プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなる話ですが、読んでいただけたら幸いです。

私は今年で18歳の高校3年生です。

定時制の高校に通っています。4年制なのでまだ時間に余裕がある事もあり、将来の見通しはついていませんが、家庭環境問題などから進学は無理なので就職したいと思っています。
付き合って1年になる同じ高校の彼氏がいるのですが、年は1個下の高校2年生です。

馬鹿げた話ですが、
私は彼との子供が欲しくてたまりません。
彼とは1週間に4~5回くらい性行為をします。

排卵日付近は避けて、コンドームを着用せずに外出しをするのですが、排卵日付近以外は
全て中出しです。

最初はもちろん避妊していましたが、最近は慣れてしまったせいもあり、コンドームは着けなくなりました。

私が妊娠したら彼は職人になり、私はアルバイトをして絶対に中絶はしないと2人共同意見です。(彼から妊娠したら職人になるといいました。)

彼も性行為があれば
避妊をしても妊娠する可能性がある事はわかってます。

私も彼も今まで普通の人生を送ってきた訳ではありません。
(普通なんてありませんが)

なので社会を甘くみているつもりもないし、妊娠したら彼はこっちのもんだ。みたいな子供のような考えもありません。

お互いが苦労する事も
重々承知です。

まだ結婚できない年なのも
わかっています。

彼は私が妊娠したい事を言っていませんが、多分察していると思います。

今まで色々と考え、沢山悩みましたが、やはり彼との子供が欲しいです。
私の姉は3人の子供がいて
子供の大変さも良くわかっています。

病院代も出産費用も
色々自分で調べました。

お互いの親(どちらも片親ですが)は性行為がある事も知っています。
もちろん私も彼も親に紹介済みです。


周りの意見も聞きました。
否定する人も賛成する人もちゃんと意見を言ってくれています。

もっと沢山の意見を聞いてみたい事、色々な人の体験談を聞いてみたい事もあり、質問させてもらいました。

考えが子供とか、絶対無理とか否定的すぎる意見はご遠慮下さい。

暇がある時で結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。

なんだか近いものを感じたので
参考にはならないかもしれませんが、回答させていただきます。

私は現在21歳で2歳と3ヶ月の二児の母です。
恥ずかしながら出来ちゃった婚です。
18歳で妊娠、19歳で初産でした。

現実では恥ずかしさのあまり堂々とは言えませんが、
普通化の高校入学⇒留年、中退⇒定時制の高校卒業です。
元々通っていた高校は偏差値が高く、私自身それなりに頭も良かったです。
そのせいか妙に落ち着いていたり大人ぶったりしていて、
可愛くない学生だったと思います。

高校に入学してすぐにバイトを始め、お金を稼ぐことにのめり込み
時給750円で毎月10万は稼いでいました。
当然学生生活にも影響が出だし、3年生にはなれず留年。
元々学校が好きでなかったのと、すでに勉学には執着もなく
あっさり転校、その後もバイト生活を満喫していました。


自分の素行の問題、進学方針の違いがあり、当時は親と不仲でした。


18歳の誕生日を迎えて自動車免許の合宿に行った時、15歳年上の主人と出会いました。
帰宅後は遠距離恋愛となり、主人は1人暮らしだったので
月に2度ほど行っては入り浸り・・・。


そんな状況だったので当たり前ですが親とはさらに不仲に。


高校を卒業と同時に、一応理解は得たものの不仲の状態のまま家を飛び出し同棲。
働くのが嫌いでもなかったし、やっていける自信がありました。
今思えば、私はとても子供で甘く、唯一持ち合わせたのは人を見る目だけでした。


同棲後は避妊もせず、妊娠する覚悟で性行為をしていました。
そして半年後に妊娠、入籍といった経緯です。
ちなみに両親は同棲を始めた時から妊娠する覚悟があったようで
できちゃったの報告の時には特に反対もなく、
子供が生まれてから、関係は良好です。


私の経験をずらずらと書き綴りましたが・・・言いたいことがあります。


質問者様はとてもしっかりしていると感じました。
私も自分はしっかりしていると思っていたし、よくそう言われていました。
ですが所詮実家から出たことのない身で、
働いていてほとんどの費用を自分で払っていましたが
家賃や光熱費などは支払ったことがありませんでした。

ですので、同棲してから色々な事に驚きました。
あ~自分はとても甘かった・・・と。
ちなみに今でこそ主人の会社経営がそこそこ生活できるほどになりましたが
できちゃった当時はほぼ無職状態・・。
まぁよくもあの状態で持ちこたえました。

妊娠中、(妊娠とは関係ありませんが)入院し
入院中は費用のことばかり不安になって毎日泣きそうでした。
色々なお祝いなんかも生活費にあてたり・・・。


お金なんてなんとかなる、単発のアルバイトでもなんでもするし!
と強く思っていましたが、やはりいざ妊娠出産となると働けず
お金がないと日々不安でした。


若いうちに産むと体力的にはとても楽です。
産後の経過もとても良かったし、周りには若さって凄いのねと驚かれるくらいでした。


でもやはり学生の時に妊娠は少し厳しいかと思います。
せめて同時に卒業後、同棲してからでも良いのでは??
引越しするのにも結構お金がかかったりもしますし、
何よりも定時制とはいえ高校卒業という肩書きは最低限必要です。

私は最低限卒業はしましたが、なんの資格もなく
正社員として社会に出たことがないので
今更ながらに未熟者だと痛感しますし、社会に適合してないようで不安です。
その不安を拭うため、子供たちに手がかからなくなった際に
就職するために現在資格の短期学校に通っています。


ざっと殴り書きしましたので読みづらいかと思いますが
全体的に反対ではないですが、もう少し時期を見てもいいかな~と思いました。
    • good
    • 5

貴方が軽い気持ちで妊娠や出産を考えてるわけではない、と感じました。


その上で参考にして頂ければ…
知人(女性)が似たような状況でした。妊娠を機に彼氏と共に高校をやめて結婚、彼氏は仕事を始めました。でも怪我をして仕事をやめざるをえなくなり、新しく探すも中卒とゆうことで見つからないようです。たかが学歴、されど学歴です。知人は「同年代の友達は皆オシャレして遊んでるのに私はこんなに苦労してる」と泣いてました。彼女の場合は予想外の妊娠だったため、覚悟が足りなかったようですが…
学校に行くのもタダではありません。学校に行かせてくれた親のためにも、今まで通った自分のためにも、とりあえず高校を出るまで子どもを我慢することはできませんか?
貴方はまだ若いです。どれだけ真面目に真剣に考えてても、状況だけ見て「計画なしの中卒でき婚」と言う人は残念ながらいます。知人の側で見てきました。わざわざ自らそんな言葉を受ける必要はありません。
ちなみに、馬鹿げた話だと書いてましたが、自分は馬鹿げた話とは思いませんよ
    • good
    • 0

「俺の収入が安定したら結婚して下さい。


いい彼氏さんじゃないですか^^
十分愛されてるし、彼氏が「そろそろ結婚しよう」と言うまで待ってあげられませんか?

彼氏さんが質問者さんのご両親に認められる結婚をしたいという思いであることが嬉しく思います。
いい加減な気持でないからこそ、結婚は収入が安定してから、と考えてるわけです。

式をするしないは、あなたが拘る理由があるので、無理にすることはありません。
親族だけで食事会をする、という方法でもいいのです。

結婚も妊娠も、二人で話し合うのが大事です。
きちんと避妊をして、それでも妊娠したら私も産むほうが良いと思えますが、今の避妊方法ではいつ妊娠してもおかしくないですよね?
質問者さんはそのことを知ってるので、この質問をされたのでしょうが、彼にもそういった妊娠に関する知識があるのかしら?
年齢よりしっかりしたところのある彼氏さんでも、女性の身体に関する知識は、そこまでないのではと思います。
    • good
    • 1

17歳で長男を妊娠し、高校を卒業後18歳で出産しました。


子どもの父親である彼とは入籍し、3ヶ月前に娘を出産しました。

未成年での子育ては世間的な目としても厳しいです。
若いからって偏見は消えないですからね・・・。
産むと決めた時は「大丈夫」と思ってましたが実際辛かったです。

自分でどうにか出来ることばかりではないです。
親の援助は大なり小なり必要になると思います。
そう言う面で、しっかり親に話しておく必要はあると思いますよ。

そして今あなたがどう考えているのかということを
彼に伝えてもっとよく話し合っておくべきだと思います。
察しているから伝えない、ではなくきちんと伝えた上で
本当に妊娠したときにどうするのか、お互いの考えを伝え合っておいてください。

あなただけじゃない、彼と子どもの人生。
子どもの命に関わることです。
想像以上の苦労がありますよ。
いろんな覚悟が必要です。
    • good
    • 1

再度 投稿しちゃいますね、まだ閉め切っていなかったので。



お礼文 読ませて頂きました。

出身高校の偏見は 仕方ない事です。それが世間様ですからね。
定時制であろうが 卒業さえすれば 高卒資格です。
中退であれば 中卒ですので それだけは 避けて下さい。
要するに 在学中には 妊娠しない様にする って事です。
貴方の幸せだけの事ではないです。
出身校を言えない と言う 貴方の恥ずかしさではなく 子供が可哀想なんです。
貴方の生むであろう 子供が って事です。@中退では。。。

貴方のお父様が中卒である、だけど貴方を高校に行かせたかった。
本来であれば 全日制でと言う思いがあったでしょうけど
経済的に定時制を選ぶしか方法が無かった。
では 自分の子供にもそうしますか?
お父様の時代と これからの時代では 景気も違います。
職人であれば 尚更 景気に直結します。
お子様を望まれるであれば 高卒資格だけは得て下さい。

花嫁衣装ですが これは節目です。
披露宴をしなきゃならない と言う事でもなく
2人で 貸衣装で写真 と言うだけでも して下さい。
節目は節目です。

結婚って 1番綺麗な時にする って言うか 1番綺麗な時に出来る感じなので
それは 絶対に残した方が良いです。
写真だけであれば 3万~5万程度で有ります。

大人になる、結婚する って事は 時と場合によって 節目は必要なんですよ。
貴方に子供が生まれ、お食い初め 等の行事に 何もしないですか?
してあげたいし 写真だけでも残してあげたい って気持ちが出て来るのと同じです。

ただ漠然と 結婚したい、子供が欲しい では おこちゃま考えになってしまうので
どうか 節目は大事にされて下さい。
それと、、、夫婦になってから 男の人と女の人では 考え方が違うので 若干喧嘩も多くなりがちですが、それも時に一歩引くと 上手く生きます。
    • good
    • 0

現実的な妊娠~出産までの話をしますね。


私は4歳10ヵ月・3歳2ヵ月・10ヵ月の3人を約2歳差で出産しており、29歳でフルタイムの仕事をしています。

正直、妊娠~出産までの間は壮絶でした。
1人目妊娠初期で妊娠悪阻・軽い切迫流産・脱水症で緊急入院。この時の入院費12万弱。
妊娠5ヵ月半からは切迫早産傾向で張り止め服用し、臨月まで寝たきり状態。

2人目、1人目同様に初期から吐きづわり。またもや5ヵ月ぐらいから切迫流早産傾向で上記同様に薬服用し、臨月まで寝たきり状態。妊娠判明時、1人目1歳2ヵ月でした。

3人目、またもや吐きづわりから始まり妊娠6ヵ月ぐらいから薬服用し、妊娠9ヵ月ぐらいまでは薬で持ちこたえたが、ついに切迫早産で入院。この時の入院費16万。

という具合に妊娠~出産までは何が起こるかわかりません。
我が家は結果、1人当たり50万弱出産までにかかっているでしょう。

もし妊娠した・・・その妊娠期間に、貴方はトラブルで入院する事になった場合、入院費を一括で約20万とか出せる準備は整っていますか?
バイト先は妊娠中も確実に働かせてもらえる保証はありますか?
何かあった時のための貯金はありますか?

つわりは個人差もありますから、一概には言えませんが、つわりがある中の仕事は大変ですよ。

そういった事態になった場合も想定済であれば良いですが、妊婦全員が妊娠~出産までの間順調とは限らないです。
こういう事もあるんだと考えながら、やっていかないと理想と現実は全く違いますよ。

妊娠よりもまずは学生の本分である、学業をしっかりこなして卒業して就職。
それから1年頑張って働き、貯金も作り、彼と婚約→結婚→子作りでも良いのではないでしょうか?

きちんとお互いに結婚する意思があるのでしたら、子作りの前にもっとしないといけない事があるのではないですか?
そこをよく考えて道を決めていかれては?

厳しいですが、このような場合もあるんだと頭の隅にでも置いておいて下さい。
    • good
    • 0

まず将来を見据えてのお付き合いなのはわかりましたが、今あなたがすべきことは高校卒業です。


それを望んでいる親御さんもいらっしゃいます、その想いに応えてから次のステップに妊娠出産でもいいのではないでしょうか。
気持ちが高ぶるのはわかります、私も彼との結婚を反対されて子供を作ろうとしました、けれど彼は首を立てには振らず、「子供のためにしっかりと準備をしてから」と言われ正直いくじなし!と思いましたが、その後了解を得て結婚をし子供を産みとても幸せです。
環境が整い精神が安定している中で子育てに望めたことはとてもよかったと過去の若かりし自分の勢いに負けずにしっかりと主張してくれた主人に感謝しています。

今、あなたと彼が一番望んでいることはなんですか?

学校の卒業して就職、という流れを望んでいるのであれば、それが難しくなる突然の妊娠は避けましょう。
彼の望む道順が上記のようならばあなたの気持ちはそっとしまって彼を応援すべきです。

彼もあなたも学校の卒業より家庭を築くことが一番の望みなら、あなたも彼も学校を辞めて就職し、子育てのために出来る限りの環境を整えましょう。

このどちらも同時進行したい、というのはとても難しいことです。
今あなた方の向かっている方向は妊娠をしたら動くという「無責任な行動」になっています。
準備をして物事をすることがとても大事です。
お金がかからず、そして一つずつ進めていくことを提案してみようと思います。

まず、婚約します。ちゃんと両方の親に結婚の意志があることを伝え了解を得てから、安くてもいいので指輪を買います。
その後、結婚式をします。(家でホームパーティーでいいと思います)
そこで友達に立ち会ってもらい両家のご両親を呼びその中で結婚を誓う。
彼の誕生日に入籍をする。

こういう形でもいいと思います。
ただ、口で「私はちゃんと考えてます!」と言うより、どんな形であれ行動してる方が何倍も”ちゃんとしている”と私は思うからです。

行動する前に諦めることを口にするくらいなら、考えなんてただの理想論でしかないし、将来へ向けての動きをすることで周りから本気だと認めてもらうこともずっと可能になると思います。

私のことを少し書きますが、私は学校へ行かず高校卒業程度認定試験を経て専門学校へ行きました。
私はあなたとは違い、高校卒業という学歴はありません。
定時制でも立派な高校卒業です、自信を持っていいと思います。私からしたら羨ましいです。
今、妊娠してしまうとその卒業もできない可能性がありますよね?
1才10ヶ月の女の子を育てていますが、毎日てんてこまいです。
子育てが始まってから今までゆっくりご飯食べたことも、ゆっくりお風呂に入ったことも、ゆっくり寝たこともありません。
そういう毎日が子供を育てるという現実です。

今あるあなたが勉強できる時間はとても大事で素敵な時間、大事にしてみませんか?
子育てはもう少し先でもできますが、高校生活は今しかできません。
子供が落ち着いてから・・・と言っていても2人目ができれば更に延びますし、その頃に学校へ行っても同じ年代の人はあまりいません。
18歳は学生という世の中の流れに沿っていくのもいいものだと思いますよ。

まずはあなた方お二人が今一番望んでいることをしっかり話し合うことです。
お互いがなんとなく~じゃないかな?と言っている程度で妊娠するのはやめて欲しいです。
子育ては社会との関わりのスタートです。重い責任が発生しますし、社会もあなたの子供を守るため動き出します。
それをただなんとなくの気持ちで始めることではありません、あなた方はよくても世の中にとっては迷惑です。
世の中との付き合い方を考えて行動できれば立派だと思いますが、それを無視するのであればただのママゴトと言われても反論できません。

あなたはとてもしっかりした人です。
私の気持ちがあなたに届けば幸いです、長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

私と同じような感じなので回答させて頂きますね!




私も18歳の時に子どもがほしくてほしくて、作りました。

私の場合、欲しいという安易な考えだけで作りました。

すぐできると思っていながらも、5ヶ月くらいで妊娠!

すごく嬉しかったです。

出産まで色々ありましたが、今もう4歳です。

出産したときは19歳でしたが。

今になって笑って旦那と幸せだなって思えますが、なんであんないい加減な考えだったんだろう…って思うこともありましたよ(T_T)

もちろん何があっても妊娠したことを後悔したことは一度もありません。

これからのことよく考えてみて下さいね♪

私たちはもちろんお金なんてなく、出産費用は貯金で大丈夫でしたが、たくさん親には金銭面迷惑かけました。

今もです(T_T)


情けないですが、私はあの時に妊娠できて良かったし、周りの皆さんもすごく子ども可愛がってくれます!
    • good
    • 1

やっぱり考えが甘いかなと思ってしまいます。



今すぐって所が、自分本位にしか思えないんですよね。


彼が収入が安定したらと言ってくれてるのなら、待つことは出来ませんか?


生活保護を受けているって事は、彼の家は生活が厳しいんですよね?今の彼が支払っている生活費が無くなったら、親御さんも苦労するのでは?

彼もその辺を踏まえて、収入が安定したらと言っているのではないでしょうか。

私の主人も片親で定時制高校に通い、昼間は毎日バイトして家計を助けていました。今は職人です。

職人さんの仕事って、凄く大変なんですよ。
同年代の友達は遊んでいる中、朝早くから家族の為に重労働するわけですよ。


それをこれから一生続けていく事の大変さは、社会に出ないとわかりません。


バイトは遊びと思って下さい。


最悪、シングルマザーになることを考えているようですが、これも親の助けがないと無理です。


中卒、19歳、資格無で就職はまず無理だと思って下さい。


本気で考えているのなら、一度紙に生活費を書き出してみるといいですよ。


家賃、光熱費、生活費、職人なら車関係(ガス、保険、車検)も必要かも知れません。出産費用、ベビー用品代。税金や保険、20歳越えたら年金もね。


金銭的な面だけでなくても、間違いなく周りの助けが必要になります。


それを助けて貰っていると取るか、迷惑かけていると取るかは質問者様次第ですが。
    • good
    • 1

追記します。



他の回答者様への回答も読ませていただきました。

彼の言葉から…彼は自身がまだ結婚・子供を授かるには早いと思っているように感じました。

お給料が安定して、貯金が出来たら、結婚式をあげたい…とても一般的で主様(や子供)に人並みのことはしてあげたい気持ちがある様に思います。

主様は辞退して…とありますが、とにかく独りよがりに子供が欲しいように感じました。

彼の気持ちは『今すぐ子供を作りたい』主様とは違うペースで、主様との結婚を考えているのではないでしょうか。

あくまで今すぐ結婚(に近い形をとると)しても『妊娠したら』なのであって、積極的に妊娠を希望はしてないと思うのです。

職人になればいいと思っていることは『責任感あること』と私なら思いません。

また、学費と食費のみの支払い…は自立しているとは言えないですね。

彼も一人暮らしをしている訳ではないので同じく。

もし結婚されたらどこに住むのでしょう?
主様の実家に同居ですか?
寮のある会社なら家賃が安く済みますし、保証人が1人で良いところもあります。
実家に住めるならば、お金を節約出来るでしょうが、配偶者は気を使います。
また、彼が働くようになったら彼は実家の扶養義務者(生活保護なので)にはならないのでしょうか?

成人したら保険料や年金もかかりますし、子供が小学生になる頃には1Rなどでなくやはり部屋(賃貸暮らしなら引越し)が必要になります。

先にも述べましたが、私の主人は職人です。
技術が認められて、それなりのお給料を貰っていますが、私自身が看護師で働いている為、やはり物足りなさを感じてしまう時があります。

関東圏は交通網が発達していますから仕事は多いです。
ですが、田舎の方は職人さんでも仕事がないところも多いですね。
職種にもよりますが、季節(雨天)に左右される場合もありますし、同じ県外でも出張になるか通いになるかで実際の稼ぎも変わってきます。

お姉さんの場合は、旦那様がちゃんと職についている状態での結婚ですよね。
また、育児を『見る』のと実際『育てる』のは責任感が違うと思います。

主様は覚悟がある…と言いながら、どこかで『頼ればいい』と思っているように感じてしまいます。
そこが『甘さ』なのだと思うのです。

経済的に両親を頼らず結婚・出産するのが当たり前です。
育児についても、親を頼るのは生まれてすぐから1ヶ月程度が普通ですが、遠方に嫁ぎ帰省せず・頼らず育児している人間も居ます。(私も九州から関東へ嫁ぎ出産後帰省していません)

協力を仰ぐのも良いですし、応援してくれるのも恵まれた環境でしょうが、最低限の生活基盤を持って結婚しているのでないならば、『子供が子供を産んだ』と思われても仕方ないかと思います。

彼の考え方は十分大人である…とは18歳の主様の判断であって、大人の判断ではないのです。

結局は結果がものを言います。

何があっても働く覚悟・何があっても養う覚悟…

職人は力仕事ですから、丸一日働いて帰って来た後、よほどの子供好きでなければ育児に参加はしません。
『養ってやってるんだ』『家のことは主様に任せているんだから』と言われなければ良いですね。

ちなみに…本能の関係で赤ちゃんの夜泣きに男性は起きません。

最悪、主様が一人で育てる場合も考えておきましょう。(シングルマザー・もしくは未婚の母で)

その可能性がある時点で普通の親は反対するでしょうが…。

本当に責任感があり、長く幸せで居たいと考えるならば、避妊はしっかりとすることです。

準備を整え、せめてお互いの気持ちが一緒になった時に子供を作ろうとした方が幸せになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!