アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 5年ほど前に好きだった小説を読み直したいのですが、
タイトルが分からず困っています。。
作家は海外の方で、ストーリーは次のような感じだったと思います。

高度に発達した都市と、荒廃したスラムの二つに分断された国がありまして、
主人公の少年は、都市の方で英才教育を受けていました。
しかし、ある日少年は身を追われる事になってしまい、結果スラム界へ脱出します。
その後、スラムの住人の「ネズミ(という名前だったと思います)」と出会い、
二人で協力し、都市を内部から潰していく

という感じのストーリーだったと思います。

ご存知のかたおりましたら、タイトルを教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

同じようなストーリーで作者が日本人なら、あさのあつこNO6です。


アニメにもなった有名な作品です。
確実に外国人の作品なら,ごめんなさい。分りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
調べてみましたら、多分それで間違いないです!
外国人というのは勘違いでしたw
しかし、やけに面白いと思ったらアニメ化までされてたんですねぇ。

お礼日時:2012/05/29 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!