アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIOSのS.M.A.R.T.は分かりません。
分かる人回答お願いします。

A 回答 (3件)

HDDの自己診断機能、Self-Monitoring Analysis and Reporting Technologyの略です。


S.M.A.R.T.に対応したHDDは、対応ソフトと組み合わせることによりHDDの各種ステータス(温度、読込み・書込みのエラー率、不良セクタ数、シークエラー率、電源のON/OFF回数などなど)を得ることができます。

※ソフトウェアを指すのではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。ベストアンサーにします。

お礼日時:2012/05/31 18:56

http://ja.wikipedia.org/wiki/S.M.A.R.T.

前回の質問もそうですが、Wikipediaを検索すればすぐに見つかる内容ばかり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応参考にします。

お礼日時:2012/05/31 18:53

HDDの残り寿命を予測するソフトです。



ぐぐってみれば、S.M.A.R.Tの情報を読み込むフリーソフトなどが見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。S.M.A.R.Tの情報を読み込むフリーソフトはSpeccyで使っています。

お礼日時:2012/05/31 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!