不安になってしまいます。

A 回答 (4件)

めったに会えないのであれば、その時間はあなたの笑顔を見ていたかったのでは? 話してしまうと、泣いてしまうかもしれない、笑顔も曇るでしょう・・・ 



部署によっては、どこに行くのか言えない部署もありますし、危険地域もあります。

私の地元には駐屯地があり、やはりそういった危険が・・と言われる場所に赴任?というか行かれる家族(奥様)は心配そうです。

そういったこともありますので、誠実な彼なら言えなかった可能性がありますよ。


信じている、と思えるのであれば、笑顔で見送ってあげてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の望んでいることなので、笑顔で見送りたいとは思ってるんですけどね…
たった半年じゃん!って思えるくらい、強い気持ちを持ちたいです。

お礼日時:2012/05/27 21:09

元自衛官(女)です。


元自衛官ということもあり、現役の自衛官の男友達も多いですし、私自身、自衛官時代に自衛官ではない人と付き合っていました。

私が言えるのは辛いでしょうが耐えて下さい。です。

彼も辛いはずですが仕事は仕事のやりがいがあります。

それと恋愛とは別です。

彼がどんな仕事で海外に行かれるとかは存知上げませんが、陸自は海自や空自に比べれば、よっぽどのことがない限り上司に守られます。

陸自でよかったと思い、耐えて下さい。

あなたと彼氏の幸運をお祈りしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は仕事にすごく誇りを持って働いてるし、恋愛とは完全に割りきってるのがよくわかります。
そんなところを尊敬してるし、好きなんですが、寂しくも感じてしまうんですよね。
私のこと必要なのかな?なんて思ってしまいます。
彼と離れるつもりがないなら、耐えるしかないですよね。

お礼日時:2012/05/27 20:59

詳しくは分かりませんが、自衛官には【「いつからいつまで・どこに行くか」を、家族にでも話しちゃいけない】。

みたいな決まりがあるのではないですか(・◇・)?
簡単に話せないことだし、今回の海外派遣は彼氏さんにとっても大事だったため、あなたともっとゆっくり話合えるときに話そうと思ってたのだと思いますよ♪
海外にいったら遠距離になっちゃいますが、彼氏さんを信じて待ってあげてくださいね(*^o^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が望んで行くことになったみたいだし、選ばれて行けることになったみたいなので応援したいなとは思ってます。
ただ、彼はどうしたいんだろう?
待っててほしいのか、遠距離になるから別れようなのか…
信じてるはずなのに不安になってしまいます。

お礼日時:2012/05/27 20:54

その年齢の女性に一人で半年待てというのは、勇気いりますよ。


自分と結婚してくれと同義でしょう、ほとんど。誠実な彼なのかもしれません。どうですか?

彼の覚悟の表れじゃないですか、今頃婚約指輪を探し回っているかもしれません。

お不安なお気持ちわかりますが、もう少しだけ彼に時間をあげてみてはどうですか。
次に合う予定が決まっているのであれば、その時答えが出るでしょう。
会えるときにじっくり話したいと言ってるんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は今また訓練に行ってるので、次に会えるの日はまだ決まってないです。
婚約指輪はないと思いますが、彼なりに考えてくれてるのだと信じて待ちたいと思います。

お礼日時:2012/05/27 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!