電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主に男性へのアンケートです。

子供の頃、釣りやスポーツ・楽器など父親の趣味に一度は触れたことがあるかと思いますが、
大人になった今でも一緒にやったり、自分の趣味として継続していることはありますか?

ちなみに自分の父親は祭り好きで、中学生くらいまでは一緒に神輿を担いだりしてましたが、
今現在はどういうわけか大の祭り嫌いになってしまいましたw

A 回答 (6件)

 アユ釣り


 ラジコン飛行機を自作して飛ばす
 蝶々収集

 ギターを良く弾いていて教えてくれたなあ。
 

 6歳の時離婚してその後は消息不明で、10年ほど前に無縁仏になりましたが・・・。

 継続しているのはバイク好きってところかな。今でも単車は好きだな。

 結婚するまではアユ釣りもしてた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多趣味なお父上だったんですね。
すると今でも多少の影響があるような感じでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 01:09

こんにちは。



女性で…すみません^_^;

父は昔から車が大好きで、結構、自分のスカイラインをはみ出すギリギリのぶっといタイヤを履かせたり、エアロなども組んだり
アルミなども、60代とは思えない物を履かせたりで車内もカーステレオなどもお金をかけて車を大切にしています。

なので、父と二人で私の愛車をデコって楽しんで、父の車と私の車2台で走りに行ったりしていますね。

スケートも父が私が小さい頃から土日になると毎週の様に連れて行ってくれたので今は私の子供と父と私でスケートに冬場は行ったりしていますよ。
    • good
    • 0

 私の父は船が好きだったし、山も好きだった。

子どもの頃に一緒に行くことも多かった。
 私自身は星が好きになった。これが趣味であるが、親からいろいろおしえてもらった影響もあり、メインには成らないけど好きですね。
    • good
    • 0

自分の父親ですが、


黒人の男女が裸でくっついたり離れたりするエロビデオを
数本隠し持っていました。

父が交通事故でなくなったとき、家族で遺品を確認していたら
エロビデオが発覚しました。

みなさんも、こうゆうふうにならないよう、
やばいものがあったら、生前に思い切って
処分しておいてください。
    • good
    • 0

無いですね。


 父の趣味は花札、麻雀、パチンコなど基本全てギャンブルでした。
 結局莫大な借金をこさえて家と土地を取られた挙句、それでも返しきれない借金をこさえてヤクザに終われて逃げ出しました。

 自分は絶対こうはならない・・という見本なので絶対やることはありません
    • good
    • 0

父親の趣味は不倫なので触れたことはないですね。


母親の趣味は登山ですので、子供3人全員が触発されてやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは趣味とは言いませんw
登山はいいですね。やはり影響は受けるものでしょうか。

お礼日時:2012/06/04 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!