この人頭いいなと思ったエピソード

Linuxミントで困っています。
systemd-journald[300]: Faild to send WATCHDOG=1 notification message: Transport endpoint is not connected

これが続けて表示されました。
終わりません。
どうしたらいいですか?
起動できません。

質問者からの補足コメント

  • 強制電源オフにして再起動しました。

      補足日時:2024/09/07 21:36
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

web検索で2つほど同じエラーを見つけました。


https://knowledge.illumina.com/instrumentation/n …
https://askubuntu.com/questions/1500005/systemd- …
どちらも解決策は「1.電源ボタンを長押しして電源を切れ。」「2.そのまま5分待て。」「3.電源ボタンを押して電源投入。」ということです。
私には"5分"の意味が明確ではありませんが、要するに「強制的に電源をoff-onしてね。」と受け取ると、ご質問補足に示された「強制電源オフにして再起動しました。」が正しい対処方法になります。
それで結局正常に起動でき、その後の電源offやrebootも正常に実行できるのなら問題は放置して良いように思われます。
    • good
    • 0

No.1さんの書かれている様に LinuxはWindowsと違い インストール時からトラブルが出る事が有ります


インストール完了でも パソコンとの相性的が出る場合も有りますね
取り敢えず LinuxMintのバージョンなどを変える
変えてもダメなら他のLinuxを試す
色々試すのが大事です

インストールの方法は どの様にしていますか?
ISOデータをUSBメモリに入れてインストール?
DVDメディアですか?

簡単なのは UABメモリで「Rufus」ですね
私は 最近は 「Ventoy」を使っています
こっちの方が 私の場合 成功している確率が高いです

私も 少し前からLinuxを触っています
まだまだ初心者ですが 色々なLinuxを中古パソコンで試しています 
結果「Ubuntu」が一番安定して確実な感じです
(私の使用目的の範囲です)
    • good
    • 0

急いでいる、との事。


ならば、他のディストリやバージョンを試すのが、良いです。
ここで時間を費やすのは無駄です。
何が大切か、自分で判断しましょう。
    • good
    • 0

Linux OSではインストールに失敗する事が多々あります、トラブルに


遭遇した場合は再インストールした方が解決が速い場合が多いです。
-------------------------------------------------------------------------
Linux OSの質問をする場合は、OSのヴァージョン、フレーバ名、
そしてパソコンの情報を書かれた方が良回答が付く確率が高く成ります。

ヴァージョンやフレーバーに依って、システムの構成が違うからです。
WindowsのHomeとPro以上の差異が有ります。
フレーバーが複数ある事で、古めのパソコンにインストール出来るのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A