dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

macに買い替えたのですが
real player SPを使おうと思ったのですが動画を全然ダウンロードできません。
どうすればできるようになりますか??
ちなみにmac OS X バージョン10.7.4です。

A 回答 (3件)

Real Player SPを使うのではないですが、お使いのブラウザ(Google Chrome)では、

拡張機能にYouTube Downloader: MP3 / HD Video... というYoutube純正のダウン
ローダーがあるのを発見しました。

https://chrome.google.com/webstore/detail/mhdmpc …

これをインストールすれば、YouTubeの動画ページを開くだけで、ダウンロードボタン
が表示され、1クリックでダウンロードができます。

参考URL:https://chrome.google.com/webstore/detail/mhdmpc …
    • 0

>そもそも動画の右上にこの動画をダウンロードすると表示されません。

Windows 系(正確には VAIO などの PC 名) と Mac とでは OS (Operation System) が違いますので当然 Interface も異なります。

Windows 系は Windows 95 から Windows 7 に至る OS、Mac は MacOSX (10.7 は Lion) ですね。

従って下図 (前回同様、金環日食の動画です) のように動画の右上に「この動画をダウンロードする」 という表示は出ません。

Google Chrome の場合は Apple 社純正ではなく Third Party の Internet Browser ですので更に純正の Safari とは異なる挙動も示します。

今までの回答に誤りがありました・・・申し訳ない。

私は普段 Google Chrome を用いず、Safari を用いているのですが、Google Chrome では RealPlayer Downloader は動画 File を一括 Download することができないようです。(下図では動画 File 以外の File が表示されています)

これは Google Chrome 特有の挙動ですので、Download する際には Safari または Firefox などを用いてください。

Safari や Firefox であれば殆んどの動画を RealPlayer Downloader で Download することができますし、RealPlayer Downloader に表示されない動画 File も「構成 File 一覧」から選んで「ダウンロード」Window に Drop することによって Download する技も使えます。
「どうすればできるのでしょうか??」の回答画像2
    • 0

「何をどうしてみた」のだけれど Download できないのですが・・・という記述がないので御質問者さんが何をやったのかさっぱり判りません。

以前の質問「QNo.7497647 どうすれば・・・投稿日時 - 2012-05-26 19:08:32」に対する私 (A No.1 HALTWO) の回答通りにしてみましたか?

再度、順を追って図解で説明します。

下図 (1) が You Tube の Video を再生した時に RealPlayer Downloader に表示される画面です。

ここで (1) のように「ダウンロード」を Click します。

すると (2) のように Download が始まります。

Download が終了すると (3) のように「再生」「変換」「コピー先」という Button が表示されます。

この時「再生」を Click すれば RealPlayer SP が起動して再生される筈です。

Download された Video Data は (4) の「ダウンロード フォルダを表示」を Click すれば開く User>LogIn Name>Movie>RealPlayer ダウンロード Folder にある筈です。

なお、以前の御質問は「きちんと御礼を書き込んで Best Answer を選ぶなり締め切りにするなりして終了」してから新しい御質問を立ててください・・・でないと、以前の御質問に回答し続ける回答者さんが出て回答者さんに迷惑をかけます。・・・質問する際の基本的な Manners です。

この回答でも問題が解決しない場合は「補足」で「何をどうしてみたのだけれど Download できない」という情報を追加してください。

最初の御質問は、御友人が Upload した「Live Video を Download したい」とのことだったと思いますが、Video File 型式が Mac 標準の QuickTime Player または RealPlayer SP では再生できないものである可能性はあるものの、Download できないということは YouTube への Upload 時に某かの Protection をかけたか何かでもない限りあり得ない筈です。・・・従って、御質問者さんの操作方法に問題があると考えられますので、上記の順に沿って再試行してみてください。
「どうすればできるのでしょうか??」の回答画像1

この回答への補足

大変申し訳ございません。
ちゃんとマナーができていませんでした。
これからは気をつけます。

そもそも動画の右上にこの動画をダウンロードすると表示されません。

ためしにほかの動画もやってみたのですが、出来ませんでした。

以前使っていたwindowsでは表示されダウンロードできました。
そして今ちゃんとmac専用のreal playerを使っています。

• 0