アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が、PS3・PS2・Wii・Xbox360の本体を持っています。

いつでも使えるよう、テレビ&レコーダーの前に縦置きで並べていますが、小さい子もいるので正直危なっかしいです。
一番端っこにおいている360は、1歳半の娘に2~3回倒されたこともあります(あまり使っていないので、大丈夫かどうか未確認。主人にはまだ転倒したことは言っていません。不在の日に、動作確認しようとおもいます)

現時点での活躍は、1:PS3、2:Wii、3:同率でPS2と360

という感じです。

柵でもしようかと思ったのですが、ゲームをするときにディスクの出し入れが面倒だし、レコーダーやテレビのリモコン受光部が隠れることがあります。

楽天で、縦置きの収納ラックがあったのですが、値段もちょっと張るのと、2つ必要なので、もし使いづらかったらというのを考えると躊躇してしまいます。

横置きにできれば一番いいのですが、並べると場所をとってしまいます。

「本体はリビングに置いたまま」という状態での、お勧めの方法教えてください。

A 回答 (3件)

安っぽい考えですが、丈夫な箱(ダンボールとか)で囲い、箱が動かないようにブックエンドなどで固定するというのはどうでしょうか。


ディスクを取り出す前方は開けたままにして、背面はケーブルが通る程度に穴を開けるなどの改良を施してみてください。
そうすれば本体に直接あたることはありませんし、箱が倒れなければ本体も大丈夫かと思います。

ただ、本体との空間がなさすぎると熱で壊れるかもしれませんので排熱には気をつけてください。

最終手段としては娘さんが届かない場所に置く方法でしょうか。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

カラーボックスを使う、なんてのはいかがでしょう。


例)http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/102607/#102607

テレビの大きさや配置状況が分からないので、なんともいえませんが…

テレビのサイドにスペースがあるなら、そこにカラーボックスを縦に置いて、本体を横置きに積み上げる。
配線は長くなるかもしれませんが、これが一番簡単ですかね。
(ただ、テレビの配置が部屋の角のときは、すこしデッドスペースができてしまうかも…)

リビングのテレビの前にこだわるならば、3段カラーボックスを横置きにして、ゲームハードを縦置きに入れる、なんて手もありますが。
TV前に棚ができるので、何かと便利になるかと思いますが。
あとは、レコーダーやテレビのリモコン受光部との問題ですかね。これは要寸法確認。

カラーボックスならば、3段でも一つ2000円もしないで購入できます。(送料込みで)
後部の配線が不自由になると思いがちですが、工作できるなら必要な分だけ穴か窓を開ければいいし、
(このくらいの値段ならば、裏板は薄っぺらい化粧ベニヤ板なので、大き目のカッターでも窓を作るくらいの加工はできます。)
手っ取り早く組み立ての時に裏板をわざと入れなければ、解決できます。
(廃熱を考えると裏板を全部入れないほうがいいかな?)
前面には布でカーテンでも引けば十分ではないでしょうか。
ただし、寸法だけは御確認を。寸法不足で入らないでは笑えませんからね。

スチールラックなんてのも考えましたが、子供は狭い穴に指を突っ込むのが好きですからね。
すこし不安なので、カラーボックス案をだしてみました。

もっと安く上げるなら、No2の方が挙げるダンボール加工ですね。
ただ、子供がよじ登る可能性もあるので、この場合は可能ならば高さ方向に積み上げたいですね。
ハード縦置きを横に並べる感じだと、ダンボール加工の場合、子供が乗るとつぶれる気がします。
この点でもカラーボックスの方がいいような気がします。

以上、参考まで。
    • good
    • 0

 100均にもあるようなブックエンドを端に敷けば倒れにくくなるのでは。



http://item.rakuten.co.jp/onestep/ha0955/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!