アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのご意見をおきかせください。
私は男で、近く、彼女にプロポーズを考えています。
当初は婚約指輪をプロポーズと一緒に渡そうと考えていましたが、
もし、万が一にサイズがあわなかったら、デザインが彼女好みでなかったらと考えると、
プロポーズ後に一緒に買いに行けばいいのではないかなと思い始めました。
調べてみると、一緒に買いに行ったというパターンもけっこうあるようで、その方が私もちょっと安心かなと思いました。安い買い物ではないですし。
ただ、せっかくのプロポーズの機会に、口頭だけで特になにもプレゼントしないのも(私が)しっくりこないと考え、そこで、あまり高額でないネックレスをプロポーズ記念に渡そうかと考えています。

そこで質問ですが、私のこの考えは非常識でしょうか。
やりすぎでは?とか、そんな中途半端なネックレスはいらないとか、なにかご意見あればおきかせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私は賛成です!


私は主人と付き合っていたころ、「プロポーズの時にサプライズで指輪は買ってこないでね。一緒に好きなデザインを選びたいから」とよく言ってました(笑)

ネックレスでもピアスでも記念になるものでいいと思いますよ。
プロポーズと一緒に気持ちを話せばわかってもらえると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しっかりと気持ちを伝えたいと思います。
がんばります!

お礼日時:2012/06/18 23:36

聞いた話ですが、


プロポーズには仮の指輪をおくって、
その後二人で買いにいった人もいるそうです。

仮の指輪は安い物だけどプロポーズ記念になるし、
なにより、イエスと言われた時に、「指にはめる」行為がロマンティックではないかと思います。



宝石店の人の話だったと思いますが、
ダイヤモンドルース(石の部分)のみをわたし、
あとで宝石店に行って指輪部分を見に行くという手もあるそうです。

宝石店にいけば、ルースは売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があるとは知りませんでした。
さっそく参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/18 23:36

私はアリだと思います。



「本当はもちろん指輪を贈りたかったんだけど、サイズや好みの問題もあるから躊躇して・・・
でも、プロポーズの記念になるものを贈りたかった。
婚約指輪は一緒に選びに行こう。」
と素直にぶっちゃければ、さらに好感度アップです。

他の方の意見にあった花束もいいですが、
将来、ネックレスを見る度に「プロポーズするために、がんばって選んでくれたんだなぁ」
とそのときの嬉しさを思い出せそうなので、ネックレスに一票です。

がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しっかり気持ちを伝えてきます^^

お礼日時:2012/06/18 23:38

私だったら、ネックレスが好みじゃ限り、ネックレスは要らないです。


ダミーでどうでもいいネックレスをもらってしまったら、処置に困りそうで。
記念で思い出の品だけに、捨てるに捨てられないから。

それなら、空箱にラッピングとかされてて、箱の中に「本物はこれから一緒に探そう」とかの手紙が入ってるだけで十分。

他の方が仰ってるように、花束ももちろん嬉しいけれど、普段から花とかを買ってくれる人じゃなければ、ちょっと分かり易すぎて、花束見た瞬間からギクシャクしちゃうかも(笑)

花を渡す事に慣れてないなら、時間に合わせた花の宅配サービスを利用するとか、レストランの人にお願いして買ったものを預けておくとか、自宅に呼んで男の手料理をご馳走するつもりで部屋に活けておくとかだと、自然かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね~。
なかなか参考になります。
花もいいですね!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/18 23:40

こんばんは、20代女性です。


高額でないネックレスは不要です。だってプロポーズされたときに、指輪じゃなくてネックレスだと箱開けた瞬間がっかりするもん。(しかも高額じゃないなんて、やる気ないのか!ってなる)

プロポーズって彼女が「冗談?本気?」と迷ったらダメだと思うんです。
そこさえクリアできるなら、物なんて無くてもいいくらいです。

安易に「これでいいかな?」とふわふわした感覚で物を選ぶのは危険です。それなら花束!絶対嬉しいから!
(節約命の女性には小さめ、普通の人なら1万円~!)

あとは、気持ちが伝わりにくいかもしれないけど、近沢レースの純白ハンカチを彼氏の母親からもらった時は「結婚式にはこれを使ってね」っていう意味だろうと思って嬉しかったな!親と彼女が仲がいいなら、こういうサプライズは感動するかも。

必ず「婚約指輪は一緒に買いに行こう」って言ってくださいね!

satoさんのような堅実?なタイプは女性の期待を上回ることは正直あまりありませんが、安心感があって私は好きです!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですかぁ、確かに中途半端な感じがちょっとでてしまいますよね。
それなら、花束の方がいいかもしれないですね。
まだ時間はあるので、しっかり考えますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/06/03 00:47

こんばんは



実際指輪は彼女がつけるものですので
相手の立場になれば自分のきにいったものが一番だと思いますよ

私がいままでお客様として販売させていただいた方ですと
ピアスやネックレス、誕生石の指輪など(手ごろなお値段の)方もいらっしゃいますし

聞いたところによれば花束なども多いようですよ

頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!
私の考え、そんなに間違ってはいなさそうですね!
うれしいです。
がんばりますね!

お礼日時:2012/06/02 23:06

私だったらネックレス、すごく嬉しいですねー!



プロポーズに指輪、という図式は常々疑問に思っていました。エンゲージリングと言う事ならそれなりのダイヤが付いたものが欲しいし、となるとけっこう高額…。そんなものを男性だけ(誰かにヘルプしてもらったとしても身につける本人の確認なしに)のチョイスでデザインやサイズが好みとぴったりなんて事はあるんだろうか…、と。

渡す方も不安、もらう方も相手への配慮で喜ぶけど実はもっと違ったのが良かったなんてなるよりは、心ゆくまで一緒に指輪を選んでから頂きたいものです。
と言いつつ、プロポーズの際にアクセサリーをもらう喜びも捨てきれなかったりします。(笑)

ですから、プロポーズの言葉、ネックレスとともに「今度、エンゲージリングを一緒に選びに行こう」と言ってもらえたらもう満点です。プロポーズしてもらった喜びと、ネックレスを選んでくれた嬉しさ、そして指輪を含めて結婚に向けての希望、胸一杯になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満点ですか!よかった!!
さっそく、ネックレスを見に行こうと思います。
ご回答ありがとうございました。
がんばります!

お礼日時:2012/06/02 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!