アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHP初心者です。

(1)フォームに手入力しsubmit
(2)手入力の内容をファイルに保管
(3)よそのサーバのフォームを開きユーザ名/パスワードを入力しsubmit
(4)パスワード入力後に展開されるフォーム(https)に(1)の手入力の内容を入力しsubmit
(5)"(4)"でsubmitした結果で次に表示するフォームを決定したい
 submitした結果はフォームに正常/エラーが表示されます

自サーバのWebフォームに入力された内容を他のサーバに反映したい。
サーバへの反映結果で次処理を変えたい。
他のサーバに反映させる手段はWebの入力フォームのみとなっています。

(3)(4)(5)をサーバで動作するPHPで自動的(トリガーは(1))に行いたいです。
(3)(4)(5)の実装方法をどなたかご伝授いただけないでしょうか。
サンプルのソースがあればありがたいです。

linuxサーバ(Fedora)
PHP 5

質問内容が大きすぎ申し訳ないですが伝授いただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

http://www.programming-magic.com/20080226023511/

詳細な使い方はマニュアルを参照すればいいんじゃないかな

http://jp.php.net/manual/ja/context.http.php

あと、cURLでもHTTPでも同様に可能だと思います

http://www.php.net/manual/ja/book.curl.php
http://www.php.net/manual/ja/book.http.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご伝授していただきありがとうございました。

(お礼が遅れてすみません、急遽出張となっていました)

ご伝授いただいたもので試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!