プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたま耳にした曲なのですがどうしても思い出せません。

~今春が来て君は綺麗になった。去年よりずっと~

いつの時代の誰の曲でしょうか?

A 回答 (6件)

イルカの「なごり雪」です。

イルカは1975年あたりです。
歌詞を確認してみてください。良い曲で春になるとかかります。

参考URL:http://music.j-total.net/data/002i/008_iruka/001 …
    • good
    • 0

昭和50年リリースなので、もう30年近く前の曲になります。


作詞・作曲はかぐや姫のメンバーだった伊勢正三で、かぐや姫も歌いましたが、 広く一般に知られているのは、イルカの歌としてだと思います。
この曲をベースにして平成14年に大林宣彦監督により、大分県臼杵を舞台とした映画に成りました。
    • good
    • 0

イルカ のなごり雪 だと思います。


最近、誰だったか忘れましたがー
カバーもされたいたと思います。
20年位経つんじゃないかなー
    • good
    • 0

「なごり雪」だと思います。


年代はあやふやですが、多分70年代かな?
男性の声なら、かぐや姫(リードボーカルは南こうせつ)が歌ったもので、女性の声なら、イルカだと思います。
そのほかの人も、カバーしているかもしれませんが。
    • good
    • 0

オリジナルは「かぐや姫」です。


作詞・作曲 伊勢正三
    • good
    • 0

イルカさんの「なごり雪」ですね。



誰かリバイバルしていたはずですが?

では、再見!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!