アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。

お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。

ただブサイクなだけです。

世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。

コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。

満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。

ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。
酷すぎませんか?
もはや差別ですよね?

最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。

コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。

どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか?
ブサイクも人間です。生きてます。

ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。
それでも一生懸命生きているのですよ?

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

あんまり気にするな。


内面が不細工な女は放っておけ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/06 02:34

No1の回答者も言っているように、そんな事気にしていたら世の中生きていけないぞ!!!!!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、気にしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 02:37

そりゃあ悩むのも当然ですよね。


私が逆の立場なら、もう誰とも顔を合わせたくないと思います。
そのくらい残酷で、苦しいものだと思います。

私も人を顔で判断することはよくないと思うし、人の顔について何かよからぬことを言ってる人は不快になります。
だって、顔なんて生まれつきのものだから。
だからといって、男でも女でも身だしなみについて工夫しない人はイヤです。
…なんていうか、自分の顔をただ悲観してるだけでなんの努力もしてないと思うからです。
女性は化粧を工夫すれば変わることができますが、男性はそういったことができません。
その中であなたは、とても努力されていると思いました。

ただひとつ違うとすれば、顔について言うのは女性だけじゃないということです。
確かに女性は男性より拒否反応が強いですけれど、男性も残酷なことを言う人はいくらでもいます。
前にこういったことがありました。

私が過去に付き合っていたとある男性は、デート中にメイド服のコスプレをした2人組みをみつけました。
そして私に言った言葉は、「ああいう服ってカワイイ子が着てたらいいけどあんなブスが着てたら台無しだよね」と。
私はその言葉を聞き、愕然としました。
まぁそういったことを"思うだけ"であればいいですが、何も口に出すことはない。
その彼はとある考えが素晴らしいと思い付き合いましたが、そういった彼の言動に幻滅して別れました。
要は相当なナルシストだったのですね。


「どうして汚物扱いするのか?」について。
少々変な言い方になりますが、お許しください。
これは先ほども言ったように、"拒否反応を起こす"からだと思います。
私はあなたを否定するつもりはありませんが、あなたのことを引く女性はあなたを生理的に受けつけないのではないでしょうか。
私も人を顔だけで判断するのは嫌いとは言え、"不潔な方"には拒否反応を起こしてしまいます。(だからと言って、言葉に出すことはしません)
あなたは身だしなみには気をつけてるけれど、その女性達にとっては身だしなみ以前に顔が受けつけないのかもしれません。(でも身だしなみを気をつけるのはいいことです)

私が思うに、あなたはその女性達から顔だけで判断されているのだからどうやっても好感が上がることはないと思います。
でも、私はそういったことを平気で言えるような人ほど人間終わってると思う。
人間としての価値はあなたのほうが断然上ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>私も人を顔で判断することはよくないと思うし、人の顔について何かよからぬことを言ってる人は不快になります。

そう思うまともな女性も居るんですね、安心しました。

>だからといって、男でも女でも身だしなみについて工夫しない人はイヤです。

解ってはいるのですが、境界線が難しいんですよね・・・。
以前『ブサイクのくせに何良い服着てるんだ』みたいな事を言われた事があります。

ブサイクが良い服を着ると不快に思う人も居るようなので、その点で少し悩んでます。

>その女性達にとっては身だしなみ以前に顔が受けつけないのかもしれません

やはりそうなんですね。

>あなたはその女性達から顔だけで判断されているのだからどうやっても好感が上がることはないと思います。

僕もそんな気がします。

あろがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 02:47

こんにちは。



30代女です(一応)。

ブサメンくらいなんなんですか・・・。
キモメンよりかは幾分もましでしょうに…まぁ、キモメンでも十分素敵になれますが(笑)

あなたのことをリアルで知らないので、私の独断と無知と偏見によって書いてみますね…。

・・・もしかして、オドオドしてませんか?

睨むか、媚びるか、迷ったような顔で女性の表情を伺ってしまう癖があるとか(上目づかいで)?

もしかしたら、女性に対しての表情が問題なのかもしれませんよ?
不細工でもモテる男はモテますから。

ご参考までに
不細工でもモテる男の特徴としては、

●人当たりがよく、言葉にトゲがない(嫌味を言うのは即落ち)。
●堂々としていて、周りへの気遣いも上手い。
●変に気取らず、話が面白い。
●金があっても過剰にバラまいたり(高圧的に縋る感じがイヤ)しないし、ケチでもない。
●誠実だが、しつこくはない。
●仕事ができてそこそこ肩書もあるが、セクハラしない。
●責任転嫁や逆ギレしない。
●清潔感があって、だらしない行動や、女性のいる部屋で平気でゲップやオナラをしたりしない。


つまり、堂々としているのに威圧感がなく、周りへの適切な気遣いがあって、話が面白い男。
ご自分をブサメンというけれど、たいていの男はイケメンじゃないですよ。

「俺イケてる!」みたいなのはいますが、女からみれば・・・勘違いナルシスト男で、
用事がなければ話しかけたくはない存在なのです。

ユーモアをなくした男はダメなんですよ。
怖いから。

全てを不細工のせいにしちゃダメです!!

((女は苦手だけど、彼女欲しい~!!))っていうオーラも、怖いと思われてしまいますよ。

何故かって
「私の心を汲み取った上で愛してくれるんじゃないのね…
私の心なんて、結局はどうだっていいのね…つまり、ヤリたいだけでしょう?」

こう思わせてしまうから。

男性が思う以上に、女性は男性を警戒しています。
付き合えば、妊娠するかもしれないでしょう?

男は金か逃げるか、くらいにしか考えなかったとしても、
女は 金も、キャリアも、自由も、命も、自分の美貌さえも賭して、男性と交わるのです。

男が、「ヤリたいか?論外か?」 で女を見るのよりも素早く、強烈にそれを感覚で捉えています。

男の「ヤリたい」に比べてはるかに深刻な現実を抱えていますから、もちろん本能的なレベルでの
反応です。

女心についての本を読むことをお勧めします。
岩月 謙次 氏の本をお勧めします。

そうですね~、女性に対する憧れは壊れそうですが、誤解からの女性蔑視や、
女性に対する有り得ないほどの憧れから、愛する女性を理解し損ねたり、
見た目だけのイヤな女郎蜘蛛に食いつぶされることは避けられるかも知れません…。

もしあなたに当てはまっていない・何の参考にもならない回答に成っていたとしたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

>ブサメンくらいなんなんですか・・・。キモメンよりかは幾分もましでしょうに…

あの・・・・・
キモメンとかグロメンとかも言われます・・・・orz

>岩月 謙次 氏の本をお勧めします。

なるほど、一度調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 02:52

こんにちは


差別はありますよね

私は25歳くらいまではイケメンとか言われて、まあまあモテました。

でも26くらいから全くモテなくなりました。

私は中卒なので、私が中卒とわかった瞬間話しかけなくなってきた女性は結構います。

「高校もろくに出てないで、どうすんのアノ人」
「高校も出てねえくせに、つべこべ言ってんじゃあねえよ」
「付き合うメリットがない」
「あの年でフリーターって馬鹿でしょ」
「はあ?高校も出てない人間がうちの仕事場で働きたいって、あなた失礼でしょ
そんな人間うちでは雇いません」

全部女性が言っていたことです。


一度実験で女性に慶應大学卒業してますーSONYに勤めてます。
といろんな女性に言ってみたことがあります。


みんな目を輝かせて、「すごーい」とか言いながら、やたらと話しかけてきました。

見た目ー学歴ー職種ー年収等で人を差別するーそれが女性の本性なのかもしれません。

「そんなの関係ないよ」と言う女性はいますが、男の前では本音を見せないだけで、女性同士の会話なんて恐ろしくて聞けません。

こいつらの本性恐ろしいなと思うことを平気で話してます。

多分そういったことを気にしない女性も、凄く少ないと思いますが、いるとは思いますので

そういった女性とは仲良くして、質問にあるような馬鹿女とは適度な距離を持って、関わっていくしかないのかなと思いますよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

結局、金とか学歴なんですね。

あとがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 02:56

なにも女性に限った話ではなく、人は相手の外見から直感的に相手の内面を判断します。


見た目が良い=性格も良い・見た目が悪い=性格も悪い、というように。
外見に抱く印象や先入観で、自分の都合のいい情報のみ集めて相手を観察して判断しようとする。
確証バイアスというか人間の性というか…こればっかりはどうしようもないことです。

外見が悪い=性格も悪い=色々悪い(不潔・汚いetc...)と連想ゲームのように
偏見がくっついてくるのではないでしょうか。

ですが外見の良い人は、それはそれで苦労があります。
本人の実力以上に良くうわずみされて判断されるからです。
こういう苦労を理解してる方は少ないですが…。


 
    • good
    • 15
この回答へのお礼

どうしようもないんですね・・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 02:57

個人的な意見ですので参考程度に。



男ですが「ブサイク」もでしょうけど行動に「無神経さ」があるのではないでしょうか?「私物」を無断で使用されると男でも嫌がる方いますので、そういう配慮のなさが普段からあるのではないかと思います(一生懸命なのはわかりますが「ビジネス」としての礼儀も覚えましょう)

清潔に関してもあなたのは「衛生上」であって「ファッション」(女性的な感性)とはかけ離れている可能性もあると思います(この辺はよく私も誤解しているかなと思うところはあるので)極端な話、いくら毎日お風呂に入ってますと言ってもホームレスのような格好してたら意味ないですよね。実在の「一休和尚」の話にも人は見かけで判断する話はありますしね(ぼろのけさ着て言ったら門前払いでいいけさに変えたら急に態度が変わったのでお経も上げずにけさだけおいて帰ったと言う話し)人間ですから見かけで判断されるのはしょうがないとは思いますよ。服装の面でほつれとかよれよれな部分は無いでしょうかね。

あと、トラウマがあるのはわかるのですが変に意識しすぎると余計におかしい行動(妙におびえているとか)を取ってしまい余計に悪循環になる場合もあります。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

勝手に私物を借りた無神経な行動が問題でしたね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/06 02:59

>僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。

弁償しろと言われました。
もちろん、「これで足りる?」って言って1万円渡したんですよね?

>コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し
iDを使えばOKです。

>満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。
1時間早く起きて、自転車通勤しましょう。

>どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか?
他人がどう思おうが勝ってでしょ?それをコントロールすることは出来ないです。
「ブサイクを汚物扱いする女性が悪いんだ」とか思い出したら終わりです。
現実を受け入れましょう。

あなただって、福島産の米や野菜は極力避けているんじゃないですか?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 03:02

こんばんは。



そりゃ女性(♀)には男性(♂)を選ぶ権利があるからね。

自然界を見てみなよ!
気に入らない♂には♀は厳しいから(笑)
人間界も一緒です。


私も質問者様と同じく嫌われ者ですから、わざわざ女性には関わりません。
いいことないですから。
触らぬ神に祟りなし。
    • good
    • 42
この回答へのお礼

>触らぬ神に祟りなし。

勉強になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 03:04

ブサイクだから嫌われるという連想にはちょっと飛躍があるのでは?



そういう問題以前の問題のような気がします。

単純に考えて、「たかがホッチキス借りるぐらいいいのではないか、今困っているんだし・・・」と考えたとしたら、そこがアウトだと思います。
確かにホッチキスは、軽いし小さなものです。だから勝手に使われたからといって、そう怒る人も多くはいないでしょう。しかしそれは表向きの話しです。
顔や口には出さないだけで、内心では「こいつ、私のものを無断で使いやがって・・・」と多くの人は思っているかもしれません。
彼女の場合、そういうような裏表の顔の使い分けがなかっただけ、心がわかりやすい人だとも言えますね。
実は私もそうですが、人に寛容であることと、不正を許すことはイコールではないのです。
私の場合で恐縮ですが、仮に同じようなことを自分がされたと仮定します。
その場合、無断で使ったという人間が美人だから許せるかといえば、そんなことはありません。
それとこれとは別問題だからです。
むしろ、後でこう思うでしょう。「悲しいかな、外見と中味は一致しないんだな」
美人なら許して、ブスなら許さない・・・こんな尺度はありません。
不正は不正なのです。そこは筋を通さないとね。
「小事に忠実な者は大事にも忠実な者である」といいます。
つまり、ちいさなことをいい加減に扱う人間がもっと大きなことをいい加減ではなく扱えることはないということです。
一事が万事なのです。
人を判別する場合、9割5部まで素晴らしかったとしても、残りの5部、つまり言葉や行動一つで評価は急転下落してしまうのです。
少なくとも私自身はそうやって付き合う人を選択してきました。
美人だから許す・・・これ味噌もクソも一緒ってことで、無分別もいいとこですよね。
彼女も私と同じなのかもしれません。だからブサイク以前の問題なのだと思います。
不正行為を咎められることとブサイクを切り離して考えてみましょう。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

そうですね、僕の行動に問題があったわけでブサイクとは関係無いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A