アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、妹がグアムで挙式することになり、家族で参列するのですが

主人と子供(8歳と4歳男の子)は、スーツでカチッとするか、

現地でアロハを購入し、ラフにしようか悩んでます・・・。

アロハの場合、主人、子供ともズボンと靴はどういったものがいいのでしょうか?

ちなみに私はワンピースとショールの予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.2です。



>ズボンはジーンズでも大丈夫なんですか?

子供は、ジーンズの短パンで参加致しました。

下記URLを参考にされては、如何でしょう。
グアムで結婚式をされた方々の画像が、あります。
親族の方々も載っているので参考になると思います。

ワールドブライダル
http://blog.worldbridal.co.jp/story/chapel/

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。

子供は、ジーンズで参加しようと思います。

ワールドブライダル、とっても参考になりました。

参列者の衣装が思っていたよりラフなのでビックリしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 21:56

10年前にハワイで挙げた者ですが、男性参列客にはアロハ・スラックス・スニーカーで揃えていただくよう、お願いしました。


リゾート挙式の場合、集合写真で着ているものがバラバラだとみっともないので、特に男性の場合は、着るものを指定してでも揃えるべきだそうです。
女性は好きなものを着ていただきましたが、コーディネーターの方の話では、女性も全員ムームーで統一というケースも多いのだとか。

グアムはハワイとは違いますが、男性の場合は、上は半袖シャツ・下がスラックスで良いのではないでしょうか。
スーツはさすがに暑いと思います。
女性は、キャミソールドレスなど露出の多いものでもOKでしょう。
ともあれ、参列者同士で情報共有し合うなりして、方向性を揃えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参列者の服装がバラバラだとみっともないですよね・・・。

写真をとることを考えてなかったです。

みんなと相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 22:00

時間帯や屋外屋内でも違うでしょうが、


少なくとも相手方の親族とのバランスが大事かと思いますので、
コーディネイト担当に問い合わせて、統一しておいた方が宜しいかと。

アロハは、
ハワイでは正装ですが、
グアムではタダのカジュアル扱いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アロハはグアムでは正装ではないみたいですね・・・。

担当の方に問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 21:50

ラフにきめるならば、ご主人は、メンパン等の長ズボン、靴はスニーカーでも


OKですが、キレイなものをご使用下さい。
できれば、皮製のリゾート靴があれば、なお、よろしいかと思います。

お子様達は、襟付きのシャツ、半ズボン、靴は、運動靴(キレイな物)でOK
ですね。

しかし、あくまでも、相手様がいらっしゃることは、お忘れなく・・・・。

お嬢様のお相手側の方々が、フォーマルできめてきているのに、あなた方が
ラフ、というのも、なんだかなぁ・・・。

事前に良く、打ち合わせをしておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ズボン・靴、とても参考になりました。


そうですよね、相手側とのバランスも大事ですよね。

子供達はフォーマルかラフか統一しようと思ってるいるのですが、

妹もどうしようか悩んでいて・・・

よく、打ち合わせします!!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 13:30

ご質問拝見しました。



数年前に友人のハワイでの結婚式に行ってきました。

夫と友人たちは皆、アロハシャツ(現地調達)にジーンズや短パン、
靴は、スニーカーでした。
式のためにわざわざ靴は、持参しませんでした。

当時12歳(小学校6年生)の息子は、カッターシャツとネクタイに
致しました。
靴は、普段から履いてるスニーカーでした。

因みに私は、ノースリーブのワンピースに白のジャケットを着て
サンダルを履きました。

グアムもハワイも暑いのでラフな感じが、よろしいと思います。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

主人も子供も靴はスニーカーでいいんですね。

ズボンはジーンズでも大丈夫なんですか?

日本と違ってラフでいいんですね。

いろいろ考えすぎていたので、安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 13:20

昨年9月に、息子がホノルルで結婚式を挙げました。


私は、白のジャケット(麻)、白のパンツ(当然長い)で、
靴は、余りカジュアルっぽくない濃いこげ茶のスリップオンでした。

ジャケットの下は、アロハで男性は統一しました。

息子の結婚式を入れ、4泊6日。
結婚式は2時間30分。

結婚式の式の時間帯以外アロハか、現地購入のTシャツです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

式はジャケットでパーティーはアロハかTシャツですね。

パーティーのことまで考えてなっかたので、とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/30 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!