電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Win8の最新ビルドを使用しています。

暫く放置していると謎のアプリケーションがタスクバーに追加され、
気持ち悪いことこの上ありません。

■マウスオーバーしてみるとサムネイルにはアプリケーション名等は書かれません。
■ほかのアプリケーションの最小化、コマンドで開く、クリックする等々なにかしらタスクバーが動くことをすると消えます。
■たまに複数発生します。
■GDATAで検索してみても特になにもかかりません。(勿論セキュリティソフトはまだ完全対応してませんので、念のためですが)

上記の現象に心当たりのある方、正体を知る方法をご存じの方、
お知恵拝借させていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の補足です。

6月1日にRP版(ビルド番号:8400)が公開されましたので、現象が発生するかどうか確認してはどうでしょうか。
添付画像参照
「Win8 謎のアプリケーションがタスクバ」の回答画像2
    • 0

> 謎のアプリケーションがタスクバーに追加され、・・・。

文章だけでは説得力に欠けます。
質問を読んでいる誰もが理解できるように、添付画像のような図を添付してください。

> Win8の最新ビルドを使用しています。

「最新」とは?(ビルド番号は?)
Comsumer Preview 8250 だとすれば、最新ではないなずです。

> 上記の現象に心当たりのある方、・・・。

いずれにしてもPreview段階ですし、6月にはRC版が出る予定なので、現時点で究明してもムダな気がします。
「Win8 謎のアプリケーションがタスクバ」の回答画像1
    • 0