プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某サイトで回答が得られないので、こちらで質問させていただきます。
昨日、家族がWi-fiモデルのipadを購入した時に、 バッファローのWHR-HP-G300Nのルーターを購入しました。で今のところ、ipadは快適に利用できています。
問題は、私もルーターを使ってHTC Desire HD SoftBank 001HTでWi-fi通信しようとした時です。
接続、設定はできるんです。AOSSで設定して、パスワードも入れて「接続」と表示され、電波強度も普通以上(最高が多い)なんです。
がしかし、通信しようと思ったらアクセスできません。
圏外の時のように、ページが見つかりませんでした。となります。
WHR-HP-G300Nでは、HTC Desire HD SoftBank 001HTはWi-fi通信はできないのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ipadを購入した時に、 バッファローのWHR-HP-G300Nのルーターを購入しました



具体的に、どの様な回線環境にあるのでしょうか・・
WHR-HP-G300Nの設定や、終端装置等との接続等には問題がないですよね?

DHCPが有効になっていて、IPアドレスを自動に割り振る様になっていますか?

「ダウンロード WHR-HP-G300Nシリーズ | BUFFALO」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g30 …
修復された内容に該当しないでしょうか。一度ファームウェアが最新であるかも確認してはどうでしょう。

「FAQ WHR-HP-G300N」
http://buffalo.custhelp.com/app/products/index/n …
あとは、WHR-HP-G300Nを初期化して再設定をしてみるか、SoftBank 001HTの接続設定をやり直してはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うーん、色々と設定が難しいですね(=o=;)
今回は、再起動したらサクサク動くようになりました。
aero1様に貼っていただいたリンク先にも行ってもう少し勉強してみます(^o^;)

お礼日時:2012/06/05 18:12

IPADと同じ設定方法でしないといけません。


WHR-HP-G300NはIPAD版AOSS非対応ですので手動設定をしたはずです。
よってHTC Desire HD SoftBank 001HTも手動設定してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
AOSSで設定しましたが、そのまま再起動したらサクサク動いてくれました!

お礼日時:2012/06/05 18:07

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …

設定は、これでしましたか。

この回答への補足

はい、AOSSで設定して完了まで行きました。しかし、通信だけがどうしてもうまく行かないのです。

補足日時:2012/06/04 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから、001htを再起動したらなぜかサクサク動くようになりました!
お手数おかけしました。

お礼日時:2012/06/05 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!