アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿となります。
身体のことですので、個人差はもちろんあるでしょうし、
診察を受けるのが一番とは思うのですが、もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。

当方23歳、会社員です。(既婚)
生理周期は30~31日で基礎体温はつけておりません。
学生の頃に低容量ピルを服用しており、服用を止めたあとも正確に生理は来ておりました。
最終生理日は4/30で、予定通りに来ました。

5/12に避妊ありで行為をしたのですが、途中ゴムが外れました。
中でと言うよりは入り口付近で抜けたと旦那は言っており、もしこれで妊娠したのなら、それはそれで産みたいね。と、特に気にとめておりませんでした。

生理計算のアプリを使い数年前から生理日の管理をしているのですが、今月の排卵予定日は14日~ということでもしかしたらと思い様子を見ておりましたが、予定日の5/31を過ぎても生理が来ません。
予定日の3日前から2日程、生理の終わりかけのような茶色いおりものが出ました。
普段は生理前にそんなおりものは出ないのですが、生理の予兆だろうと気にとめておりませんでした。ですが、予定日を4日過ぎた現在も生理がないので、着床出血だったのかも?と考えております。

本日、初めて検査薬を使用してみたのですが、陰性でした。通常の検査薬を利用したので、予定日より1週間後に再度使ってみようと思っているのですが、インターネットで調べてみたところ予定日3、4日過ぎには通常のものでも反応があるとのことでしたので、不安です。こんなに生理が遅れることが初めてでしたので、とてもがっかりしてしまいました。
まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

どなたか、体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。

◉症状詳細◉
4/30(生理)
5/12(性交)
5/14(排卵予定)
  ↓
5/18(  〃  )
5/28(着床出血?)
  ↓
5/30(  〃  )
5/31(生理予定日)※出血無し
6/2 (下腹部痛、胸の張り)
6/4 (検査薬、陰性)
6/7 (予定日1週間後)※再検査予定

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


着床出血と思われていますが、
着床出血は、受精卵が着床した時で出る稀な出血です。
出る時期も通常は受精日から7~11日間の間です。

5/14で排卵受精しているんであれば、5/28で出るというのは着床出血ではない、
仮に排卵が遅れていて、着床出血が出るのも遅れても、
検査をされているのが遅いので、それが着床出血かどうかは今となっては迷宮入りになります。

ただ、妊娠はされてはいないということは確かです。

それにその出血が生理の可能性もあります。
いつもとは違う少ない量や短い日数で終わってもです。

最近が安定した周期でも突如無排卵になることもありますし、
体温を付けられてないので、今が黄体期か卵胞期かどうかも判断ができないです。

病院へ行って卵胞期にあるのか黄体期にあるのか、または無排卵だったか、
その出血が生理だったか(となると今は卵胞期)診断されてください。
排卵と覚える日からかなりの日数ですし、無排卵可能性か、
その出血が生理で今は卵胞期の可能性があります。
妊娠ご希望なら、無排卵なら、ホルモンを整えて貰わねばですし、
その出血が生理なら、またタイミングを考えないとね。

この回答への補足

投稿者です。

本日予定日から1週間たちましたので、
朝に再度妊娠検査薬を使用してみたところ陽性でした。

夕方に病院に行ってみたところ、病院でも陽性が出て
うっすらですが赤ちゃんも確認出来ました。


>検査をされているのが遅いので、それが着床出血かどうかは今となっては迷宮入りになります。
本日病院で、着床出血かどうかは、検査薬の使用のタイミングで分かるものではないと言われました。

>ただ、妊娠はされてはいないということは確かです。
そうなんだろうなと思ったのですが、妊娠していて良かったです。

>またタイミングを考えないとね。
なぜ急に砕けた言い方なのでしょうか?ちょっと気にかかってしまいました。
妊娠希望なら?授かったなら産みたいね。では妊娠希望ではないのでしょうか?


よく分かったのは、病院に行くのが一番ということでした。

回答ありがとうございました。

補足日時:2012/06/08 03:31
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!