アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび初めて「はこBoon」を利用しようと思っているのですが

発送の際にコンビニで受け取る送り状は、発送者が貼る必要があるらしいのですが
送り状を貼るために、テープを持参するなどの準備は何か必要なのでしょうか?

お恥ずかしい話、これまで一度も利用したことのないサービスなので勝手分かりません。
できれば一度でミスなくスムーズに発送したいと思っています。
この他にも初心者が注意すべき点などあったら教えていただけないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> テープを持参するなどの準備は何か必要なのでしょうか?

不要です。

店員から送り状【A】と専用のビニール封筒を受け取り、
送り状【A】を専用のビニール封筒に入れてからテープをはがして荷物に貼ります。

送り状【E】はお客様控えですので、持ち帰って下さい。
送り状【B】【D】は店員がビニール封筒の上面に入れますので
何もしなくてもいいです。
(これは、宅配業者が処理に使う送り状です。)
偶に、わかっていない店員が4枚全部渡してくるときがありますので注意が必要です。

店員からもらうのは、送り状【A】と送り状【E】の2枚だけです。
※送り状【E】には、受付の印を押してもらいます。

送り状【A】と送り状【E】は、切り離されずに渡される場合がありますので
その場合は、送り状【A】と送り状【E】と切り離して、
送り状【A】のみビニール封筒に入れて貼って下さい。

• 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
詳しい説明でとても分かりやすかったです。これで安心して発送にのぞむことができます。
本当にありがとうございました。

事前に準備する必要があるもの

はこBOONの登録とその番号
送る荷物

店頭で支払うなら、お金(日本円)をもってコンビニに行きましょう

コンビニの店員が宛先など記載の紙を貼り付ける袋を出してくれます
自分で袋に入れて貼り付けます。(やってくれる場合もあります)

店員に、はこBOONの紙を提示して「はこBOONを利用する」と申告した方がスムーズにいくでしょう。
発行したはこBOONの紙を提示しても分かりますけど。
あとは、はこBOONのサイトをみて、機械の操作方法を覚えておくのもよいでしょう

一度だけ、袋が切れているって言われたことがあります。でも、店が袋を用意して貼り付けて出してくれました
    • 0
この回答へのお礼

参考になる意見ありがとうございました。早速、機械の操作方法をプリントしてみました。
おかげさまで、ミスなく発送することができそうです。
回答ありがとうざいました。