街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お願いします。

ここ数カ月で鼻づまりが酷くなり、眠っている時に無呼吸状態になってしまい、病院を
受診いたしました。

そこでバイトリルというお薬とプレドニゾロンというお薬をそれぞれ4日間分頂きました。

しかし、飲ませても一向に良くなる気配はなく、再度受診したところ、プレドニゾロンは強い
お薬で、これが効かなければ他の薬も効くとは思えないと言われました。
だからアレルギーではないし、バイトリルが効かなかったということは、蓄膿症でもないと
言われました。

ただ、私は、人間のアレルギー薬でも何種類もあって、人によっては効く効かないがあるのでは
ないか、あきらめるのはまだ早いのではないかと、思ってしまいます。

苦しそうにしているのを見ると、かわいそうでなりません。

どなたかアドバイスや専門的な意見などございましたらよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは

犬の種類と年齢、体重 飼育環境(家内、家外)、食事の変更や何か最近変わったことがないか?(お香をたくようになった、御線香を使うようになった、たばこ・・・など)
もっと詳細な症状 例えば、鼻水が出るのであれば、その色
などを教えてください。
    • 1