アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPhone4を使用しています。

ITunesのアップデートを行おうとし、通常通りの手順で行っていたのですが、途中で固まってしまいました。やむを得ずPCを再起動し再びアップデートを行おうとしたのですがやはり固まってしまいました。
仕方なく、以前から使用していたPCではなく、別のPCでITunesをインストールし、そこからアップデートを行ったところアップデート自体は完了しました。しかし中身は完全に初期化されており、まったく別の端末扱いになっているようです。

そこでバックアップが前のPCにあるはずだと思い、前のPCにIPhoneを接続したところ、ITunesのIPhoneを右クリックすると表示されるバックアップから復元の項目には現在の初期化されたIPhoneのバックアップしか存在していませんでした。

私はあまりPCやIPhoneのデータ管理のされ方について詳しくないのですが、この状態から前のIPhoneのデータを復元することは可能なのでしょうか?おそらくこれ以前にアップデートした時にとられたバックアップファイルの見つけ方がわかれば戻せると思うのですが…現在メールアカウントも未設定という状態なのでせめて連絡先のデータだけでも復元したいです。

詳しい方がいましたら方法などをご教授願います。

補足:前のPCがアップデートできなかったのはPCが古くなってきたからだと思われます。

A 回答 (2件)

バックアップの保存先は以下のページを参考にして下さい。

http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja …
このバックアップを参照するには「編集→設定→ディバイス」で見れます。
この段階で古いPCにバックアップが1つだけ。保存場所の「Backup」フォルダの中身も1つだけ。で有れば、解決は不可能だと思います。
バックアップは常に上書きされますので、新しい状態のバックアップファイルに上書きされて変わっていますので、ファイルを空けて中身を取り出す様な高度な作業が必要になります。例え取り出せても、iphoneに入れるのはプログラマーでも至難の業でしょうし。
過去のバックアップが有れば、新しいPCの同じ所に「Backup」を移動させて、バックアップから復元を行えば良いのですが、1つしか無いのでしたら、過去の状態には戻せません。
>せめて連絡先のデータだけでも復元したいです。
連絡先などの同期をしていれば、PCの連絡帳やiCloudなどから呼び込めますが、
バックアップが無いとなると手立ては皆無です。
    • 0

こんにちは。

連絡先ですがiTunes以外で残っていそうなものはないですか。

iPhoneに換えたときに移行したデータは残っていませんか。
もしOutlookはGmailと同期していたならそのデータを持ってくればいいのですが。

連絡先は消えたりすることがあるので普段から自分のPC上にバックアップをとっておくと安心ですよ。
    • 0