dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は明日、Kis-My-Ft2のコンサートに参戦します。
キスマイ担歴が短いわけではないんですが、
ジャニタレ担のリア友が少なく、身内も少ない
ことがあり、魂マナーをあまり知りません。
今回はやっとできたリア友のキスマイ担と
参戦するのですが、魂マナーについて
教えてください(>_<)

・ヒールは履いてもいぃんですか??
(主は身長147cmです;;なので10cmくらい増そうかなと...)

・盛り髪、デカリボン以外ならヘアセットはいぃんですか??

・うちはの作り方が分からず、専門店に頼んだものなんですがいぃんですか??



回答お願いします(;_;)

A 回答 (1件)

ヒールは、必ずしも駄目ということはないと思います。


147cmなら、履いても157くらいで平均的ですから、そんなに後部の人に迷惑をかけることもないでしょう。
ただし、あまり細いピンヒールなどで、安定性が悪かったり、周囲の人にぶつかったり足を踏んだりしてしまうような危険のあるものはジャニーズに関係なくマナーに反するのでやめたほうがいいと思います。
10cmって相当ですから、普段からその高さのヒールをはきなれている人ならいいですが、そうでなければ結構負担になると思いますよ。
立ってるだけでも足腰に来ますから、足をひねったりしてしまう危険も。
普段履きなれていないなら、もう少し低めのヒールにしておいたほうがいいと思います。

ヘアも、これもジャニーズに関係なく、後ろの人に迷惑にならなければ可だと思います。


うちわについては、専門店というのがどういう店かよくわかりませんが、ジャニーズのルールにのっとって作られているものであれば別に誰が作ったものであろうと問題ないですよ。
ジャニのうちわは大きさの上限が決まっているので、その大きさを逸脱していないこと、または、ふっているうちにぽろぽろおちてごみになるようなモールであるとか、ラメであるとかの装飾はしないこと、あとは、ホログラムや電飾のようにアーティストの目をチカチカさせるような装飾、配色は避けたほうが良かったはずです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!