プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeにアカウント登録したら、勝手にグーグルアカウントまで出来てしまいました。

両方を完全にきれいに消したいです。

「完全にきれいに」消すには、消す前にいろいろと確認しなきゃいけませんよね。
アカウントを消した後に、「うわーこんなのが残ってた。消したい」と思っても、「アカウントが削除されているので消せません」となってしまうのは困ります。

私は、youtubeで動画をアップしたこともなければ、Gメールなどグーグルアカウントを利用したこともないです。しかし知らないうちに、グーグルアカウントの関連機能のお世話になっているかもしれません。そういうのも含めてきれいさっぱり消したいです。

そのためにはまず、グーグルアカウントのお世話になっていないか、確認しなければなりませんが、どうすれば確認できますか?

A 回答 (1件)

YouTubeはGoogleに買収され現在はGoogle傘下です。


今までは別のIDで運用又はIDをリンクさせてGoogleIDでのYouTubeの使用が出来ましたが、最近統合され統一IDになりました。
ですので、GoogleIDを削除すれば全て削除されます。
GmailやGoogleにログインして削除するか、下記を実行して下さい。
1)YouTubeにログインし、右上のアカウントから設定をクリック
2)氏名の欄の詳細設定をクリック
3)アカウント→Googleアカウントへのアクセスを許可されているサイトをクリック
4)右上のメールアドレスからアカウント設定をクリック
5)サービス→アカウントを閉鎖し・・・で削除。
※3で項目が無い場合はGmailにログインし、4、5、を実行して下さい。
http://gmail.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!