電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい最近の出来事です。
仕事中に自分のホッチキスが壊れてしまい、急いでいたので女性同僚のデスクの上にあった私物のホッチキスを無断で借りました。

私物を無許可で借りた事に関しては僕に非がある事ですので反省しています。

その女性同僚に『ホッチキス壊れたから借りました』と返したところ、僕が触れたから汚くて2度と使う気になれない。弁償しろと言われました。

自分で言うのもアレですが、僕はブサイクなので人一倍清潔感には気をつけています。
髪も単発ですし髭も綺麗に剃ってますし脂症でもありません。

お風呂にも毎日入りますし体臭にも気を配ってます。

ただブサイクなだけです。

世の中の女性は、数日風呂に入ってないイケメンよりも毎日風呂に入ってるブサイクの方が不潔に感じるみたいです。

コンビニのレジの女性が僕の手に触れるのがイヤで他の客よりも高い位置でお釣りの小銭を離し、地面に落ちる事も多いです。

満員電車で体がぶつかった時も、相手が女性だと物凄く嫌な顔をされます。

ブサイク男は体そのものは勿論、着ている服や触れた物も汚物のように扱われます。
酷すぎませんか?
もはや差別ですよね?

最近は買い物をする時も男性のレジに並びます。女性のレジが空いてても混んでる男性のレジに並びます。

コンビニも、男性が店員をする早朝か夜22時以降に利用するようにしてます。

どうして女性はこんなにもブサイク男を嫌い、汚物扱いするのでしょうか?
ブサイクも人間です。生きてます。

ブサイクに生まれたくて生まれたわけではありません。
それでも一生懸命生きているのですよ?

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは


差別はありますよね

私は25歳くらいまではイケメンとか言われて、まあまあモテました。

でも26くらいから全くモテなくなりました。

私は中卒なので、私が中卒とわかった瞬間話しかけなくなってきた女性は結構います。

「高校もろくに出てないで、どうすんのアノ人」
「高校も出てねえくせに、つべこべ言ってんじゃあねえよ」
「付き合うメリットがない」
「あの年でフリーターって馬鹿でしょ」
「はあ?高校も出てない人間がうちの仕事場で働きたいって、あなた失礼でしょ
そんな人間うちでは雇いません」

全部女性が言っていたことです。


一度実験で女性に慶應大学卒業してますーSONYに勤めてます。
といろんな女性に言ってみたことがあります。


みんな目を輝かせて、「すごーい」とか言いながら、やたらと話しかけてきました。

見た目ー学歴ー職種ー年収等で人を差別するーそれが女性の本性なのかもしれません。

「そんなの関係ないよ」と言う女性はいますが、男の前では本音を見せないだけで、女性同士の会話なんて恐ろしくて聞けません。

こいつらの本性恐ろしいなと思うことを平気で話してます。

多分そういったことを気にしない女性も、凄く少ないと思いますが、いるとは思いますので

そういった女性とは仲良くして、質問にあるような馬鹿女とは適度な距離を持って、関わっていくしかないのかなと思いますよ。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

結局、金とか学歴なんですね。

あとがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 02:56

そりゃあ悩むのも当然ですよね。


私が逆の立場なら、もう誰とも顔を合わせたくないと思います。
そのくらい残酷で、苦しいものだと思います。

私も人を顔で判断することはよくないと思うし、人の顔について何かよからぬことを言ってる人は不快になります。
だって、顔なんて生まれつきのものだから。
だからといって、男でも女でも身だしなみについて工夫しない人はイヤです。
…なんていうか、自分の顔をただ悲観してるだけでなんの努力もしてないと思うからです。
女性は化粧を工夫すれば変わることができますが、男性はそういったことができません。
その中であなたは、とても努力されていると思いました。

ただひとつ違うとすれば、顔について言うのは女性だけじゃないということです。
確かに女性は男性より拒否反応が強いですけれど、男性も残酷なことを言う人はいくらでもいます。
前にこういったことがありました。

私が過去に付き合っていたとある男性は、デート中にメイド服のコスプレをした2人組みをみつけました。
そして私に言った言葉は、「ああいう服ってカワイイ子が着てたらいいけどあんなブスが着てたら台無しだよね」と。
私はその言葉を聞き、愕然としました。
まぁそういったことを"思うだけ"であればいいですが、何も口に出すことはない。
その彼はとある考えが素晴らしいと思い付き合いましたが、そういった彼の言動に幻滅して別れました。
要は相当なナルシストだったのですね。


「どうして汚物扱いするのか?」について。
少々変な言い方になりますが、お許しください。
これは先ほども言ったように、"拒否反応を起こす"からだと思います。
私はあなたを否定するつもりはありませんが、あなたのことを引く女性はあなたを生理的に受けつけないのではないでしょうか。
私も人を顔だけで判断するのは嫌いとは言え、"不潔な方"には拒否反応を起こしてしまいます。(だからと言って、言葉に出すことはしません)
あなたは身だしなみには気をつけてるけれど、その女性達にとっては身だしなみ以前に顔が受けつけないのかもしれません。(でも身だしなみを気をつけるのはいいことです)

私が思うに、あなたはその女性達から顔だけで判断されているのだからどうやっても好感が上がることはないと思います。
でも、私はそういったことを平気で言えるような人ほど人間終わってると思う。
人間としての価値はあなたのほうが断然上ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>私も人を顔で判断することはよくないと思うし、人の顔について何かよからぬことを言ってる人は不快になります。

そう思うまともな女性も居るんですね、安心しました。

>だからといって、男でも女でも身だしなみについて工夫しない人はイヤです。

解ってはいるのですが、境界線が難しいんですよね・・・。
以前『ブサイクのくせに何良い服着てるんだ』みたいな事を言われた事があります。

ブサイクが良い服を着ると不快に思う人も居るようなので、その点で少し悩んでます。

>その女性達にとっては身だしなみ以前に顔が受けつけないのかもしれません

やはりそうなんですね。

>あなたはその女性達から顔だけで判断されているのだからどうやっても好感が上がることはないと思います。

僕もそんな気がします。

あろがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 02:47

No1の回答者も言っているように、そんな事気にしていたら世の中生きていけないぞ!!!!!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、気にしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/06 02:37

あんまり気にするな。


内面が不細工な女は放っておけ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/06 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A