dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前「めもりくりーなー」というソフトを入れていて、それを「パソコン起動時に同時に起動する」という設定にしていたんです。

その後、そのソフトをアンインストールし、パソコン内にはそのソフトはもう無いにも関わらず、パソコンを起動する度に「めもりくりーなーへのlinkが見つからない」という内容のショートカットエラーが表示されるんです。

めもりくりーなーを入れていた時は、右下のツールバーにアイコンが表示されている状態だったので、ショートカットというのはそこにあったものの事だと思うのですが・・・

このエラーが表示されなくなる方法を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

アンインストール前に、右下のツールバーにアイコンが表示されていたと言う事は、スタートアップにショートカットが入っていて起動時に自動起動されていたと思います。



スタートボタンの「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」を起動し「スタートアップ」のタブの所にある、消してしまった「めもりくりーなー」のチェック([レ]のチェック)を外してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
無事解決しました。

お礼日時:2004/01/14 20:10

スタートアップに、そのショートカットが残っているのでしょう。


そこから、削除してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!