準・究極の選択

windows7でexploreを開くと、左上に
★お気に入り
がありますが、そこに、購入当時は、デスクトップとダウンロードがあったのですが、今は、何もありません。

exploreのデスクトップをクリックした後、exploreのお気に入りのところで、右クリックして「現在の場所をお気に入りに追加」をしていしても、何も起こりません。

どのように直せばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記が該当しない場合は、無視してください。

shell関連のカスタマイズを行なっていませんか?
たとえばショートカットの矢印表示を行なわないように、
レジストリで lnkfileのIsShortcutを無効にする という設定を行なっている場合は、
その方法はWin7では使い方が間違っていますので、やめてください。(その方法はXPやVistaまでの対応です)
やめれば「お気に入り」が表示されます。
---
win7のショートカットから矢印を取り除く方法は別の方法で行います。
    • 0

「★お気に入り」を右クリックして「お気に入りリンクを復元」

ユーザーの「ダウンロード」をマウスの右ボタンを押しながら「★お気に入り」にドラッグして「ショートカットを作成」
「デスクトップ」も同様に。

普通はこれで何とかなるものです。

※ 上の"ユーザー"はWindowsのログインユーザー名です。
  C:\Users\ユーザー\
  としてシステムドライブ(ハードディスク等)に登録されています。

この回答への補足

ドラックアンドドロップしても、禁止マーク(道路の進入禁止マーク)が表示されて
ショートカットが作成できません。

• 0