dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この4月に購入し使用していたxperia IS12Sが電源が入らず、充電に繋いでも反応しない状態になりました。
aushopに行き、色々調べてもらったけど状態が変わらずだったので修理に出しました。
代替で借りたのはIS05なのですが、xperia で使っていたSDカードをさしてもxperia で撮影した写真はギャラリーには出てきません…xperia は基本的に写真などはSD に記録と聞いてましたが、本体に記録されたのでしょうか?
それとも機種が違うから表示されないだけでしょうか?

バックアップなど買って1ヶ月だったので取っておらず…心配です。

どなたか分かる方お願いいたします。

A 回答 (3件)

写真の保存先は、設定を変更しない限り、保存先は本体のメモリ内となります。

画像ファイルも普通jpeg形式で保存されるはずですので、他の機種で見られない事はありません。
ギャラリーアプリは、本体と外部SDのすべてをスキャンして表示する仕様ですので、
ギャラリーで表示されないって事は、SDカード内には写真データはないと思います。
    • 0

取扱説明書(詳細版)をお持ちであれば、P69左側上段の表にある「保存先」に記載がありますが、撮影した画像データの保存先を「内部ストレージ」「SDカード」を切り替えられるようになっています。

SDカードに見当たらないのであれば、ここを「内部ストレージ」にしてあったのかと思いますが?
    • 0

本体に保存されていた可能性が高いです。

• 0