これからの季節に親子でハイキング! >>

ジェルネイルを自分でオフしてみたのですが、失敗してツメの表面が白くボロボロになってしまいました。
とりあえずベースコートとトップコートを塗って、オイルでケアしましたが・・・
ツメの表面がザラザラで気持ち悪いです。

また、ところどことうっすらジェルが残っているのですが怖くてこれ以上オフできません><

この状態でサロンに行って再度ジェルをすることは可能でしょうか。
痛んだツメが伸びて切れるようになるにはあと一ヶ月ほどかかりそうです・・・・・・

2週間後に旅行に行く予定があり、そのときまでにどうしても見栄えの良いツメに戻したいんです(T_T)
それまではザラザラでも我慢します。。
あと2週間オイルなどのケアをがんばったらなんとかなりますか・・・?
最善の道を教えてください><

A 回答 (1件)

私もご質問者様と同じように、自分でジェルをオフすると爪が傷んでしまうことが多々あります。

表面の所々の爪がはがれてしまってるんですよね?

その傷んでいるところが爪の先端のみだったら、2週間くらいしたら爪も伸びると思うので
先端はカットしてもらえばいいと思うんですが、爪の真ん中や下の方にも広がっているのであれば
爪全体が元通りになるには1か月はかかると思います。

私だったら、爪の表面の傷によって痛いなどの症状がなければ、2週間はオイルケアなどの丁寧
なケアで頑張ってジェルネイルをやってしまうと思います。
実際、私も自分でのオフで傷んだままネイルサロンに行ってジェルをやってもらったことも
何度もあります。本当は爪にはよくないと思うんですけどね・・・。

ちなみに、うっすら残っている爪表面のジェルは、お風呂に入って少し柔らかくなったときに
スティクなどでこすると落ちるときもありますよ。
    • 2
この回答へのお礼

同じ経験をされた方のアドバイスはありがたいです。
傷んだツメの上から何度もジェルをされたことがあるんですね。

傷んだ部分にジェルをすると痛みがあったりするのかなと思ったのですが、
何度もされてるということは大丈夫みたいですね。
傷んだ部分に関してはそのうち伸びていくので、ツメに良くなくても痛みなどがなければあまり気にしてません笑

ツメは所々はがれているんですけど、痛みなどはないので
ジェルをする方向でネイルサロンにちょっと相談してみようと思います。

ありがとうございました。