アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腐れ縁で結婚しました。
自分は結婚なんてしないと思っていました。

別れた彼女の父が他界し、あれよあれよと言う間に家族の仲間入りし、

惰性で同棲が続き、年頃になってきたので、お互いに「まぁこの人と適当に暮らし続けていくのかな」と言うノリで、いや老後の生活や税金、保険などの事
など、今覚えばとっても失礼な理由で籍を入れました。

イケない事だと分かっていますが、今好きな人がいます。

嫁は大体察しています。

今、好きな人と一緒になりたいです。

けれど、嫁は完全に扶養されていて、人付き合いも苦手で社会復帰がかなり難しいと思います。
嫁には申し訳ないと思いますが、離婚を考えるにあたり、どうしてあげれば良いか分かりません。

経験談、アドバイス、忠告、叱咤、何でも構いません。
意見がほしいです。

因みに今好きな人は「奥様と別れてほしい」と言っています。
嫁は、無収入、子供は無し、セックスレス5年、料理はしません。
掃除は最低限してくれます。勿論わたしも家事を手伝います。

A 回答 (3件)

嫁さんが当面生活出来る費用を手切れ金で渡すかです。

不倫関係を察知されて居たら、更に慰謝料請求来ます、不倫相手さんも其処は同じ責任分配です。
 不倫は相手があるから、成立です。
 何を置いても、嫁は強い立場です、見下し対応は更に油に火をそそるだけです。
 不倫から、離婚は痛手です、仮面で生活する夫婦は手切れ金の高額と言う事です。
 本妻で籍を置き(子ども成人まで)妾にも子どもが居た、本妻の立場が知人ですが、子どもが成人までが離婚条件です。
 揉めるなら、不倫の精算だけです、手切れ金を示談で話をする位でしょうね。
    • 0

奥様の満足の行く慰謝料を支払えばおそらく離婚出来るんじゃないですか?ちなみに奥様は貴方の浮気相手からも慰謝料を取ることが出来ます。

彼女にも覚悟が要るって事です。
    • 0

同じパターンで別居15年。

その間、子供もいる為嫁さんの生活費を仕送りし続け(嫁さんが稼ぐ人にも関わらず)
自分と愛人(世間的に)の生活費のほとんどは愛人が稼ぐ。

10年過ぎからやっと離婚交渉。
愛人が妊娠した為でした。愛人さんもいい加減歳です。
15年でやっと協議離婚できました。

そんな人もいますよ。って事で。
時間とお金と、覚悟がいりますね。彼女さんもね。
    • 0