忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

長くなる話ですが、読んでいただけたら幸いです。

私は今年で18歳の高校3年生です。

定時制の高校に通っています。4年制なのでまだ時間に余裕がある事もあり、将来の見通しはついていませんが、家庭環境問題などから進学は無理なので就職したいと思っています。
付き合って1年になる同じ高校の彼氏がいるのですが、年は1個下の高校2年生です。

馬鹿げた話ですが、
私は彼との子供が欲しくてたまりません。
彼とは1週間に4~5回くらい性行為をします。

排卵日付近は避けて、コンドームを着用せずに外出しをするのですが、排卵日付近以外は
全て中出しです。

最初はもちろん避妊していましたが、最近は慣れてしまったせいもあり、コンドームは着けなくなりました。

私が妊娠したら彼は職人になり、私はアルバイトをして絶対に中絶はしないと2人共同意見です。(彼から妊娠したら職人になるといいました。)

彼も性行為があれば
避妊をしても妊娠する可能性がある事はわかってます。

私も彼も今まで普通の人生を送ってきた訳ではありません。
(普通なんてありませんが)

なので社会を甘くみているつもりもないし、妊娠したら彼はこっちのもんだ。みたいな子供のような考えもありません。

お互いが苦労する事も
重々承知です。

まだ結婚できない年なのも
わかっています。

彼は私が妊娠したい事を言っていませんが、多分察していると思います。

今まで色々と考え、沢山悩みましたが、やはり彼との子供が欲しいです。
私の姉は3人の子供がいて
子供の大変さも良くわかっています。

病院代も出産費用も
色々自分で調べました。

お互いの親(どちらも片親ですが)は性行為がある事も知っています。
もちろん私も彼も親に紹介済みです。


周りの意見も聞きました。
否定する人も賛成する人もちゃんと意見を言ってくれています。

もっと沢山の意見を聞いてみたい事、色々な人の体験談を聞いてみたい事もあり、質問させてもらいました。

考えが子供とか、絶対無理とか否定的すぎる意見はご遠慮下さい。

暇がある時で結構ですのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

メガネ 誕生日」に関するQ&A: 4月に彼氏の誕生日があります。 メガネの度があってないようなのでメガネ買おうと思っていたのですが、ど

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。

なんだか近いものを感じたので
参考にはならないかもしれませんが、回答させていただきます。

私は現在21歳で2歳と3ヶ月の二児の母です。
恥ずかしながら出来ちゃった婚です。
18歳で妊娠、19歳で初産でした。

現実では恥ずかしさのあまり堂々とは言えませんが、
普通化の高校入学⇒留年、中退⇒定時制の高校卒業です。
元々通っていた高校は偏差値が高く、私自身それなりに頭も良かったです。
そのせいか妙に落ち着いていたり大人ぶったりしていて、
可愛くない学生だったと思います。

高校に入学してすぐにバイトを始め、お金を稼ぐことにのめり込み
時給750円で毎月10万は稼いでいました。
当然学生生活にも影響が出だし、3年生にはなれず留年。
元々学校が好きでなかったのと、すでに勉学には執着もなく
あっさり転校、その後もバイト生活を満喫していました。


自分の素行の問題、進学方針の違いがあり、当時は親と不仲でした。


18歳の誕生日を迎えて自動車免許の合宿に行った時、15歳年上の主人と出会いました。
帰宅後は遠距離恋愛となり、主人は1人暮らしだったので
月に2度ほど行っては入り浸り・・・。


そんな状況だったので当たり前ですが親とはさらに不仲に。


高校を卒業と同時に、一応理解は得たものの不仲の状態のまま家を飛び出し同棲。
働くのが嫌いでもなかったし、やっていける自信がありました。
今思えば、私はとても子供で甘く、唯一持ち合わせたのは人を見る目だけでした。


同棲後は避妊もせず、妊娠する覚悟で性行為をしていました。
そして半年後に妊娠、入籍といった経緯です。
ちなみに両親は同棲を始めた時から妊娠する覚悟があったようで
できちゃったの報告の時には特に反対もなく、
子供が生まれてから、関係は良好です。


私の経験をずらずらと書き綴りましたが・・・言いたいことがあります。


質問者様はとてもしっかりしていると感じました。
私も自分はしっかりしていると思っていたし、よくそう言われていました。
ですが所詮実家から出たことのない身で、
働いていてほとんどの費用を自分で払っていましたが
家賃や光熱費などは支払ったことがありませんでした。

ですので、同棲してから色々な事に驚きました。
あ~自分はとても甘かった・・・と。
ちなみに今でこそ主人の会社経営がそこそこ生活できるほどになりましたが
できちゃった当時はほぼ無職状態・・。
まぁよくもあの状態で持ちこたえました。

妊娠中、(妊娠とは関係ありませんが)入院し
入院中は費用のことばかり不安になって毎日泣きそうでした。
色々なお祝いなんかも生活費にあてたり・・・。


お金なんてなんとかなる、単発のアルバイトでもなんでもするし!
と強く思っていましたが、やはりいざ妊娠出産となると働けず
お金がないと日々不安でした。


若いうちに産むと体力的にはとても楽です。
産後の経過もとても良かったし、周りには若さって凄いのねと驚かれるくらいでした。


でもやはり学生の時に妊娠は少し厳しいかと思います。
せめて同時に卒業後、同棲してからでも良いのでは??
引越しするのにも結構お金がかかったりもしますし、
何よりも定時制とはいえ高校卒業という肩書きは最低限必要です。

私は最低限卒業はしましたが、なんの資格もなく
正社員として社会に出たことがないので
今更ながらに未熟者だと痛感しますし、社会に適合してないようで不安です。
その不安を拭うため、子供たちに手がかからなくなった際に
就職するために現在資格の短期学校に通っています。


ざっと殴り書きしましたので読みづらいかと思いますが
全体的に反対ではないですが、もう少し時期を見てもいいかな~と思いました。
    • good
    • 4

貴方が軽い気持ちで妊娠や出産を考えてるわけではない、と感じました。


その上で参考にして頂ければ…
知人(女性)が似たような状況でした。妊娠を機に彼氏と共に高校をやめて結婚、彼氏は仕事を始めました。でも怪我をして仕事をやめざるをえなくなり、新しく探すも中卒とゆうことで見つからないようです。たかが学歴、されど学歴です。知人は「同年代の友達は皆オシャレして遊んでるのに私はこんなに苦労してる」と泣いてました。彼女の場合は予想外の妊娠だったため、覚悟が足りなかったようですが…
学校に行くのもタダではありません。学校に行かせてくれた親のためにも、今まで通った自分のためにも、とりあえず高校を出るまで子どもを我慢することはできませんか?
貴方はまだ若いです。どれだけ真面目に真剣に考えてても、状況だけ見て「計画なしの中卒でき婚」と言う人は残念ながらいます。知人の側で見てきました。わざわざ自らそんな言葉を受ける必要はありません。
ちなみに、馬鹿げた話だと書いてましたが、自分は馬鹿げた話とは思いませんよ
    • good
    • 0

「俺の収入が安定したら結婚して下さい。


いい彼氏さんじゃないですか^^
十分愛されてるし、彼氏が「そろそろ結婚しよう」と言うまで待ってあげられませんか?

彼氏さんが質問者さんのご両親に認められる結婚をしたいという思いであることが嬉しく思います。
いい加減な気持でないからこそ、結婚は収入が安定してから、と考えてるわけです。

式をするしないは、あなたが拘る理由があるので、無理にすることはありません。
親族だけで食事会をする、という方法でもいいのです。

結婚も妊娠も、二人で話し合うのが大事です。
きちんと避妊をして、それでも妊娠したら私も産むほうが良いと思えますが、今の避妊方法ではいつ妊娠してもおかしくないですよね?
質問者さんはそのことを知ってるので、この質問をされたのでしょうが、彼にもそういった妊娠に関する知識があるのかしら?
年齢よりしっかりしたところのある彼氏さんでも、女性の身体に関する知識は、そこまでないのではと思います。
    • good
    • 1

17歳で長男を妊娠し、高校を卒業後18歳で出産しました。


子どもの父親である彼とは入籍し、3ヶ月前に娘を出産しました。

未成年での子育ては世間的な目としても厳しいです。
若いからって偏見は消えないですからね・・・。
産むと決めた時は「大丈夫」と思ってましたが実際辛かったです。

自分でどうにか出来ることばかりではないです。
親の援助は大なり小なり必要になると思います。
そう言う面で、しっかり親に話しておく必要はあると思いますよ。

そして今あなたがどう考えているのかということを
彼に伝えてもっとよく話し合っておくべきだと思います。
察しているから伝えない、ではなくきちんと伝えた上で
本当に妊娠したときにどうするのか、お互いの考えを伝え合っておいてください。

あなただけじゃない、彼と子どもの人生。
子どもの命に関わることです。
想像以上の苦労がありますよ。
いろんな覚悟が必要です。
    • good
    • 1

再度 投稿しちゃいますね、まだ閉め切っていなかったので。



お礼文 読ませて頂きました。

出身高校の偏見は 仕方ない事です。それが世間様ですからね。
定時制であろうが 卒業さえすれば 高卒資格です。
中退であれば 中卒ですので それだけは 避けて下さい。
要するに 在学中には 妊娠しない様にする って事です。
貴方の幸せだけの事ではないです。
出身校を言えない と言う 貴方の恥ずかしさではなく 子供が可哀想なんです。
貴方の生むであろう 子供が って事です。@中退では。。。

貴方のお父様が中卒である、だけど貴方を高校に行かせたかった。
本来であれば 全日制でと言う思いがあったでしょうけど
経済的に定時制を選ぶしか方法が無かった。
では 自分の子供にもそうしますか?
お父様の時代と これからの時代では 景気も違います。
職人であれば 尚更 景気に直結します。
お子様を望まれるであれば 高卒資格だけは得て下さい。

花嫁衣装ですが これは節目です。
披露宴をしなきゃならない と言う事でもなく
2人で 貸衣装で写真 と言うだけでも して下さい。
節目は節目です。

結婚って 1番綺麗な時にする って言うか 1番綺麗な時に出来る感じなので
それは 絶対に残した方が良いです。
写真だけであれば 3万~5万程度で有ります。

大人になる、結婚する って事は 時と場合によって 節目は必要なんですよ。
貴方に子供が生まれ、お食い初め 等の行事に 何もしないですか?
してあげたいし 写真だけでも残してあげたい って気持ちが出て来るのと同じです。

ただ漠然と 結婚したい、子供が欲しい では おこちゃま考えになってしまうので
どうか 節目は大事にされて下さい。
それと、、、夫婦になってから 男の人と女の人では 考え方が違うので 若干喧嘩も多くなりがちですが、それも時に一歩引くと 上手く生きます。
    • good
    • 0

現実的な妊娠~出産までの話をしますね。


私は4歳10ヵ月・3歳2ヵ月・10ヵ月の3人を約2歳差で出産しており、29歳でフルタイムの仕事をしています。

正直、妊娠~出産までの間は壮絶でした。
1人目妊娠初期で妊娠悪阻・軽い切迫流産・脱水症で緊急入院。この時の入院費12万弱。
妊娠5ヵ月半からは切迫早産傾向で張り止め服用し、臨月まで寝たきり状態。

2人目、1人目同様に初期から吐きづわり。またもや5ヵ月ぐらいから切迫流早産傾向で上記同様に薬服用し、臨月まで寝たきり状態。妊娠判明時、1人目1歳2ヵ月でした。

3人目、またもや吐きづわりから始まり妊娠6ヵ月ぐらいから薬服用し、妊娠9ヵ月ぐらいまでは薬で持ちこたえたが、ついに切迫早産で入院。この時の入院費16万。

という具合に妊娠~出産までは何が起こるかわかりません。
我が家は結果、1人当たり50万弱出産までにかかっているでしょう。

もし妊娠した・・・その妊娠期間に、貴方はトラブルで入院する事になった場合、入院費を一括で約20万とか出せる準備は整っていますか?
バイト先は妊娠中も確実に働かせてもらえる保証はありますか?
何かあった時のための貯金はありますか?

つわりは個人差もありますから、一概には言えませんが、つわりがある中の仕事は大変ですよ。

そういった事態になった場合も想定済であれば良いですが、妊婦全員が妊娠~出産までの間順調とは限らないです。
こういう事もあるんだと考えながら、やっていかないと理想と現実は全く違いますよ。

妊娠よりもまずは学生の本分である、学業をしっかりこなして卒業して就職。
それから1年頑張って働き、貯金も作り、彼と婚約→結婚→子作りでも良いのではないでしょうか?

きちんとお互いに結婚する意思があるのでしたら、子作りの前にもっとしないといけない事があるのではないですか?
そこをよく考えて道を決めていかれては?

厳しいですが、このような場合もあるんだと頭の隅にでも置いておいて下さい。
    • good
    • 0

まず将来を見据えてのお付き合いなのはわかりましたが、今あなたがすべきことは高校卒業です。


それを望んでいる親御さんもいらっしゃいます、その想いに応えてから次のステップに妊娠出産でもいいのではないでしょうか。
気持ちが高ぶるのはわかります、私も彼との結婚を反対されて子供を作ろうとしました、けれど彼は首を立てには振らず、「子供のためにしっかりと準備をしてから」と言われ正直いくじなし!と思いましたが、その後了解を得て結婚をし子供を産みとても幸せです。
環境が整い精神が安定している中で子育てに望めたことはとてもよかったと過去の若かりし自分の勢いに負けずにしっかりと主張してくれた主人に感謝しています。

今、あなたと彼が一番望んでいることはなんですか?

学校の卒業して就職、という流れを望んでいるのであれば、それが難しくなる突然の妊娠は避けましょう。
彼の望む道順が上記のようならばあなたの気持ちはそっとしまって彼を応援すべきです。

彼もあなたも学校の卒業より家庭を築くことが一番の望みなら、あなたも彼も学校を辞めて就職し、子育てのために出来る限りの環境を整えましょう。

このどちらも同時進行したい、というのはとても難しいことです。
今あなた方の向かっている方向は妊娠をしたら動くという「無責任な行動」になっています。
準備をして物事をすることがとても大事です。
お金がかからず、そして一つずつ進めていくことを提案してみようと思います。

まず、婚約します。ちゃんと両方の親に結婚の意志があることを伝え了解を得てから、安くてもいいので指輪を買います。
その後、結婚式をします。(家でホームパーティーでいいと思います)
そこで友達に立ち会ってもらい両家のご両親を呼びその中で結婚を誓う。
彼の誕生日に入籍をする。

こういう形でもいいと思います。
ただ、口で「私はちゃんと考えてます!」と言うより、どんな形であれ行動してる方が何倍も”ちゃんとしている”と私は思うからです。

行動する前に諦めることを口にするくらいなら、考えなんてただの理想論でしかないし、将来へ向けての動きをすることで周りから本気だと認めてもらうこともずっと可能になると思います。

私のことを少し書きますが、私は学校へ行かず高校卒業程度認定試験を経て専門学校へ行きました。
私はあなたとは違い、高校卒業という学歴はありません。
定時制でも立派な高校卒業です、自信を持っていいと思います。私からしたら羨ましいです。
今、妊娠してしまうとその卒業もできない可能性がありますよね?
1才10ヶ月の女の子を育てていますが、毎日てんてこまいです。
子育てが始まってから今までゆっくりご飯食べたことも、ゆっくりお風呂に入ったことも、ゆっくり寝たこともありません。
そういう毎日が子供を育てるという現実です。

今あるあなたが勉強できる時間はとても大事で素敵な時間、大事にしてみませんか?
子育てはもう少し先でもできますが、高校生活は今しかできません。
子供が落ち着いてから・・・と言っていても2人目ができれば更に延びますし、その頃に学校へ行っても同じ年代の人はあまりいません。
18歳は学生という世の中の流れに沿っていくのもいいものだと思いますよ。

まずはあなた方お二人が今一番望んでいることをしっかり話し合うことです。
お互いがなんとなく~じゃないかな?と言っている程度で妊娠するのはやめて欲しいです。
子育ては社会との関わりのスタートです。重い責任が発生しますし、社会もあなたの子供を守るため動き出します。
それをただなんとなくの気持ちで始めることではありません、あなた方はよくても世の中にとっては迷惑です。
世の中との付き合い方を考えて行動できれば立派だと思いますが、それを無視するのであればただのママゴトと言われても反論できません。

あなたはとてもしっかりした人です。
私の気持ちがあなたに届けば幸いです、長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

私と同じような感じなので回答させて頂きますね!




私も18歳の時に子どもがほしくてほしくて、作りました。

私の場合、欲しいという安易な考えだけで作りました。

すぐできると思っていながらも、5ヶ月くらいで妊娠!

すごく嬉しかったです。

出産まで色々ありましたが、今もう4歳です。

出産したときは19歳でしたが。

今になって笑って旦那と幸せだなって思えますが、なんであんないい加減な考えだったんだろう…って思うこともありましたよ(T_T)

もちろん何があっても妊娠したことを後悔したことは一度もありません。

これからのことよく考えてみて下さいね♪

私たちはもちろんお金なんてなく、出産費用は貯金で大丈夫でしたが、たくさん親には金銭面迷惑かけました。

今もです(T_T)


情けないですが、私はあの時に妊娠できて良かったし、周りの皆さんもすごく子ども可愛がってくれます!
    • good
    • 1

やっぱり考えが甘いかなと思ってしまいます。



今すぐって所が、自分本位にしか思えないんですよね。


彼が収入が安定したらと言ってくれてるのなら、待つことは出来ませんか?


生活保護を受けているって事は、彼の家は生活が厳しいんですよね?今の彼が支払っている生活費が無くなったら、親御さんも苦労するのでは?

彼もその辺を踏まえて、収入が安定したらと言っているのではないでしょうか。

私の主人も片親で定時制高校に通い、昼間は毎日バイトして家計を助けていました。今は職人です。

職人さんの仕事って、凄く大変なんですよ。
同年代の友達は遊んでいる中、朝早くから家族の為に重労働するわけですよ。


それをこれから一生続けていく事の大変さは、社会に出ないとわかりません。


バイトは遊びと思って下さい。


最悪、シングルマザーになることを考えているようですが、これも親の助けがないと無理です。


中卒、19歳、資格無で就職はまず無理だと思って下さい。


本気で考えているのなら、一度紙に生活費を書き出してみるといいですよ。


家賃、光熱費、生活費、職人なら車関係(ガス、保険、車検)も必要かも知れません。出産費用、ベビー用品代。税金や保険、20歳越えたら年金もね。


金銭的な面だけでなくても、間違いなく周りの助けが必要になります。


それを助けて貰っていると取るか、迷惑かけていると取るかは質問者様次第ですが。
    • good
    • 1

追記します。



他の回答者様への回答も読ませていただきました。

彼の言葉から…彼は自身がまだ結婚・子供を授かるには早いと思っているように感じました。

お給料が安定して、貯金が出来たら、結婚式をあげたい…とても一般的で主様(や子供)に人並みのことはしてあげたい気持ちがある様に思います。

主様は辞退して…とありますが、とにかく独りよがりに子供が欲しいように感じました。

彼の気持ちは『今すぐ子供を作りたい』主様とは違うペースで、主様との結婚を考えているのではないでしょうか。

あくまで今すぐ結婚(に近い形をとると)しても『妊娠したら』なのであって、積極的に妊娠を希望はしてないと思うのです。

職人になればいいと思っていることは『責任感あること』と私なら思いません。

また、学費と食費のみの支払い…は自立しているとは言えないですね。

彼も一人暮らしをしている訳ではないので同じく。

もし結婚されたらどこに住むのでしょう?
主様の実家に同居ですか?
寮のある会社なら家賃が安く済みますし、保証人が1人で良いところもあります。
実家に住めるならば、お金を節約出来るでしょうが、配偶者は気を使います。
また、彼が働くようになったら彼は実家の扶養義務者(生活保護なので)にはならないのでしょうか?

成人したら保険料や年金もかかりますし、子供が小学生になる頃には1Rなどでなくやはり部屋(賃貸暮らしなら引越し)が必要になります。

先にも述べましたが、私の主人は職人です。
技術が認められて、それなりのお給料を貰っていますが、私自身が看護師で働いている為、やはり物足りなさを感じてしまう時があります。

関東圏は交通網が発達していますから仕事は多いです。
ですが、田舎の方は職人さんでも仕事がないところも多いですね。
職種にもよりますが、季節(雨天)に左右される場合もありますし、同じ県外でも出張になるか通いになるかで実際の稼ぎも変わってきます。

お姉さんの場合は、旦那様がちゃんと職についている状態での結婚ですよね。
また、育児を『見る』のと実際『育てる』のは責任感が違うと思います。

主様は覚悟がある…と言いながら、どこかで『頼ればいい』と思っているように感じてしまいます。
そこが『甘さ』なのだと思うのです。

経済的に両親を頼らず結婚・出産するのが当たり前です。
育児についても、親を頼るのは生まれてすぐから1ヶ月程度が普通ですが、遠方に嫁ぎ帰省せず・頼らず育児している人間も居ます。(私も九州から関東へ嫁ぎ出産後帰省していません)

協力を仰ぐのも良いですし、応援してくれるのも恵まれた環境でしょうが、最低限の生活基盤を持って結婚しているのでないならば、『子供が子供を産んだ』と思われても仕方ないかと思います。

彼の考え方は十分大人である…とは18歳の主様の判断であって、大人の判断ではないのです。

結局は結果がものを言います。

何があっても働く覚悟・何があっても養う覚悟…

職人は力仕事ですから、丸一日働いて帰って来た後、よほどの子供好きでなければ育児に参加はしません。
『養ってやってるんだ』『家のことは主様に任せているんだから』と言われなければ良いですね。

ちなみに…本能の関係で赤ちゃんの夜泣きに男性は起きません。

最悪、主様が一人で育てる場合も考えておきましょう。(シングルマザー・もしくは未婚の母で)

その可能性がある時点で普通の親は反対するでしょうが…。

本当に責任感があり、長く幸せで居たいと考えるならば、避妊はしっかりとすることです。

準備を整え、せめてお互いの気持ちが一緒になった時に子供を作ろうとした方が幸せになると思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠8週間目の18歳です。 私の両親に出産を許してもらえず、どうしたらいいか困っています。 私は今5

妊娠8週間目の18歳です。
私の両親に出産を許してもらえず、どうしたらいいか困っています。
私は今5ヵ月前から付き合っている26歳の彼氏がいます。5ヵ月間ほぼ毎日避妊をせず性行為をしていました。(彼は私との間に子供が欲しかったそう)
4月に入り、就職先で仕事するようになったのですが、一時的な貧血や嘔吐を繰り返すようになり、妊娠検査薬をしてみたところ、陽性で産婦人科に行ったら、確実に赤ちゃんがいます。と言われました。
親には「彼氏が信用できない」「常識もまともに知らないあなたに子供を育てられると思えない」「焦らなくてもいいから、今はおろせ」
と、こっちが何を言っても中絶の話しかしてきません。彼も私の実家に来て話をしました。(彼がバツ2というのも信用ができないということに繋がるのかもしれませんが...)
私は今私のお腹の中に生きてる赤ちゃんを産みたいと思っています。これから辛い思いの方が多いかもしれないけど、中絶をしたらもっと一生辛い思いをすると思います。私の中に生きてる小さな命を殺したくなんかありません。彼も産んでほしいと、一緒に頑張ろうと言ってくれています。
両親は、元々だらしない私のことを心配してくれているのは分かります。
両親と話しても、親は中絶の話、私は出産の話、と話が進みません。どうしたら親を納得させることができるのでしょうか。そして、妊娠、中絶、どちらを選ぶべきなのでしょうか。最後に決めるのは私自身ですご、いろんな方の意見、アドバイスがほしいです。

妊娠8週間目の18歳です。
私の両親に出産を許してもらえず、どうしたらいいか困っています。
私は今5ヵ月前から付き合っている26歳の彼氏がいます。5ヵ月間ほぼ毎日避妊をせず性行為をしていました。(彼は私との間に子供が欲しかったそう)
4月に入り、就職先で仕事するようになったのですが、一時的な貧血や嘔吐を繰り返すようになり、妊娠検査薬をしてみたところ、陽性で産婦人科に行ったら、確実に赤ちゃんがいます。と言われました。
親には「彼氏が信用できない」「常識もまともに知らないあなたに子供を育てら...続きを読む

Aベストアンサー

彼の親には会いました?
彼はどんな人ですか?
バツ2の離婚理由はなんですか?
養育費や慰謝料は払っているのですか?
彼にもし裏切られたら自分1人で育てられますか?

赤ちゃんを大事にしたい気持ちわかりますよ。
ただ付き合って間もない彼。あなたは彼のことをわかっているつもりでも、知らなかった…。なんてことがこれから山ほどでてきますよ。

もし彼に裏切られたとき
1人で育てる自信があれば両親押し切って産んでもいいと思います。

ただ、ごめんなさい。
私はその彼が信用できない。
すごく似た経験があるから。

誰にも頼らず産むのは
すごくすごく辛いよ。

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q膣内に入った精子が外に出てしまうと妊娠率は?

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場...続きを読む

Aベストアンサー

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も...続きを読む

Q生理予定日4日後、生理が来ません…

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8409240.html
で質問させて頂いた者です。カテゴリーが分からずすみません。
生理予定日から4日経っていますが、今だに生理が来ません。
昨日、妊娠検査薬をしたら陰性でした。
生理が来そうな感覚(生理痛)は一週間前からあるのですが、まだ来ません。
12日に性交をし、ゴムありで途中破れ、すぐに気づき抜きました。射精はしていませんでした。
不安でたまりません。
性交をしたことをすごく後悔しています。
こんなに生理が遅れたのは久しぶりなので、もう妊娠してしまったのではないかと思っています。
彼には生理が来ないとは伝えていますが、不安な気持ちは言えずにいます。
頻尿はなおりましたが、おりものしか出ずにいます。
いつもなら、「もうすぐ来るなー」という感覚があるのですが、時々子宮が、チクチクする痛みがあるし、妊娠した気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんを望んでいる方に不快な思いをさせたらすみません。
質問ではありませんが、不安でたまらないので、書かせて頂きました。

Aベストアンサー

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部の違和感、精神的な不安定さが続きました。
妊娠の兆候に当てはまるものも多く、ますます不安になりました。
生理予定日から7日が経ち、年が明けても何も変わらず。
これほど遅れたことは初めてでしたから、妊娠したと思いました。
私の場合、人に言える関係ではないので、人と共有することもできず、どうしたらいいか…と思うばかりでした。
しかし、考えても身体の状態が変わるわけではないと割り切って、今できることをすることにしました。今までの関係性や私自身の行いを整理することにしました。
9日目の昨日、生理が来ました。

他人が聞けば「短絡的なことを」と言われるでしょうけれど、当事者しかわからないことはたくさんあると思います。
相手のことが大切だからこそ、後悔することもあると思います。
妊娠の因果は性交ですが、性交の因果は人それぞれです。
だからこそ、後悔は性交をするかしないかということだけでなく、お互いの関係性や自分自身についても振り返ってみてください。
私がそうであったように、不安の中ではネガティブで、自暴自棄になったり、不安を人に投げつけたくなることもあると思います。
しかし、凛としていてください。
不安を文章で書けるあなたは、この状況でも冷静になれる人だと思います。
どうか気持ちをしっかり持って、いま目の前にあること一つ一つへ真摯に向き合って毅然と過ごしてください。

今年も始まったばかりです。
Kikikkさんの2014年が良い年となるよう祈っています。

偶然、この質問内容を読んで、何かの縁だと思いました。
それは私も同じような状況で、この年末年始を過ごしたからです。
「質問ではありませんが、不安でたまらないので」とあり、他人事と思えず書き込みました。

私は4年程、生理周期を記録しています。
周期は正確で、稀にある誤差も1~2日です。
しかし、今回は3日経っても始まりませんでした。
褐色なおりものはありつつも、すぐに終わりました。
生理前の胸のハリに似た感覚が10日以上続き、おりものだけ。
異常な食欲や食事後の気持ち悪さ、倦怠感、下腹部...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Qゴムなしで外だし2回したら…

私は高1の15歳です

今月7日にゴムなしで2回ヤりました
そのときに外だししたんですけど、外だしって中だししたときより妊娠する確率って下がるものでしょうか?
友達に聞いたら外だししてもあまり確率は変わらないと言われ不安になりました

生理がこなかったら
妊娠検査薬を使おうと思ってるんですがいつごろ使えば正しい結果がでるんでしょうか?
今のところ妊娠の症状は出ていません


責任の取れない歳なのにこんなことをしてしまってバカだと思っています
答えていただけるなら幸いです
よいお答えをお待ちしてます<(_ _)>

Aベストアンサー

通常の中だしよりも、確立は下がりますが、外だしでも、妊娠の確立はありますよ。

私が18歳(高3)の時と19歳の時外だしで妊娠経験済です(苦笑)

ん~だいたい生理予定日から1週間後ぐらいで妊娠検査薬は使用出来ると思います。
そして、更に1週間後ぐらいで、産科に受診すると赤ちゃんの袋(タイノウ)と言うのが見えると思うのですが・・・

月経前と妊娠症状は似ているので、こんな症状があるから妊娠してるとも言い切れないので注意して下さいね!

生理と妊娠を見極めるには、基礎体温を毎日つける・生理予定日以降に検査薬を使用する・産科で検診

未成年と言う事なので、出産するにしろ、中絶するにしろ、彼だけの同意書だけでは産科は受付してくれないので、
もし、妊娠をしていたら、話しづらいでしょうけど、、両親に話して下さいね!
自分の身体ですから、大切に

私は・・・18歳(高3)の時、両親に話す時・・・初めて・・・正座して会話をしたのを覚えてます^^;

Q妊娠検査薬、何日目で陽性??

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間後から検査可能と書いてありましたが、早めに
検査をしたいのであれば朝一番の尿で検査するようにと書いてあったので検査したのに・・・
こじ付けかも知れませんが私の中では今回は妊娠しているんです(笑)
朝起きた時にはムカムカがおさまらないしニオイに敏感になっているし、生理前の下腹部痛とはちょっと違う痛みだし。。。
・・・もしかして想像妊娠??なんて不安でもあるのですが、
みなさんは妊娠検査薬を使って生理予定日後何日目に陽性になりましたか?
こんな私でもまだ、望みはあるのでしょうか?

以前、クリ○ブルーで横線の反応が出たといって相談させてもらったものです。
8月16日が生理予定日だったのですが、今現在まだまだ生理になりそうにありません。
下腹部痛は15日頃からあるのでそろそろ来るのかなと覚悟はしているのですが。。。
遅れたといってもたった3日ぐらいなので妊娠しているとは言い切れないのかもしれませんが
遅れることはまずなかったので密かな期待を抱いています。
でも、今朝ド○ーテストで検査をしたのですが全く反応がありませんでした。
説明書には生理予定日の一週間...続きを読む

Aベストアンサー

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生理開始までの日数はそれほど個人差がありません。その為妊娠週数は生理予定日を0週0日とするのでは無く、排卵日(授精日)を2週0日として計算します。

たまに生理予定日前に検査して陽性反応したという人がいますが、それは排卵日が通常よりも早かった為です。逆に生理予定日を1週間以上過ぎて陽性反応が出たという人は排卵日が通常より遅れたと考えられます。排卵が早ければ生理もそれだけ早く始まるし、排卵が遅れれば生理の開始も遅れるといった具合です。

私の場合は排卵日が生理開始日より11日~22日ととても開きがありました。健康な状態で排卵日がこれだけ違うのですから妊娠って本当に奇跡だと思います。妊娠を望んでいらっしゃるのであれば、まずご自身の排卵周期と排卵の兆候を徹底的に探るといいですよ。その為には婦人科でタイミング指導を受けることをお勧めします。話がそれてしまってすみません、ご参考下さい。

2歳の息子がいます。

私の場合は生理予定日を3日過ぎてから市販検査薬で陽性反応がでました。(検査薬を試した最初の日)

まず生理予定日から計算すると個人差がとても大きいと思うので排卵日(授精日)から数えることです。私の場合は人工授精なので排卵日(授精日)が特定できています。排卵日(授精日)から数えて13日目には陽性反応がハッキリ出ています。

つまり身に覚えの有る性交渉から概ね2週間後には陽性反応を示すことになります。生理開始日から排卵までの日数は個人差が大きいですが、排卵日から生...続きを読む

Q妊娠しない・・・

お互いの両親に挨拶済みで結婚を進めてる彼がいます
お互い子供が欲しいねと言うことで
彼の家に滞在した3週間のうち10回くらいは
中だしHをしたのですが生理がきてしまいました・・・
3週間のうち1週間目は生理だったのでHをせず
生理が終わってからほぼ中に出していました
危険日がいつかはわからないのですが
はっきり中に出されても妊娠しない事も多いのでしょうか?

先月も中だしHをしたのに妊娠してませんでしたし
もしかして不妊症なのかな?とも気になってます
今お子さんがいらっしゃる方は
中だしH何回目くらいで妊娠されましたか?
参考までに教えてください
お願いします

Aベストアンサー

no1さんと同じ答えですが妊娠は半年に1回か1年に1回ペースで出来てる人がもっとも多いのですよ。
なので排卵日確実に狙っても20%ぐらいの確率です。

ご自身の危険日(排卵日)は毎月違うので毎月調べた方がいいと思います。http://www.esampo.com/mama/stork_checker/
排卵日はたった1日しかありません。1日でも6時間しかないひとも沢山います。その時に精子がきちんと卵管で待機してなくてはいけないのです。

>3週間のうち1週間目は生理だったのでHをせず
生理が終わってからほぼ中に出していました

やりすぎです。
ほぼ毎日精子を出すと高速運動率が下がります。
排卵日近くの5日前から禁欲でおこなうと新しいのを製造して活発な精子がわんさかでやすくなります。これは不妊治療の現場でもお願いされることもあります。

生理後すぐに性行為しますとまだ残りの血がが子宮内に残ってることもあり、精子は血に弱く死んでしまいます。なので生理後2、3日はあけてください。

排卵日には男性側の飲酒をとめてください。お酒は運動率を下げます。
お互いにストレスになること、不規則な生活は妊娠を妨げます。
どれでけストレスを削るかも妊娠への近道です。

毎月排卵日はあっても毎月確実に妊娠しないのが人間の特徴です。
人間は妊娠がなかなか出来ない動物だと思ってもいいでしょう。

no1さんと同じ答えですが妊娠は半年に1回か1年に1回ペースで出来てる人がもっとも多いのですよ。
なので排卵日確実に狙っても20%ぐらいの確率です。

ご自身の危険日(排卵日)は毎月違うので毎月調べた方がいいと思います。http://www.esampo.com/mama/stork_checker/
排卵日はたった1日しかありません。1日でも6時間しかないひとも沢山います。その時に精子がきちんと卵管で待機してなくてはいけないのです。

>3週間のうち1週間目は生理だったのでHをせず
生理が終わってからほぼ中に出して...続きを読む

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報