プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パソコンを買い替えました、Win XP(IE8)からWin7(IE9)になりました。

IEの「お気に入り」に多くの項目が登録してあるので、それを旧→新のパソコンに移しました、その「お気に入り」の頭に小さく表示されるファビコンの事で質問です。

旧パソコンでは、Vectorのフリーソフトで「ふぁびこん」「nao Favicon 4IE」という2つのソフトで、ファビコンを取得し、表示させていました(1つでも良かったのかもしれませんが)。
 そして、新パソコンでも同じ2つのソフトをインストールして、ファビコンの取得をしたのですが、表示されるファビコンが明らかに少なく、旧では独自のファビコン表示がされていたものも、windows一般のファビコンになっています。
 どちらのソフトもWin7に対応しているはずなのですが、なぜこういう事になるのでしょうか?アドバイスお願いします。また、アドバイスでなくても、”これは使える”よいう良いフリーソフトがあれば教えて下さい。
 (ちなみに、新パソコンには、2つ同時にインストールしたのではなく、片方ずつインストールして、結果が思わしくなかったので、2つインストールしました)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ie9はファビコン表示に対応していますので、他のフリーソフトなど不要です。

むしろ余計なソフトをインストールしているとおかしな結果を招きます。

> 旧では独自のファビコン表示がされていたものも、windows一般のファビコンになっています。

「Windows一般」のアイコン表示のことはファビコンとは言いません。
なお、ファビコン対応はWebサーバー側の問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ソフトをアンインストールしてみます。